遺跡の島へ(6)

諫早駅からかぶりつきで。
d0004301_22411390.jpg

先ほど乗ってきた国鉄色が折り返してきました。
d0004301_22412642.jpg

喜々津駅に到着。
d0004301_22414011.jpg

駅舎はこじんまりしております。
d0004301_22414972.jpg

駅からはタクシーでつづく
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-31 22:44 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

遺跡の島へ(5)

こちらは小長井駅。
d0004301_9451329.jpg

特急は30分に一本。普通列車は、朝晩と、昼過ぎに一本しかありません。
d0004301_9452443.jpg

目の前が有明海。
d0004301_9453424.jpg

架線には2万ボルトの電気が流れています。
九州では、夜間とまっている電車の上に登って感電死した事故がありました。
d0004301_9454417.jpg

[架線注意]
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-26 09:51 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

市川~佐倉120年周年記念号

地元の駅でイベント列車が走るとのことで・・・こちらは千葉駅ですが。
d0004301_1035628.jpg

橋を渡ってこちらに近づいてきました。
d0004301_1041587.jpg

DE10が24系を引いてホームに進入。って二度と見られないかと。
d0004301_1042721.jpg

後ろはEF64-1001ですね。
d0004301_1044110.jpg

入れ替えじゃないのに本線走行。速度はだせないので、後続列車は臨時になってました。
d0004301_1045184.jpg

イベントということで、チーバ君と駅長犬、と市川駅の駅長さんです。
d0004301_105495.jpg

100周年のときはオレンジカード発行だけで終わっていたような気がするのですが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-21 10:12 | イベント | Comments(0)

遺跡の島へ(4)

諫早駅を降ります。
d0004301_9132370.jpg

駅前からすぐにあるバスセンターへ。
d0004301_9133389.jpg

とある駅を訪問したいのですが、通過列車はたくさんあるものの
普通列車は 
8:59 湯江
13:17 鳥栖
しかも、8:59では目的地までたどりつかないし・・。
そこで、お金が多少かかっても、平行して走るバス路線です。
バスは一時間に一本あります。まさに地元の足です。
そんな、たくさん走る特急に追い抜かれるバスに乗車中。
d0004301_9134548.jpg

メロンのバス停がありました。
d0004301_9135458.jpg

他にいちご、トマト、スイカ、オレンジがあるようですけど。。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-19 09:22 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

遺跡の島へ(3)

九州・長崎にやってきました。
下りたのは長崎空港。空港から適当なバスがなかったので、タクシーで大村駅へ。
d0004301_20431826.jpg

駅のホームにて、朝買ってきたおにぎりを食べようとすると
どこからか、スズメが。。
写真は無いのですが・・・
明らかにおねだりw
米粒ひとつ置くと、そばまでやってきて、食べていきました。
やっとやってきた列車に乗車。
大村湾沿いを走ります。
d0004301_20432976.jpg

乗っていたのは国鉄色。
d0004301_2043418.jpg

諫早の駅にて下車でございますが、こんな車両がいるとついつい撮影してしまうのでした。
d0004301_20435436.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-18 20:47 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

遺跡の島へ(2)

富士山が見えてきました。
d0004301_16264749.jpg

結構近くを飛ぶんですね。
d0004301_16271860.jpg

黄緑のエンジンと一緒に。
d0004301_16274036.jpg

南アルプスも山頂は雪深いようです。
d0004301_1628481.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-13 16:28 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

遺跡の島へ(1)

次の旅はじまりはじまり。
5月中旬。春たびに出かけることとなり、羽田空港。
d0004301_220711.jpg

青い翼がそろってますが
d0004301_2201726.jpg

今回は黄緑色の航空機に。横浜あたりってわかりますか?
d0004301_2211190.jpg

相模川が近づいてきました。
d0004301_2212764.jpg

次回も空がつづく
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-06 22:03 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ときわ路フリーで海浜(9)

ペンギンが泳いでます。
d0004301_5234962.jpg

こちらは乾かし中。
d0004301_524032.jpg

となりの方はのんびりです。
d0004301_5241017.jpg

館内から海が一望できる展望台もあります。
d0004301_5241810.jpg

帰りは大洗駅から。
d0004301_5242841.jpg

まぁ、街中を歩いていると、あちらの聖地めぐりの方と勘違いされるのですがw
完。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-03 05:27 | たび&ちょぃたび | Comments(0)