2011 ラストということで。

2011年ラスト更新です。
最後は、東京駅周辺のイルミネーションをお楽しみください。
d0004301_2139511.jpg

今年も、こちらのイベントにお邪魔させていただき、堪能させていただきました。
※展示会作品画像につき小さなサイズでお送りいたします。
d0004301_2140016.jpg

d0004301_21401016.jpg

d0004301_21402084.jpg

d0004301_21405725.jpg

d0004301_2141944.jpg

d0004301_21411965.jpg

d0004301_21413311.jpg

d0004301_21414330.jpg

最後に東京駅前です。
d0004301_21415616.jpg

d0004301_214269.jpg

どうか、良いお年をお迎えください。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-31 21:46 | イルミネーション・夜景 | Comments(2)

むつの空(7)

夏のたびがやっと書き終わりです・・。
新青森駅に着きます。
d0004301_20584582.jpg

駅前はこんな感じ。
d0004301_2058556.jpg

チケットが取れず、はやてにて帰宅となります。
d0004301_205953.jpg

夕暮れが綺麗です。
d0004301_20591515.jpg

売店にてこの額面から半額になっていたお寿司をいただきます。地ビールも。
d0004301_20592599.jpg

年内に書き終えました。よかったw
[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-31 21:02 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

むつの空(6)

津軽鉄道にやってきました。こちらは五所川原駅。
d0004301_20193463.jpg

駅に止まっている朽ちている車両が魅力的なのですが。
d0004301_2019439.jpg

客車の室内はこんな感じです。
d0004301_20195214.jpg

森の中を走り、
d0004301_2020233.jpg

田園を走り抜けて行きました。
d0004301_2020146.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-31 20:20 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

むつの空(5)

弘前市内の観光編です。
津軽氏のお城、弘前城です。桜の名所で有名ですよね。
d0004301_19444756.jpg

城の登り口には各所にシャーベット(りんご味)売りが立ちはだかります。
100円という安さで、通り過ぎる観光客のほぼ全員が・・・。
d0004301_19445643.jpg

天守閣が見えて来ました。
d0004301_1945514.jpg

天守閣からは、ちょっと雲に隠れている岩木山が見えます。
d0004301_19451633.jpg

観光センター?っぽいところで食べたもの。夏にはもってこいで美味しかったのですが。
d0004301_19452648.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-31 19:50 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

むつの空(4)

終点の黒石に着きました。
d0004301_17404476.jpg

お子様が見ると泣いちゃうようなキャラですねw
d0004301_17405494.jpg

時間があったのでこの駅で降りてみました。
d0004301_174124.jpg

あれ、有名な庭園じゃなくて、反対側に来てしまったようで・・・
d0004301_17411461.jpg

為信公の陣跡って、いつの間に史跡めぐりに。
d0004301_1741514.jpg

あっ、電車が着そうなので急ぎます。
d0004301_17412663.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-29 17:46 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

むつの空(3)

おっ、やっと三日目の朝、弘前駅です。
d0004301_21455550.jpg

目の前に「日本海」が、タイミングあわず、こんな感じに。まさか来春廃止とは(臨時化)・・・。
d0004301_2146589.jpg

相変わらず、田園風景のいい眺めです。
d0004301_2146155.jpg

折り返し駅到着。昨日の青森駅からは「津軽フリーパス」を利用しております。
津軽圏内二日間2000円で乗り放題ってこちらにとってはお得すぎますが。
目の前にいる電車は昔乗ったので割愛。
d0004301_21462743.jpg

上のと似ている車両ですが、別路線です。弘前駅で乗り換えます。
d0004301_21464042.jpg

前方ヨシ!でも制限30km/h
d0004301_2147213.jpg

なんだか、見たことがある形が・・・。
d0004301_21471763.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-26 21:55 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

一応そういう日なので。。

今年はいろいろ縮小傾向ですので、この分野も影響あるんですかねぇ。
後楽園ラクーンにやってきました(平日)。
d0004301_21572297.jpg

d0004301_2158010.jpg

d0004301_21574715.jpg

d0004301_2158175.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-24 21:58 | イルミネーション・夜景 | Comments(2)

むつの空(2)

ねぇ、よってかな~なぃ?っと言われているようで。
d0004301_23552484.jpg

えーと、なんだっけ。覚えてない。でも美味しかった。
古代なんとかを使ったうどんですw
d0004301_23553654.jpg

弘前とうちゃーく。本日のお宿はこちら駅近くです。
d0004301_23554525.jpg

コンコースにE5系。
d0004301_23555411.jpg

うわ、ただの張りぼてかと思ったら、中身が作りこんでます。
d0004301_2356527.jpg

おらもいるぞぉ
d0004301_23573643.jpg

駅前なので、若者が夜遅くまでがやがややっているのが聞こえます。
やっと二日目終了。
d0004301_23561539.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-19 19:54 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

むつの空(1)

青森に渡ったのでタイトルが変わりましたが、内容はまだ夏です。どうしましょうw
海峡線の海づたいの眺めです。
d0004301_23422590.jpg

青森に着きました。
d0004301_2343539.jpg

今では貴重な存在となりつつあるブルトレ「あけぼの」です。
d0004301_23431387.jpg

青森ベイブリッジが目の前にかかっています。って何度も見てますね。
d0004301_23432271.jpg

ねぶたの家。。だそうです。赤はりんごの色。
d0004301_23433079.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-18 23:45 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

えぞちのたび(16)

さて、路面電車にて函館駅前に戻ります。
d0004301_1505663.jpg

ちょっと時間の余裕ができたので、駅前のデパート跡地みたいなところにある、
某施設へ。いや、いくら場所が余っているからって、ビル内にトロッコを敷くとは・・・。
d0004301_151865.jpg

特急「スーパー白鳥」に乗って函館を後にします。
d0004301_1512314.jpg

津軽海峡の海が綺麗です。
d0004301_1513256.jpg

この駅、実は日に二本しか停車しない駅です。しかも、特急のみってw
d0004301_1514349.jpg

海峡トンネルを抜けて、本州側に抜けて行きました。
なので、話は続きます(年内に終わるのか?)。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-17 15:07 | たび&ちょぃたび | Comments(0)