人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復旧しない鉄路

また、そろそろ旅に出たいモード発動。
でも、残りの乗りつぶしは・・・JRが4路線(日高本線・奥羽本線の一駅区間・男鹿線・桜島線)
私鉄その他が・・・あと14路線だったような。
いずれにしても、簡単に乗りにいける場所じゃなかったり。まぁ、関西圏、名古屋圏はそんなに困難ではないでしょうけど。

で、気になるのがこちら。
ttp://traffic.yomiuri.co.jp/trains/
状況:その他 を見てほしい。いずれの線区も大雨などの影響で線路が不通になったところばかり。
まぁ、ほとんどローカル線で各会社とも復旧はどうでもいいような感じで、下手すると廃止になってしまう。まぁ、数年前の越美北線や高山本線はよく復活したなぁと思うほど。
しかし、次から次へと不通区間が出るのは、やはり異常気象のせいとしか言いようがないが、こちらとしては早いところ乗っておかないと思うばかり。
でも、東北や九州、北陸など新幹線の開通を待ってから行こうと思っているのですが、間に合うかどうかw

by mk-b2055 | 2010-08-31 21:56