人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の駿河に(後編)

さて、翌朝。美味しいパンのお店で買ったパンを青空の下、朝食。
えーとこの近くで。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_054198.jpg

こちらの校舎。映画に出ている校舎だそうです。。
ちょっと中心地に戻って登呂遺跡。稲作が確認されたところですよね。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_0565419.jpg

今は工事中で立ち入りができないみたいです。
そのあと、いちご街道?を通って(地元では有名だそうです。)久能山へ。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_0583557.jpg

たくさん石段を登ります。
途中に門があります。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_0591725.jpg

門から見える風景は海。素敵ですね。
風がきもちいいです。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_0595740.jpg

久能山東照宮の山門です。やはり日光と似てますね。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_113584.jpg

中に神主さんと巫女さんが見えていますが、この後、門から婚礼の列がでてきました。
おめでたいのはいいことですね。
山を降り、ひたすら海沿いで清水へ。
やっぱりお寿司。今年もいい旅させていただきました。
初夏の駿河に(後編)_d0004301_142837.jpg

by mk-b2055 | 2008-05-23 00:35 | たび&ちょぃたび