みたけ再び(下)

さて、だいぶ上編より時間があいてしまいましたが、つづきを。
d0004301_2311095.jpg

山道からぱっと視界が開けました。
d0004301_2312110.jpg

さぁ、気合入れて下山です。早くしないとお風呂が混みこみになりそうなので・・・。
d0004301_2313273.jpg

つるつる温泉に到着です。風呂上りは一杯やってますw
d0004301_2314194.jpg

つるつる温泉からはこちらのバスで。
d0004301_2315291.jpg

また帰りに寄ってますね。
d0004301_232058.jpg

地ビールに満足して帰りました。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-28 23:05 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

第二回流鉄展終了 御礼

無事、第二回流鉄展も昨日で終了しました。
来場していただいた方々、杜のアトリエ黎明のスタッフの方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

次回参加が・・・あるのでしょうか?このレイアウトはどうしますかねぇ?
d0004301_22245247.jpg


酒井さんとこは、次回があると楽しみですよねぇ。
d0004301_22243980.jpg


建物とか、色々手を入れていって、往復運転とかなると楽しいと思いますが。
d0004301_2225554.jpg


ぴょん鉄さん製作、あの「蒸気機関車で楽しむ鉄道模型」の本で突貫製作された作品も
久々に展示(一般公開は初めてでは?)されていました。まぁ、流鉄と関係ないのは
うちの往復運転のものと同じですが、こちらもこの本掲載のものでしたね・・・。
d0004301_22251925.jpg


しばらくはまた平日のお仕事が忙しくなっているので、週更新?ということで。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-20 22:34 | Nレイアウト | Comments(0)

会場までの道のり

乗り換える駅にて。先頭車の連結器部分には沢山雪がついていましたが、写真撮る余裕無しで。。
d0004301_2213171.jpg


2月ですから、関東でもたまに雪になります。
d0004301_22152079.jpg


平和台の駅に着きました。この後、横断歩道でもつるんとすべるすべる(転んだりはしませんでしたが)
d0004301_22153434.jpg


会場のアトリエの庭もこんな感じでした。
d0004301_22164852.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-20 22:17 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

流鉄展の様子(2)

本日のおまけ(うちの出展レイアウトより)。
夕暮れ時に日が差した際にぱちり。
d0004301_22582952.jpg

ぴょん鉄さんで加工した車両はつり革もつけたようですね。
d0004301_22584219.jpg


・小学生二人組み。やっぱり国鉄時代の車両がいいんだよなぁ、色がね。とBトレのクモハ90を
組み立てて満足しておりました。ステンレスは好きじゃないそうです。どっかのサークルにも
まだ、生まれてもいなかった国鉄時代を語る、同じような人がいますね。彼らも将来有望?

・親子連れ、お子さんは小学生の模様。販売コーナーにて。
後ろにあるレイアウトを指さしながら、お子さんがNゲージを始めたいと色々相談を。
で、あういうのが作りたいんだよねぇとお母様が、後ろのうちのレイアウトを。
いやぁ、あういうレイアウトは初心者に簡単にできるものでは・・・。

平日もやっておりますが(月曜日は休館)、次回販売コーナーは土日(2/18-19)です。
私も平日は通常にお仕事ですから。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-12 23:08 | Nレイアウト | Comments(0)

流鉄展の様子(1)

まず、会場への主な行きかた。
流鉄平和台駅前から横断歩道を渡り、イトーヨーカドー脇を進んでいくとケーズデンキが
見えます。その奥の駐車場をすぎると、小林一茶双樹記念館が見えてきます。この道の
突き当たりの建物です。
d0004301_2244679.jpg

入り口はこんな感じ。
d0004301_22442037.jpg

本日はちょっと模様替え。
d0004301_22444033.jpg

奥の販売コーナーの中には昔の携帯ストラップとか売ってます。
やはり親子連れが多いので、売れているのはおもちゃばかりで・・・。
d0004301_22445520.jpg

今回の一番の人気コーナーは手回し発電機による運転です。ちょっと、ミニレイアウトですが。
d0004301_2245630.jpg

酒井さんのモジュールもそろいました。来週、全体に車両を並べたら撮りたいです。
d0004301_22451824.jpg

つづく?
[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-12 22:52 | イベント | Comments(0)

流鉄展はじまりました

第二回流鉄展
■期間:2012年2月10日(金)~2月19日(日)AM9:00~PM5:00
※2/13(月)は休館日
■場所:千葉県流山市「杜のアトリエ黎明」
■交通:流鉄平和台駅からイトーヨーカドーを越して、ケーズ電気の横の道を
歩いて、なんかのどなだなぁと思った突き当りの古い建物。徒歩10分くらい。
■販売:土日のみ。
■展示内容:流鉄から借り物の展示、歴史とかのパネル、昔の写真、レイアウト複数
■配布物:ぴょん鉄さん製作ペーパクラフト

---うちのはここから---
ひれがさきっぽい。
d0004301_2271376.jpg

既存のと無理やりつないでます。
d0004301_22132627.jpg

全体的にはこんな感じ。
d0004301_2213418.jpg

---うちのはここまで---

はい、流鉄からの借り物展示物。
d0004301_22135953.jpg

勢ぞろい。これはすごいですね。
d0004301_22144841.jpg

あちらも突貫で大変だったと思いますが、ぴょん鉄さん製作。
d0004301_2215080.jpg

ぴょん鉄製大型ペーパークラフト。でか。
d0004301_22151152.jpg


なんとか一日目を乗り切りました。
まだ、こちらは完成したものの、各自そろいきっていない状態ですが。。
販売は土日のみあります。
以上。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-02-10 22:16 | Nレイアウト | Comments(0)