2016年ラスト

いよいよ2016年終了ということで、う、もー忙しすぎて、まぁ充実していると言えば
それで良いということで。
今年は、3年かけて製作していた、レンタルレイアウト「夢空間」が10月に開業して、
今のところ順調な成績を収めているのを眺めつつ、製作の立場として、2期工事まで
責任を持って製作を進めて行きたいと思っております。
d0004301_19414160.jpg

大きな成果はそれだけですが、この年にして、チャレンジ、初心を持って挑むことも
多く、どうしても手が広がってしまって、既存のことがおざなりになったような気がします。
来年こそは集中と選択をしていきたいところですが、いろいろ興味を持ってしまうところ
悩ましいのですが、それはそれで。
また、来年もblogはだらだらしていると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-31 19:37 | Comments(0)

日帰り関西、いまさら夏の旅(3)

紀勢本線が南から近づきます。
d0004301_23383439.jpg

そんな亀山でのりかえ。
d0004301_23385013.jpg

横川に匹敵する鉄道遺産が広がります。は言いすぎですか?
d0004301_2339817.jpg

ここに博物館をつくれば良かったのではと思うのですが・・・。
d0004301_23392588.jpg

さぁ、峠に向けて出発。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-28 23:43 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰り関西、いまさら夏の旅(2)

こちらではなかなかセメントタキには縁がないので、わくわくします。
d0004301_21483796.jpg

入れ替え機はお休み中。
d0004301_21484990.jpg

いわゆる伊勢鉄道デルタ。上を見上げると快速みえが走っていきます。
d0004301_2149144.jpg

外は暑そうです。
d0004301_21491553.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-27 21:51 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰り関西、いまさら夏の旅(1)

いまさら。今年中に記録しておく記事となります。
ちょっとした予定で、お盆前なのに関西へ行くことに。
朝一6時の新幹線は品川始発なのにすごい列で、かろうじて着席できた次第。
今回は名古屋下車。久々の中京圏でございます。ここからは18きっぷ。
d0004301_21553030.jpg

近鉄電車に抜かれます。
d0004301_21554281.jpg

いわゆる水郷地帯ですね。
d0004301_21555749.jpg

大きな川を渡って進みます。
d0004301_2156830.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-24 22:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

艶やかな都(下)

東福寺の紅葉の続きです。
ちょっと暗めなところから。
d0004301_2214042.jpg

撮影がとまらなくなりそうで・・・
d0004301_2221866.jpg

本堂を絡めて。
d0004301_2223443.jpg

やはり、青空に映えますね。
d0004301_2225031.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-18 22:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

艶やかな都(上)

遅れに遅れている更新は例年通りですが、やはり順番を崩して一泊で行ってきた先月の京都の
紅葉をお届けいたします。
d0004301_21231565.jpg

早速、撮影制限で話題の東福寺へ。
d0004301_21233225.jpg

ひたすらもみじですが。。
d0004301_21234866.jpg

やはり晴れていないとだめですね。
d0004301_2124487.jpg

次回もつづく。
d0004301_21242358.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-13 21:26 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

箱>仙>東(終)

新しい区間はまだ続きます。
d0004301_22271352.jpg

一面野原。。慰霊碑も見えます。
d0004301_22282422.jpg

対向のハイブリット車がやってきました。
d0004301_22272887.jpg

コンテナ列車もいます。
d0004301_22274541.jpg

終点石巻に到着。
d0004301_2228690.jpg

仙台まで普通列車で戻り、帰途につきました。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-12-06 22:31 | たび&ちょぃたび | Comments(0)