もうすぐ変わる駅

相互直通まであと○○日の「のるるん」です。
さすが、キャラクターもパンツが目印なんですねw
d0004301_20282775.jpg

こんな風景もあと一月あまり。ざわざわと集まる人が写真を撮っています。
d0004301_20283997.jpg

まだ、平穏ですが、来月になると大変そうですね。
d0004301_20285116.jpg

外の方では、絶賛工事中。銀座線もこのあたりにホームができるとか。
d0004301_2029633.jpg

このホームは取り壊されて再開発されるそうです。
d0004301_20291626.jpg

で、電車はこちらへ。
d0004301_20304450.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2013-02-20 20:36 | 実車な話題 | Comments(0)

第三回流鉄展 設営準備完了

本日、第三回流鉄展の設営に行ってまいりました。
というわけで、事前レポート。
はい、昨年から幾分進化した鰭ヶ崎っぽいモジュールです。
d0004301_2173578.jpg

看板も並びました。
d0004301_2174770.jpg

うちのモジュール全体。今年は田んぼも植わってます(取り外し可能)。
d0004301_2175659.jpg

酒井さんとこの今年製作のレイアウトです。簡易発電機でくるくる回すと走ります。
d0004301_218662.jpg

酒井さんとこの昨年製作のレイアウトです。簡易発電機でくるくる回すと走ります2。
d0004301_2181668.jpg

流鉄歴代の車両も今年はきちんとしたケースに展示。
d0004301_2182542.jpg

その他モジュールの並び。
d0004301_2183441.jpg

おそらく、今週末より来週末の方がさらにモジュールが増える模様です。
まだまだ、P鉄さんとこは製作中。
今年もペーパクラフトの配布があるようですよ。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
本人はスケジュール多忙の為、たぶん日曜日(撤収があるので最終日は確実)にいます。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-02-07 21:14 | イベント | Comments(0)

第三回流鉄展に出展しますが

今年もぴょん鉄からの出展要請があり、
昨年のモジュールを出展するべく準備をしております。
で、改善点。
架線柱がつきます。
これで、ぐっとよくなるかも。
あとは、建物室内灯が入ればいいなぁと準備工事。間に合わなければそのままw
本人はスケジュールの都合上、ほぼ展示日には立ち会えない模様w(スイマセン)
最終日はいるかも。

第3回流鉄展
杜のアトリエ黎明 流鉄平和台駅より西へ8分
 2013年2月8日(金)~2月17日(日) 9:00~17:00
展示物:鉄道写真、歴代の鉄道模型車両
それぞれのジオラマなんですけど、真ん中のスペースのエンドレスがうちのです。
なお、昨年ありました、箱庭日和のコレクションケースの販売、Bトレなどのおもちゃや
Nゲージ等の販売はこちらサイドからの出店は行いません(他の関係者については不明)。

ホビダスのニュースより
http://rail.hobidas.com/news/info/article/135354.html

アトリエ黎明(イベント情報)
http://www.issasoju-leimei.com/leimei/event/event.html
[PR]

by mk-b2055 | 2013-02-02 10:23 | イベント | Comments(0)