紀伊半島日帰る(6)

故障中の踏切にやってまいりました。15分ほど遅れているようです。
d0004301_2128279.jpg

再び海沿いを走ります。
d0004301_21284249.jpg

オーシャンブルーの列車が多いです。
d0004301_21285344.jpg

川もそんな色合いですしね。
d0004301_2129224.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-26 21:30 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紀伊半島日帰る(5)

南に向かって海沿いを走行中。
d0004301_23215016.jpg

すでに単線区間なので、待ち合わせ。
d0004301_23273855.jpg

あちらの列車は新しい。
d0004301_2323490.jpg

こんな川を眺めているだけで癒されます。
d0004301_232318100.jpg

この先でなんかあったらしく停車中。
d0004301_23233019.jpg

のろのろ進みます。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-24 23:26 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紀伊半島日帰る(4)

海南の駅を過ぎ、いよいよ海が近くなりました。
d0004301_22501685.jpg

風が強い立地でもあるので、風力発電も盛んなようです。
d0004301_22503082.jpg

ごぼう
d0004301_22504583.jpg

なんですかね。派手な橋。
d0004301_2251081.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-20 22:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紀伊半島日帰る(3)

新大阪駅から紀勢方面へはこちらのホーム。乗るのはこの列車ではありません。
d0004301_21554784.jpg

海外から注目を集めるこのビル。今度、関西に来たときにでも行ってみたいのですが。
d0004301_2156950.jpg

環状線内に入るとこんなに港が近いんですね。
d0004301_21562949.jpg

阪和線内。だいぶ郊外にきましたが、田んぼの風景で小屋がある独特なとろこのようです。
d0004301_215724.jpg

紀ノ川を渡って、和歌山に着きます。
d0004301_21572849.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-16 22:03 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紀伊半島日帰る(2)

まだ、新幹線の車窓の続き。滋賀県といえば、伊吹山。
d0004301_21261994.jpg

京都ではなく、手前の瀬田川。
d0004301_2126324.jpg

関西圏はなかなか面白い橋梁が多いです。
d0004301_2126437.jpg

新幹線&コンテナ
d0004301_21265510.jpg

新大阪に到着。いや、これには乗りませんが。
d0004301_21271243.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-14 21:57 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紀伊半島日帰る(1)

JAMが終わり、夏旅も終わり、残るはblogの更新のみ。
やっと新しいPcが来たので更新のはじまりはじまり。
さて、すでに2ヶ月前、臨時収入も入ったので、旅に先行投資と意気込み、
窓口へ。
係りの人に、いろいろゴニョゴニョ。
できました、日帰り切符。では、紀伊半島日帰り。品川駅の新幹線ホームから。
d0004301_2345237.jpg

さすがに30分前から並べば座れます。
朝の大崎駅を望む。
d0004301_2354370.jpg

確かに都内までは晴れていたのですが・・・相模川を渡るころには。
d0004301_2362070.jpg

静岡県内を中心とする局地的前線により、曇って残念。という浜名湖。
d0004301_2384399.jpg

まぁ、関が原付近まで来ると影響はないようです。
d0004301_2394375.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-09-08 23:09 | たび&ちょぃたび | Comments(0)