2015年ありがとうございました

2015年もいよいよ終わろうとしております。
当blogをご覧いただき、ありがとうございました。

相変わらずの遅延コンテンツではございますが、
2016年GW明けまで遠出がないと思われますので、
だらだらと続きます。
お暇な際にチェックいただければ幸いです。

どうか良いお年をお迎えください。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-31 21:27 | Comments(0)

駆け足、秋の京(終)

北野天満宮「もみじ苑」出口近くのお茶屋さんにて。
なんとも絶品のお団子。たれが上品ですなぁ。
d0004301_21104681.jpg

中で一番綺麗に撮れたところにて。
d0004301_2111282.jpg

その辺りにて。
d0004301_21111760.jpg

出たところに「やきもち」屋さんがありました。
d0004301_21112990.jpg

自宅のお土産。。
その後も友人の車でドライブして、結局琵琶湖まで行っているのですが、あまり写真がなく省略。
この後、再び四国編の続きは半年送れです。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-29 21:16 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(8)

大将軍って書くとすごそうな地名。そんな強そうな神社。
d0004301_20441793.jpg

妖怪ストリートと名を打った商店街の名物。「妖怪ラーメン」を食しました。
見た目とは違い辛くないですよ。
d0004301_2115238.jpg

この通り、各商店の前に妖怪の人形が飾られているんですけど、リアルなおじいちゃんと
その横にいる本人が笑いを誘います。写真はさすがに・・・w
ここから歩いて数分の北野天満宮へ。
d0004301_20442887.jpg

紅葉の名所でもあります。
d0004301_20444164.jpg

やはりちょっと紅葉が早かったのですが、有料のところに入ってみました。
d0004301_20445782.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-29 21:08 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(7)

さすが、京都。キャラクターが弓矢で成敗w
d0004301_20344675.jpg

時間があったので、隣の駅まで。駅前がこんな感じw
d0004301_2035138.jpg

こちらがホーム。
d0004301_20351488.jpg

保津峡下りの方が手を振ってくれました。
d0004301_20352846.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-29 20:39 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(6)

実はこの写真の下は人がぎっしりという構図w
d0004301_216682.jpg

途中、やたらと、呼び込みに注意というポスターが目立ったのが気になると、
早速、門を明けて掃除している方から、室内の装飾がすごいから是非¥3000でお茶
していきませんかと、言われたものの・・・なんだかねぇ。ちょうど時間がなかったので○
常寂光寺にやってきました。
d0004301_2162290.jpg

みごとですね。
d0004301_216366.jpg

人もすごいんですけど、見ごろはこの翌週ぐらいのようで。
d0004301_2165233.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-26 21:19 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(5) sanpo

舟遊びには丁度いい日和ですね。
d0004301_9391221.jpg

たまに売り物の舟と並走されているのも見えます。
d0004301_9392616.jpg

ちょっとだけ緑。惜しい。
d0004301_9394365.jpg

見晴らし台まで来て引き返しました。
d0004301_9395836.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-23 09:42 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(4)

なんとも、お高そうな佇まい。
d0004301_929085.jpg

保津川に戻って川に目をやると・・・川にリモコンで動いていそうな舟が。
よくみたら、リカちゃん!
d0004301_9291181.jpg

川沿いは撮影のお客さんでにぎわっております。そんな中、優雅な川遊びの舟。
d0004301_9292588.jpg

川沿いの紅葉だけは見事です。
d0004301_929431.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-20 09:33 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(3)

地下鉄を乗り継ぎ、太秦天神川。
d0004301_0335875.jpg

嵐電に乗って、嵐山到着。渡月橋もすごい人出です。
d0004301_0341169.jpg

紅葉はちょっと早いくらい。
d0004301_0342366.jpg

鵜が魚を狙っております。
d0004301_0343520.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-17 00:38 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(2)

京都に向う道半ば。もうちょっとで追い抜き。
d0004301_927262.jpg

向日町が気になります。
d0004301_9271526.jpg

味のある橋梁が多いのも楽しいです。
d0004301_9272763.jpg

京都駅に近づいてきました。
d0004301_9274230.jpg

のりかえ
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-13 09:29 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駆け足、秋の京(1)

今年、blogの記事にしていないものの、やたらと関西入りしておりまして、
そんな中の秋の京都散策の写真を・・・
で、大阪方面より出発。
d0004301_23392346.jpg

平行する貨物線。
d0004301_23393671.jpg

朝なので、対抗方面もどんどん走ってきます。
d0004301_23394624.jpg

特急列車も。
d0004301_2340313.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-12-10 23:42 | たび&ちょぃたび | Comments(0)