みたけ再び(上)

流鉄展へ向けての製作でぱつんぱつんで、更新が怠っております。
もうしばらく、ゆっくり更新ペースとなります。

さて、時は2011年11月末日。降り立った駅は御嶽駅。紅葉も盛りです。
d0004301_22563563.jpg

ホームは行楽客でごった返しております。
d0004301_22565097.jpg

今回も上りはケーブル片道切符です。
d0004301_2257449.jpg

去年よりよく見えております。紅葉もしてますね。
d0004301_22571974.jpg

で、スカイツリーと看板がありますが・・・さすがに見えないようです。
d0004301_2257355.jpg

この後、いつものお蕎麦屋さんに着いたら、1時間半待たされるは・・・で、
さすがに目の前に座っていたお客さんが帰って、まだおそばが来ないので、さすがに
店員さんに言って出たのは2時半・・・。山下りを急ぐはめに。
続く
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-31 23:03 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紅葉旅(2011/11)その4

お昼も食べたので、お土産買って帰ります。
うろうろしていたら、バスの時間は・・・相当先。
しかも、列車はあと15分くらいで・・・到底間に合わない。駅まで歩いて帰ります。
道路にかかる橋から眺めてもこんな感じ。
d0004301_22544798.jpg

駅近くまで戻ってくると、明らかな撮影ポイントが・・。いや、列車撮っている時間ないし。
d0004301_2255817.jpg

奥の方を眺めると、沈降橋が見えています。おぉ、ここまで観光渋滞が。
d0004301_22554215.jpg

帰りの列車がやってきました。
d0004301_2256390.jpg

なんとか座れたので、そのまま。
途中、急病人が出て止まったりしましたが、なんとか帰りましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-22 23:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

第二回「流鉄展」に出展します

ぴょん鉄さまより、お声をかけていただい、レイアウト展示の出展をすることに
なりました。
■期間:2012年2月10日(金)~2月19日(日)AM9:00~PM5:00
※2/10については午前中設営が終わっていない可能性があります。
■場所:千葉県流山市「杜のアトリエ黎明」
■交通:流鉄平和台駅から徒歩10分くらい
■販売?:箱庭日和の製品販売とか?やります(初日?と土日のみ)。
現在、色々突貫工事中。パンフレットを読んで、沿線にちなんだ風景と書かれているので
どれだけ近くなるかは不明w
※現在、ローカルディーゼル風レイアウト
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-22 15:30 | Nレイアウト | Comments(0)

紅葉旅(2011/11)その3

トンネルの途中からちょっと展望。
d0004301_1821483.jpg

そして次のトンネル出口からはこちら。
d0004301_1823021.jpg

まさに、バーンとですね。日本三大名瀑「袋田の滝」でございます。
d0004301_182446.jpg

帰りの通路から、上に続く階段で15分くらい登ると上から眺めることができますが、
階段が大変滑りやすくなっているので、普通の観光気分で来られた方は要注意。
d0004301_18316.jpg

食前にまず、汗をかいたのでひとっ風呂。お宿ですが日帰り入浴があり、露天風呂あり。
d0004301_1832597.jpg

お昼時なので、なんだか混んできました。
田舎蕎麦を美味しくいただきました。
d0004301_1831517.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-15 18:10 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

紅葉旅(2011/11)その2

もうすぐ、袋田の駅に着きます。
d0004301_238082.jpg

到着~。ほぼ全員下車。
d0004301_2381852.jpg

駅前には滝行きのバスが待機しています。
d0004301_2383392.jpg

早く、バスに乗りましょうねw
d0004301_2384577.jpg

駐車場到着。やはり、朝早いのか、風評被害なのか、お客さん少な目でしょうか?
d0004301_239234.jpg

ここからはお土産屋さんが続きます。
d0004301_2392082.jpg

って、意外に人着てますねぇ。歩行者有料トンネルに入ります。
d0004301_2393393.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-10 23:13 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

最初から期待できないってw

なんでしょ。個人の考え方の違いだと思います。
私、個人は鉄道車両そのものよりも、情景含めたものをメインとしているので、
レイアウトありき、走らせるより写真を撮ってたり、飾ったりする方向性から、
主流派ではないのですが、今回発表された展示内容からすると
はっきり言ってつまらない。
が予想。一度見たとして、もういいかなぁ。で終わる予感。
まぁ、個人の収蔵物の展示を目的としているので、仕方のないところではあります。
お子様連れには楽しめるかと思いますけどね。
みなさんはどう思います?
まぁ、鉄道模型の発展には十分寄与していただけることは確かですが。
スペース的にあまり、企画展示とかできなそうですし。

世界最大級の鉄道模型博物館 「原鉄道模型博物館」2012年夏オープン」
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/1221/index.html
ttp://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20120107ddlk14040248000c.html
かなり、大題的に報道されておりますが・・・鉄道博物館の方がまだ楽しめるかと。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-10 22:44 | Comments(0)

紅葉旅(2011/11)その1

今更コンテンツ。。。2011年11月末の祝日。
茨城方面の安い切符があったので、ちょっと遠出を。
特急は高いので、普通列車のグリーン車で。
d0004301_012542.jpg

水戸到着。ここからの臨時はこちらの3両編成です。
d0004301_0122066.jpg

那珂川の橋梁も新しくなって、古い橋を見下ろします。
d0004301_0124550.jpg

途中の駅にて、駅前にバス停の墓場?
d0004301_013319.jpg

少しは紅葉している山々が見えてきました。
d0004301_0132983.jpg

こちらの駅は砕石場がある模様。ホキホキ。
d0004301_0134987.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-09 00:17 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

2012やっと始動

相変わらず、不定期更新の状態で、今頃始動です。
本年もどうぞ、当blogをよろしくお願いいたします。

とっくに仕事はじめも終わったものの、元日から寝込んで本当に寝正月となり、
携帯が一時行方不明と、ごたごたしております。

今年は2月半ばにイベント参戦と早々と意気込まなければならないのですが、
そこまで、大げさに構える必要もなさそうなので、ゆっくり準備に入るつもりです。
>後日告知予定。

どうか、皆様とっても安定した一年でありますよう、お祈り申し上げます。
(辰年ですが、個人的には飛躍は必要ないですw)
[PR]

by mk-b2055 | 2012-01-06 20:46 | Comments(0)