日帰りおかげ参り(終)

今回のメインは伊勢河崎「」さんの訪問です。
伊勢市、宇治山田の駅から海側に徒歩12分くらいです。
d0004301_754789.jpg

伊勢市の駅が再現されております。
d0004301_7542587.jpg

かなり凝ってらっしゃって素晴らしいです。
d0004301_7544193.jpg

参宮線の宮川の橋が再現されております。
d0004301_7545690.jpg

こちらは中在家信号所ですね。
d0004301_7551416.jpg

製作・運営されている方と話し込んでしまいました。
再訪予定。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-27 08:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りおかげ参り(3)

宇治山田駅にやってきました。
d0004301_936424.jpg

駅内にHOゲージのレイアウトがありました。
d0004301_9365556.jpg

駅から歩いて行くと、参宮線のガードが。高さ制限1.6M
d0004301_9371219.jpg

川沿いの道に魚を狙ってたたずんでいるのがおります。
d0004301_9372863.jpg

伊勢河崎へ。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-26 09:42 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りおかげ参り(2)

さっそく、外宮を参拝。
d0004301_0391225.jpg

その勢いで内宮も参拝。
d0004301_0392545.jpg

その日、駅伝大会?とぶつかっていた為、ささっと出ようとした所、バスもタクシーも
動かない所にぶつかり、下手にタクシーに乗って大後悔w
なんとか、五十鈴川駅に送ってもらった所、乗れない列車がやってきました。
d0004301_0393945.jpg

隣のホームはいろいろ混結の特急列車。
d0004301_0395419.jpg

思うように身動きが取れていないような・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-20 00:45 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りおかげ参り(1)

またまた、半年前の旅をお伝えします。まだ今年2月だったころ。
d0004301_2233157.jpg

名古屋でのりかえ
d0004301_2235460.jpg

濃尾三川を渡り、
d0004301_2242930.jpg

紀勢の本線と別れ、
d0004301_225116.jpg

この駅に降り立つ。
d0004301_2252978.jpg

伊勢市。
d0004301_2255654.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-16 22:06 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(終)

境港で駅を出るときに雨が降ってきました。なんとかぎりぎり降られずに済んだ旅となりました。
d0004301_2121921.jpg

米子空港から直行の中国便があるんですね。
d0004301_2124760.jpg

けいきゅうの自販機。すいません帰りはバスで帰ります。。
d0004301_212341.jpg

最近は離着陸時の電波を発しない電子機器はお使いになれます。でずに~沖上空。
d0004301_213328.jpg

恐竜ブリッジ上空。ぶるぶるしてますね。
d0004301_2131541.jpg

東京国際空港(羽田)に着陸。政府専用機が止まっております。
d0004301_2132519.jpg

到着。
d0004301_2133792.jpg

あれれ、タラップ→バスみたいです。。帰りは楽なんですけどね。
今回の旅終了です。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-13 21:09 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(38)

終点の境港ですが、えーとここって。。
d0004301_629681.jpg

ずいぶん変わるもんですね。やはり売りがある街は違いますね。
d0004301_6292573.jpg

ここの駅は直結で港が併設されており、隠岐に流されることができます。
d0004301_629538.jpg

だいぶ商店街が活性しているようで。
d0004301_63066.jpg

たたずんでおられます。
d0004301_6301943.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-12 06:34 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(37)

境港線の列車が入ってきました。
d0004301_201926.jpg

シートもこんな感じ。
d0004301_2012490.jpg

天井も。
d0004301_2013781.jpg

一度、空港はスルー。
d0004301_2014734.jpg

実は、空港の延伸区間の為、迂回路の乗りつぶしだった。
終点へ。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-09 20:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(36)

乗り換えに時間があるのでうろうろ。
d0004301_7114175.jpg

こんなに構内にDLがたくさんいるところもめずらしいですね。
d0004301_7115871.jpg

境港線といえばこちら。
d0004301_7121468.jpg

やくもがやってきました。
d0004301_7123128.jpg

ぐったりw
d0004301_7124566.jpg

列車待ち
[PR]

by mk-b2055 | 2017-08-05 07:15 | たび&ちょぃたび | Comments(0)