人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキバから35分

名古屋の友人がこちらに来ていたので一緒に遊びにいきました。
まだ、つくばexを乗っていないというので、ちょっと守谷まで。
アキバから35分_d0004301_122838.jpg

アキバから快速で35分。¥800- 直流電車の終点駅です。
アキバから35分_d0004301_192598.jpg

関東鉄道はお乗換。で、やっぱりDCに乗りたいわけですよ。こいつには乗れなかったのは残念ですが・・・。
アキバから35分_d0004301_135623.jpg

水海道まで行きたかったのですが、あまり彼に負担かけさせるのも悪いので、とりあえず二駅先の小絹駅まで¥150-。関東鉄道の観光ガイドブックによると、ここから30分のところに沈降橋があるみたいなので行って見ることに。
アキバから35分_d0004301_143556.jpg

全然観光地化されていないところがいいですね。全く看板さえもないです。とりあえず方向感覚だけを頼りに守谷駅へ・・・途中、水入れ中&田植え中の田んぼを眺めたり、TXの車庫をくぐりながら何とか駅までたどり着けましたがぐったり。帰りの電車は寝てました。

by mk-b2055 | 2006-05-06 01:08 | たび&ちょぃたび