模型屋さんめぐり

そんな訳でほぼ半日中模型屋さんめぐりをしてまいりました。
新規開拓三件。特に神保町界隈。秋葉原とは違っていごこちのいい空間ですね。
そんなお店の中で
http://www.crodex.jp/index.htm
A-TRAINさんにお邪魔して参りました。
で、こちらをげっと。
d0004301_011336.jpg

第五段の名古屋市交 23台。

しかし、前述の第三段とは若干屋根の黄色が違うみたいですね。混在させますけど。
ARAKAKI重工さん>
情報ありがとうございました。一歩前進です。 
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-06-12 00:05 | Comments(0)

vs.お子様

さて、この夏いちばん暑い盛りに行われるJAMですが、私の場合、別の問題があることが発覚しました。
「お子様の扱いに慣れてない」
別にお子様嫌いではないのですが、その子がこちらに慣れてくれるに時間がかかります。そして、甥っ子とか親類ならともかく、他人のお子様については接する機会もほとんどないので(むやみに接するとすぐに犯罪とみなされる世の中ですしw)扱うのが苦手なんです。特に模型屋さんでむやみにいじっている(親が放置している)お子様に注意できますか?普通にやさしくいじっちゃだめだよとか・・・言いづらい。
できれば、メルクリンブース側にお願いします。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-06-11 23:49 | さーくる活動 | Comments(0)

ちょっと立ち止まって考えよう

最近確かに、これまでにない大型イベント目白押しで、企画盛りだくさん、まぁ自分のも含めてだけど、このままだと自滅しかねないような・・・ぉぃ。
まぁ、とにかく模型にはお金がかかりますわ。まぁ、こちらとしてはひとりみともあって、多少の余裕はありますが、かなりの勢いで傾倒していくのはやばいような気がするんです。まだまだ人生を総じて鉄系とは離れられない運命にあるのはわかってますけど、もうちょっとゆったり構えていきませんか?いろいろ考え方はあっていいと思うし、私なんかは片足別のところに突っ込んでるので、このままの勢いだと夏が越せなさそう(それはないけど)。
でもいろんな意味で動けるのは今しかないのはわかってるんですけどね。
というわけで、ちょっと様子見しますね。(でも、やることはやります。)
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-06-10 23:51 | さーくる活動 | Comments(0)

名古屋市交はじめました。

黄色いバスをそろえることが至上命題となりそうなので(?)
とりあえず安い名古屋市交を買ってみました。
?第三段ってあまりよさげな車種なさそうですねぇ。出回ってくるか心配ですが・・・。
これって第五段でもあるみたいですねぇ。どちらかお手元に余っておられる方がおられましたら是非にm(__)m。
d0004301_23455779.jpg

[PR]

# by mk-b2055 | 2005-06-07 23:46 | さーくる活動 | Comments(0)

どいつねん!

えーことしはドイツ年。サッカーワールドカップが開催だからドイツ年なんでしょう。きっと。ここに公表されてもまぁ・・・なんで、所属している某団体はJAMでドイツ企画&入り口横特設ステージにてイベントを企画せねばならない事態になってしまいました。しかもその前の週にはコミ○にも受かってしまってるとか。
ううーむ、とんでもない事態ですなぁ。
ひとごとにしておきましょうか?
だめですか?
企画考えておきますんで。ハイ。

※訂正:ワールドカップは2006年でした。らいねんね。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-06-05 23:41 | さーくる活動 | Comments(0)

たびさいしゅうび

昨日、距離を稼いだので、市電分の余裕ができました。
九州横断特急2号にて熊本から立野>そんなに高いとは感じなかった鉄橋を通過して高森。折り返し>立野>熊本>上熊本>熊本電鉄で青ガエル>北熊本>元三田線の6000で御代田折り返し>藤崎宮>徒歩にて熊本城開かずの門から侵入(ぉ)。お金は払いましたってば。
d0004301_2347839.jpg

おぉ~これは硬そうな門ですなぁ。西郷さんが落とせなかった城ですねぇ。
天守閣まで大きな荷物をしょったまま上りきって、とりあえず熊本市内を一望。いきなりだんごっていうのが気になりましたが、あんまり時間も取っていられなかったので城を脱出。あちらこちらでお土産を買い込み、博多から500系で帰りましたとさ。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-28 23:50 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

福岡めぐり

続きがちとあいてしまいましたが・・
朝飯をウィダインで軽くとりながら(昨晩おなかが冷えたらしく以下略)、
貝塚から宮地岳線、津屋崎折り返しで古賀でJRにのりかえ。さすがに5分ではかなりきつく、えらく走る始末。なんとか快速に乗れて黒崎へ。けっこう九州内のJRは値段がはりますよねぇ(特急料金は安いけど)。黒崎駅前から連接車の面白い筑豊に乗って直方。ここは別に歩ける距離だったのにバスに乗車。直方から博多(817系はいいですぅ)。さっさと天神に出て、軽く昼食。ここから本線>太宰府(観光)>宮の陣>甘木>甘木鉄道>基山>小郡>大牟田と西鉄フルコースが完了。大牟田から熊本と思ったのですが、市電に乗りたいが為、上熊本駅で下車。熊本市電を体験。熊本ラーメン(イイ!)。
の後、やっぱし時間が余ってるので、市電の終点、健軍町までの折り返しを強行。ううーん、乗りっぱなしの一日でした。
d0004301_2336547.jpg

急行花畑逝き。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-28 23:39 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

知九

二日目。なんだかちょっと天気が悪いようで・・地下鉄のりつぶし。
西半分を制覇。まだまだ残りは次回に。名鉄から桃花台、ガイドウェイなどをつぶしつつ、名古屋へ。いやぁ、お世話様でした>名古屋の友人。
みゅーすかいにてセントレアへ。あんまり好まなかった飛行機。たまたま翼の横がとれたので、空の旅を楽しめました。
d0004301_23293877.jpg

しばらくは雲の世界でしたが、広島とか、関門海峡とか上からはっきり見えました。地図帳みたいですねぇ~。ここから九州はじまり。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-25 23:30 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

愛知球

いきなり、タイトルにない熊本市電の写真で、脈絡がなくなっておりますので、一日目の工程をかるーく。
とうきょー>しんかんせん>なごや>ばんぱくやくさ>せと会場>せと会場にてパビリオン見学>ながくてに乗り込む>人大杉(会場は7万人の人出)
山に逃げる>北の山制覇>南の山制覇>電気バスに乗りたくて間違って北ゲートを出てしまう>事情を説明する>なんとか入れてもらう>せと会場>気力が尽きたのでばんぱくやくさ>りにも>ふじがおか>友人に迎えにきてもらう>ながくてのおんせん>みそにこみうどん>その晩のほてる。
おぃおぃ全部書いてるじゃん。
d0004301_23192339.jpg

会場内の涼しげな玉>これ以上暑い季節だときついねぇ~ここ。
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-25 23:18 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

愛知九博多

3泊4日で旅に行ってまいりました~。
まぁ、GW&正月休みがなかったのでここで回復といった感じですが・・・
明日より仕事なのに、
体力が回復してません。
気力も回復してません。
ですが、スケジュール的には今週末もハードかも。
本来ですと長々と旅のことがらなどつらつらと書く予定でしたが、予定を変更いたしまして、近況報告でした。まぁ、数日にかけまして写真をうpいたしますのでお楽しみください。
d0004301_2258223.jpg

熊本市電/健軍町
[PR]

# by mk-b2055 | 2005-05-25 22:57 | たび&ちょぃたび | Comments(0)