第4回流鉄展を一応振り返る

先週終わった「第4回流鉄展」を振替っておきます。
二週とも、あいにくの天気でございましたので、昨年に比べ来場者の方が減り、
逆に小さな会場ですので、いらっしゃった方にはゆっくり閲覧できたと思われます。
うちのモジュールは来年にかけて改造予定です(たぶん)。
d0004301_10503068.jpg

今年は写真も結構変わったようです。
d0004301_10504168.jpg

来年は「コマツ」に注目?
d0004301_10505424.jpg

やはり酒井さんの手回しレイアウトは大人気でした。
d0004301_1051611.jpg

今回もご協力いただきました、アトリエ黎明のスタッフの方には大変お世話になりました。
この場にて御礼申し上げます。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-22 10:59 | イベント | Comments(0)

摂津から京へ(3)

前回に続きひたすら前面展望をお送りします。
d0004301_1018552.jpg

折り返しにも会社の特徴がでてきますね。
d0004301_101998.jpg

箕面方面はお乗換え
d0004301_10192172.jpg

だいぶ山が近くなってきました。
d0004301_10193129.jpg

川西能勢口でお乗換え
d0004301_10213171.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-22 10:26 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

摂津から京へ(2)

大阪駅から徒歩で梅田駅へ。阪急に乗車して北上します。
d0004301_1072395.jpg

三複線区間は楽しいですね。
d0004301_10734100.jpg

関西では白い鉄橋がよくありますね。
d0004301_1074381.jpg

こちらは緑ですが、古い型が多くあります。
d0004301_1075411.jpg

追い抜き。
d0004301_108510.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-22 10:11 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

摂津から京へ(1)

もう、2月も半ばですがw
まだ、昨年夏の続きを引っ張っております。
平日金曜日、朝の大阪駅。観光客は皆無でがらんとしている時間帯。
d0004301_22474517.jpg

大阪駅って書かないと、とても西洋の駅に見えてしまいますよね。
d0004301_22475821.jpg

見下ろすと気持ちがいいですよね。
d0004301_22481036.jpg

今日はJRに乗らないで京都を目指します。
d0004301_22482042.jpg

まぁ、この後、また山なんですけど。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-15 22:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

六甲周遊うう(7)

いわゆる神戸港といったところでしょうか。
d0004301_2065319.jpg

観覧車ばーんと。乗らないですけど。一人ですし。
d0004301_207886.jpg

なんか、楽しそうなショッピング街「キャナルガーデン」と
d0004301_2072593.jpg

「モザイク」。。まぁ、うろうろしてきましたが、男一人で飲食系に入るには勇気が
いるので、パスしました。
d0004301_2074116.jpg

あと、省略で翌日へ。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-09 20:13 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

第4回「流鉄展」のおしらせ

d0004301_10291520.jpg

今年も、流山市の杜のアトリエ黎明で第4回流鉄展が行われます。
すでに流山市の広報8ページ目にも掲載されています。
ただ、文章内に「HOゲージ」とありますが、飾られているのはほとんど「Nゲージ」ですのであしからず。
今回も、2畳くらいの大きさで第二回から毎回出ているNゲージの周回レイアウトを出展予定です。
代わり映えしないのですが、2年計画で改良中だったりします。

開催期間:2/7(金)~2/16(日)
時間:9時~17時
場所:杜のアトリエ黎明
流鉄線、平和台駅より徒歩10分くらい。
展示内容:流鉄の歴史、流鉄の写真パネル、歴代の車両のNゲージの展示、流山駅のレイアウト(酒井さん)、
Bトレがぐるぐるまわる、手回しレイアウト(酒井さん)、2畳のうちの鰭ヶ崎風レイアウト。
あと、ぴょん鉄さんが持ってくるレイアウトもあります。
販売(土日祝日のみ):2年ぶりに販売コーナー復活。ただし、お子様連ればかりなので、お子様ホビーが中心になる予定。
ぴょん鉄さんが流鉄さんの許可を得て何か販売するらしい。
以上。ただいま準備真っ最中です。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-01 10:44 | イベント | Comments(0)

六甲周遊うう(6)

阪神電車で移動して、神戸・元町にやってまいりました。
d0004301_10201142.jpg

中華がは通り過ぎただけでしたが。。
d0004301_10202218.jpg

さらに海側に歩いてポートタワーへ
d0004301_10203561.jpg

結構、年期の入ったタワーです。平日だったせいか、周りは中国人だらけでしたが。
d0004301_10204943.jpg

だいぶ、曇ってしまいましたが。こんな眺めです。
d0004301_1021254.jpg

さらに散策が続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-02-01 10:24 | たび&ちょぃたび | Comments(0)