スタンプラリー

前述の大多喜駅にて発見されました関東名駅100選のスタンプラリー帳。
さっそく会社帰りに埋めにいってきました>神奈川。
京急の改札口にてスタンプ。どーですか?と気さくな駅員さん。
まだはじめたばかりです。
その足で横浜駅東側のいまにも撤去されそうなこせん橋を渡り、ちょっとimonを見学。ついでとばかりに新横浜駅にも行ってきました。
スタンプ帳には新幹線改札と書いてありますが、実際は横浜線の改札わきでした。
まぁ、ここまできたら帰りはのぞみです。会社帰りに新幹線。700系でした。
・・・ところでこちらの期限は10月。あと、メトロのスタンプラリーも開催中ですが、全駅なんてとてもとても・・・(こちらの期限は来春)。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-17 23:15 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ポポ現レイアウト最終運転

えらく、更新が滞りましたが・・復活ということで。
仕事のほうがやっと一区切り。
・・と、そのまま、ポポの現レイアウトが最後とのことで、行ってきました。
d0004301_23185880.jpg

d0004301_23191467.jpg

d0004301_23193069.jpg

こうやって見てみるとなかなかいいもので、自分的にはちょっと悔しいです。はい。
まぁ、これからですよ。こちらも。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-16 23:21 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

B地区山作り続行中

d0004301_22441141.jpg

本日の作業状況。色々持ち物を忘れたため、写真も無しです。
現在A地区については完成度(1-5)4レベル。時間があるときもう少し手を加えます。
本日はB地区の山作り。レベル2。色つけ半分です。
E地区についてもレールのバラスト撒き(一部)。新幹線工事が始まる前に一部完成させます。
いじょー
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-08 22:49 | Nレイアウト | Comments(0)

てつどう館

うわーGWにつき大サービス。写真三連ちゃん。
本日の一人旅つづきです。
大多喜の房総中央鉄道館にいってきました。
五井から房総横断切符(1600円)を買ってあるので、入場は無料。
走らせるのも無料とのことですので、走らせて参りました。
d0004301_23142913.jpg


まだまだ未完成とのことですので、まぁ次回はあと2年ぐらいしてからかな。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-04 23:16 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

マニュアルは苦手だった

ほんじつは養老渓谷にてイベント。
免許あるくせにバイクは未体験。最初はスムーズに乗れたものの
教習に通ってたころ、マニュアルが苦手だったのがつい入ってしまい、帰りはダメダメ。
手足同時に三つの作業を別々に行うことが苦手みたいですぅ(*_*)
d0004301_2373419.jpg

という私には自転車があっているようです・・・。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-04 23:10 | 実車な話題 | Comments(0)

やまづくり0503

まだまだ気力が回復していないみたいです。
作業途中で・・・ひとやすみ。
ちと暗めですが、こんな感じで。
d0004301_233472.jpg

[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-04 23:05 | Nレイアウト | Comments(0)

ういじん

今回どーじんイベント初参戦となりましたが・・まぁ、こんなもんかなぁ、というのが感想です。
・・まぁ、むかし学生のころ色々イベントに携わってきましたから、それなりに協力できたかなぁとは思うんですけど。準備不足の中それなりに挽回できたのではと。
場所が狭すぎなんで、と、いうか、なるべくブースの前ふさがないでください>うちの面々。
細かいシールの件については、もうちょっとPR方法を考えれば売れるはずなんで、次回もっと練り直していければ、まぁ数こなせばもっといい線いけると思いますし。
まぁ、今後しばらくはお金の問題を決着つけないと>まぁ、それは幹事さん任せにして。
つぎの発展につなげていきたいですねぇ。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-01 23:03 | さーくる活動 | Comments(0)

そのままN

※この書き込みは下の続きとなります。
と、いいながら、そのまま本日の会場へ。車内でぐーっと寝て、昨日たまたま買い込んだものを走らせにいきました。
昨日導入車輌。
名鉄510形(白と赤)引退記念セット
キハ110(KATO)M車を増車。
といっても寝てないので、2時ごろ撤収させていただきました。
今回の運転会の模様の写真はございませんのでご了承くださいm(__)m。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-04-24 21:59 | さーくる活動 | Comments(0)

しごとのちしゅみ

本日も休日出勤・・・とお仕事していたら、どうも昼過ぎには片付く予感。
わーぃ、こんなときはP鉄。電車を乗り継ぎいきましたとさ。
今日の工程では、目立って進捗がなさげですが、貧弱な幹線道路?の補強(せいぜい県道れべるかなぁ)、ホーム部分のバラスト撒き(今日はうまく撒けないなぁ)、立地が悪いので斜めっていたコンビニの土台修復、畑周囲の枯れた雑草作成などを行いましたとさ。でも突如いったのでカメラ、車輌を持参せず。そんな感じなのでこちらをドゾー
d0004301_2256366.jpg

いくらなんでも、低すぎでないかい?このホーム。>T社さん
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-04-17 22:56 | Nレイアウト | Comments(0)

めたっりくぶるー

近頃、九州づいてますが、旅先候補として高くなってきたような・・・
つばめとかそにっくとかかもめとかはやとのかぜとか・・・いいですねぇ。

で、こんどのリニューアル期待してたのですが、メタリックブルーの色は
この色。
ttp://www.railfan.ne.jp/koyusha/carinfo/050414.html
えぇー前のブルーを全体にかけてくれればよかったのに・・・
ちょっと残念です。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-04-14 21:34 | 実車な話題 | Comments(0)