午前中は彦根(4)

いよいよ、午前中のメインでございます。
ご入場。
d0004301_2253886.jpg

ご挨拶。
d0004301_22532254.jpg

パフォーマンスでございます。
d0004301_22533327.jpg

帰りがけに駅売店でぬいぐるみを買っていきました。そこが一番安いみたいです。

赤備えですね。
d0004301_22534547.jpg

こちらも赤つながりで。
d0004301_22535867.jpg

のんびりしたいところですが・・・
d0004301_22541118.jpg

お城へ。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-29 22:57 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

午前中は彦根(3)

彦根駅北口にやってまいりました。
d0004301_11544097.jpg

はい、お城に到着で(違
d0004301_11545147.jpg

やはり関西圏ですね。シャッターも体張ってますw
d0004301_115535.jpg

城の石垣がある街並みっていいですね。
d0004301_11551367.jpg

なんともグリーンなお堀の水です。
d0004301_11552342.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-23 11:57 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

午前中は彦根(2)

前回に引き続き、近江鉄道ミュージアムです。
こちらは公開日が限定されておりますので、詳細は公式ページをご確認ください。
あれ、こんな写真は撮ってましたけど、乗ることはできたのでしょうか?
d0004301_2072735.jpg

旧型電気機関車の並びです。いいですねぇ。
d0004301_207391.jpg

元名鉄でしたよね。
d0004301_2075017.jpg

これはいい日車標準ですね。
d0004301_208060.jpg

貨車もこれだけ残っているのは珍しいかと。
d0004301_208123.jpg

お次は有名なあちらへ。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-19 20:13 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

午前中は彦根(1)

旅、第三日目。
雨の降りそうな名古屋圏を脱出。
d0004301_23523532.jpg

する。途中。117とか。
関ヶ原越えは特別快速が8両で越えてくれるありがたい時代になったものの、
18きっぷシーズン残りわずかなので、車内は満員。
彦根に到着。
d0004301_23542435.jpg

戦国時代と鉄道のコラボって、変ですけど。
まぁ、私は両方ありなので・・・。
d0004301_23544264.jpg

窓の向こうは、旧型機関車がたくさん待っています。
で、あちらの山が佐和山城跡。なので、大一大万大吉な訳です。
d0004301_23555224.jpg

はぃ。みつにゃん登場。
d0004301_23554051.jpg

お隣は「しまさこにゃん」
d0004301_2358454.jpg

奥の建屋で入場料払って、撮影開始です。
まずは、なんだか、黄色い103系っぽいのw
d0004301_23595554.jpg

次回につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-14 23:58 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

秋の夜長の製作物

久々にこちらでNゲージでも。
背景は御殿場線です。
d0004301_01162.jpg

d0004301_012829.jpg

d0004301_013816.jpg

そろそろ背景写真でも撮りに行きたいところです。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-09 23:58 | Nレイアウト | Comments(0)

尾張一宮の鉄カフェ

荷物を今日の宿に預けて、尾張一宮までやってきました。
特別快速で隣駅ですから、わりとすぐに着きます。
で、こちら。
d0004301_0335540.jpg

閉店30分前にぎりぎりお邪魔しました。
d0004301_0344764.jpg

今回、特にNゲージを持参しなかったので、喫茶モードで店内を拝見させていただきました。
d0004301_0354743.jpg

d0004301_03694.jpg

遠方からということで、オーナー様よりいろいろとお話を伺いすることができました。
ありがたいことです。この場を借りまして御礼申し上げます。

以上で二日目完了。
この後、名古屋駅に戻って、食事処を探してうろうろするのでした。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-05 00:37 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)