城巡りな旅(24)

トンネルを抜けると
d0004301_2150563.jpg

三井野大橋が目の前に見えます。
d0004301_21501779.jpg

こちらは地味な覆道。
d0004301_21503282.jpg

道路はおろちループです。
d0004301_2150465.jpg

どんどん下ります
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-23 21:50 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(23)

芸備線と離れて下ります。
d0004301_21413981.jpg

あらら、自損ですね・・・。
d0004301_21433239.jpg

ローカルな駅が見えてきました。
d0004301_21434694.jpg

ゆき駅はおろち号が来ないと一日3往復ですね。
d0004301_21435881.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-23 21:46 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(22)

新見から久々の芸備線。以前に比べるとやはり人口減りましたよね。
そんな一日3往復の路線の風景です。
d0004301_20364227.jpg

備後落合。前回は広島方向に抜けたような・・・だいぶ前の話。。
d0004301_2037216.jpg

それぞれ三方向から来た列車が折り返します。乗ってきた列車は新見へ。
d0004301_20371927.jpg

今回は行かない広島方向へ。
d0004301_20373443.jpg

そして、ここから乗る木次線。
d0004301_20374924.jpg

平日なんですけど、わりと乗り換えに人が来てますね。旅人と鉄ばかりなような気がしますが。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-20 20:46 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(21)

だいぶ駅の方に戻ってきました。
d0004301_22422564.jpg

カーブガーターの参考写真ということで。
d0004301_22424123.jpg

もちろん、乗るのはこの車両ではありません。
d0004301_2242598.jpg

伯備線と分かれて行きます。
d0004301_22431722.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-15 22:45 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(20)

またまた、二十年ぶりくらいの訪問の駅が続きます。新見駅。
一時間強の待ち合わせがあるので、駅前で昔ながらのナポリタンを。あれ、写真がないw
d0004301_22593954.jpg

ちょっと高台にある美術館を訪問。ちょっと自分の興味のあるのとはジャンル違い。
町並みを眺めている方が楽しい。
d0004301_22595658.jpg

ええ、この黄色い電車とかw
d0004301_2301552.jpg

川沿いの線路とか。
d0004301_2303294.jpg

川沿いの町並みとか。
d0004301_2305086.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-12 23:07 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(19)

この日はこの後ほぼ移動で終了します。
この先の閑散区間なので、最後の行き違い。
d0004301_22455820.jpg

中国勝山駅を越えた先の橋梁。
d0004301_22453696.jpg

で、青々としたトンネルが続き
d0004301_22465767.jpg

一日、8本はあるようです。そんなローカル駅。
d0004301_22461261.jpg

そうえいば、この記録は秋でした。
d0004301_22462834.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-06 22:52 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(18)

津山まなびの鉄道館にやってきました。
d0004301_802937.jpg


展示用転車台へ現役車両が入ることができそうです。
d0004301_8084.jpg

一番古そうなSLで。
d0004301_7595462.jpg

行った後にこのレイアウトはリニューアルされたそうですが・・・。
d0004301_7593263.jpg

ちょっと時間が余る結果に。
d0004301_7591129.jpg

津山を後にします。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-04 08:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(17)

さて、やってきました津山城。なかなかの石段です。
d0004301_8102166.jpg

だいぶ高いところに来ました。
d0004301_8103613.jpg

実は町並み巡りで時間を使ってしまい、ちょっとあせり気味。
d0004301_8105410.jpg

本当は城主に登りたかったのですが、次の場所の時間を優先しているのでこれで切り上げ。
d0004301_811846.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-03 08:15 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

城巡りな旅(16)

津山の城下町を周ります。
d0004301_21543265.jpg

結構、古い町並みが残っております。
d0004301_21545282.jpg

空き缶で作った飾りがきれいですね。
d0004301_21551271.jpg

この特徴のある橋、7-21以外は車進入していいんですよねw
d0004301_21552973.jpg

巡ったのは朝早めだったので、もうちょっとお店が開店して賑やかになると思うんですが、
もっと観光の可能性がある町並みだと思います。
[PR]

by mk-b2055 | 2017-06-01 22:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)