<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北陸から上洛(1)

東京駅。朝一の出発はここでは毎度のことですが。
この車両には北陸新幹線として乗車するのは初になります。ちょっと違うモードで撮ってみました。
d0004301_0204825.jpg

高崎通過~。
d0004301_021798.jpg

長野~。
d0004301_021208.jpg

飯山通過~。
d0004301_021315.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-28 00:24 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路(終)

泉駅から普通列車で上っていきますので通過列車待ち。
d0004301_0465882.jpg

すでに上野方で見かけることが無い415系です。
d0004301_0471182.jpg

最後の訪問地ということで「おおみか駅」で下車。
d0004301_0472363.jpg

バスがなかなか来ないので、おさかなセンターまでタクシーで、こちらのお店を訪問しました。
d0004301_047356.jpg

帰りは、かつて日立電鉄の線路跡のBRTに乗車。まぁBRT自体が初乗車でした。
d0004301_0474754.jpg

次回からは初夏の旅をお届けします。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-24 00:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路(10)

福島臨海鉄道沿いに歩いて行くと、宮下駅の跡地につきました。
d0004301_2092122.jpg

貨物線なのに複線踏み切りはなかなかお見かけできません。
d0004301_2093976.jpg

本線との分岐点につきました。
d0004301_2095991.jpg

こちらは工場方面に。
d0004301_20101594.jpg

遠目に見ると貨物線とはわかりにくい鉄橋がかかっております。
d0004301_20103398.jpg

駅までここから更に20分くらいだらだら歩き、かなり日焼けする結果に。。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-20 20:16 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路(9)

海上保安庁の船が停泊中。
d0004301_2212251.jpg

町はお祭りの始まりを待っている模様。やはり人手不足でおみこしはトラック輸送。
d0004301_2213491.jpg

バスが小一時間来ないようなので、駅まで歩くことに。こちらは廃線跡。
d0004301_2215322.jpg

で、福島臨海鉄道はちょっと手前に駅が移転しまして、新しい小名浜駅がこちら。
d0004301_2221277.jpg

貨物線に沿って歩きます。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-17 21:49 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路(8)

年に一度くらい、この青いのに癒されにどこかの水族館に行っているみたいです。
d0004301_10345132.jpg

こちらは熱帯魚系ですね。
d0004301_10351150.jpg

再びクラゲ。ピンクバージョン。
d0004301_10354284.jpg

外に出てきて外観をぱちり。奥にある埋立地へつづく橋が工事中。
d0004301_1042846.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-13 10:40 | いきもの | Comments(0)

ときわ路(7)

アクアマリンふくしまのメインといえばこちら。
d0004301_2146123.jpg

クラゲもきれいです。
d0004301_21461729.jpg

そんな三角のすき間から。
d0004301_21464189.jpg

毎回水族館ネタはこんな写真ばかりですがw
d0004301_2147683.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-10 21:49 | いきもの | Comments(0)

ときわ路(6)

なんですかねぇ、このペンギンみたいな水鳥。
d0004301_9371741.jpg

水の中からw
d0004301_9373592.jpg

隣はアシカ。
d0004301_9384370.jpg

同じのがいっぱい。
d0004301_9385536.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-06 09:43 | いきもの | Comments(0)

ときわ路(5)

こちらの画像は小名浜のアクアマリン福島です。
d0004301_2259119.jpg

入り口はこんな感じ。さすがにGWとあって大賑わいです。えっと、中は並んでいるんですよ。
d0004301_22585141.jpg

青な空間にうっとりしてしまいます。
d0004301_22593671.jpg

ピンクの熱帯魚が目立ちますね。
d0004301_2314592.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-04 23:04 | いきもの | Comments(2)

ときわ路(4)

泉駅からバスで15分ほど。降りたところは臨時のバス停のようで、すぐに
廃線跡が広がっておりました。
d0004301_22542957.jpg

こちらは線路を撤去した跡。再開発されるのでしょうか。
d0004301_22544543.jpg

目立つコンクリ施設。
d0004301_22545672.jpg

人が集まる拠点として発展しそうですね。
d0004301_2255988.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-04 22:58 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路(3)

そういえば、今回はときわ路パスを利用しております。
茨城県内はだいたいの鉄道の普通・快速列車が乗り放題で一日2150円でした。
次回発売は9月のようですが。。
もうちょっとで目的地なので、かぶらせていただきました。
d0004301_22471620.jpg

県境大津港駅。
d0004301_22473039.jpg

勿来の関跡が見えますので、福島県内に入ります。
d0004301_22474249.jpg

海はきれいですけど・・・。
d0004301_22475321.jpg

まもなく下車。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-06-02 22:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)