年末だと立続け・・・

なんか、いろいろ情報が振ってきますねぇ。

・東京~大阪に貨物新幹線を
ソース:ぐぐれば出てくると思う。
新東名などの中央分離帯を使って、今後のドライバ不足に備えて高速物流網の整備とか。
だいたい、中日本や高速道路機構が納得すると思えないが。かってに妄想したのはjr貨物ですし。
中央分離帯だと結構事故に巻き込まれそうな気もするが、いかがなものかと。
東海道線の人身事故と高速道路の交通事故、どちらの方がリスク高いのだろうか・・・。
しかし、この東京~大阪間の6時間ちょいって、今のレールカーゴと同じくらいの時間だし、わざわざ作る必要性には疑問を感じざる終えない。東海道線から貨物が移動してしまったら、単線化とかされちゃったりしてw

・北陸、能登の来春廃止予想
ソース:これもぐぐればw
なんか決定事項ともなってきた感が。北陸新幹線が開通するまで時間がかかるのに早々と廃止とは悲しいですね。夜行列車廃止の流れは止められないとは思いますが、夜行バスだけは使いたくないので、やはり移動は日中帯かなぁ。しかし、金沢を18時台に出ないと(湯沢経由で)首都圏に帰れないのは早すぎ。

・広島支社 普通列車の色を統一
ソース:ttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174601_799.html
ぎゃーなんていう合理化。
もうひどすぎ。
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200912090258.html
と、思ったら、米子や岡山も・・・orz
[PR]

by mk-b2055 | 2009-12-11 23:40 | 実車な話題