日帰りお花見in山形(3)

山形駅では駅の観光案内所で無料のレンタサイクルを借りまして、撮影地へ。
ちょうど見ごろですね。
d0004301_21101124.jpg

こちらは一本だけですが、水面に映るのもまた。
d0004301_2110233.jpg

この山形城の公園全体にたくさんの桜が植えられております。
d0004301_21103656.jpg

「最上 義光」というこわーいお方の銅像ですw
d0004301_21104731.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-28 21:13 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りお花見in山形(2)

板谷峠にさしかかりました。まだ、雪が残っています。
d0004301_2231376.jpg

米沢です。米坂線の車両が見えてきました。
d0004301_22314837.jpg

引き続き。。赤湯。
d0004301_2232065.jpg

山形県内に入るとなんだか川面が近いような気がするのですが。
d0004301_22321068.jpg

山形到着。
d0004301_22322383.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-26 22:35 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りお花見in山形(1)

ちょうど、桜が満開の情報とたまたま午前中だけ晴れるという情報を確信して
出かけることにしました。
と、その隣のホーム。
d0004301_22275884.jpg

こちら方面は何年ぶりなんでしょう。ってなんかすごい色のが来ました。
d0004301_22281025.jpg

改造されて、足元にコンセントがあるのが助かります。
ここ数年、ここまでは足を伸ばしてますが、今回ここでは降りません。
d0004301_22291857.jpg

地上に降りますw
d0004301_22303726.jpg

山の中へ。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-23 22:30 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

上信越山越えの旅(終)

八ヶ岳が近づいてきました。
d0004301_9303834.jpg

小淵沢で下車。
d0004301_9305151.jpg

小海線が山から降りてきました。
d0004301_931392.jpg

そろそろ夕暮れ韮崎です。
d0004301_9311199.jpg

撮っていたのはここまで。
長らくこの旅のお付き合いありがとうございました。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-19 09:33 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

上信越山越えの旅(43)

出番待ちのはまかいじが居る松本駅です。
d0004301_22584931.jpg

だいぶ211系が増えました。
d0004301_2259107.jpg

先行の茅野行きについては大糸線側からの直通なのでスルーします。
d0004301_2259047.jpg

松本発塩山行きに乗車します。
d0004301_22591927.jpg

中央東線の211系ははじめての乗車です。
つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-14 23:01 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

上信越山越えの旅(42)

今はすでにしなの鉄道の駅になっている「三才駅」です。
d0004301_1041621.jpg

長野駅にて乗り換え。松本まで特急で抜けます。
と、発車間際の反対ホームに「ろくもん」が到着。
d0004301_10412021.jpg

日本三大車窓のひとつ、姨捨周辺です。
d0004301_10413246.jpg

いまだに、なぜ川沿いのルートをとらなかったのかが、非常に謎。
そして、松本方面から長野へ川が流れているのかの謎が解けませんw
d0004301_10414164.jpg

松本へ
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-11 10:46 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

作品エントリー中

昨年も参加した、あのコンテストに作品をエントリーしております。
題材は「八ツ山橋」

d0004301_21532959.jpg



d0004301_21531568.jpg



d0004301_21525920.jpg



鉄橋のベースはKATOのトラス橋。下だけ利用。あとは各社の架線柱等を流用。
背景写真は現地にて。あと、JR線側を覗き込むと面白いかもしれません。
って、飾られてからまだ見に行っていないのですが・・・。
5月から投票が始まる模様です。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-06 21:59 | Nレイアウト | Comments(0)

上信越山越えの旅(41)

二本木のスイッチバックにさしかかりました。
d0004301_23341019.jpg

バーンと抜けるほどの青空と妙高の山々。
d0004301_23342069.jpg

山頂付近を望遠で。
d0004301_23353025.jpg

こんなところで湘南色。
d0004301_23362075.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-04-02 23:38 | たび&ちょぃたび | Comments(0)