えぞちのたび(2)

引き続き、南千歳駅。これから来る列車は詳しく案内表示がされています。
d0004301_23572888.jpg

駅の自販機で売られているお茶。ペットボトル系の中ではなかなか美味しいと思いますが。
d0004301_235737100.jpg

やっと来た列車に乗車して、苫小牧へ。
d0004301_23574734.jpg

貨物列車と特急列車が走って行きます。
d0004301_23575928.jpg

駅のホームから眺めて目立つ巨大な煙突。なんの工場でしょうか?
d0004301_2358861.jpg

日高本線の列車が入線。これから半日、この車両と一緒ですw
d0004301_23581931.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-27 23:56 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

えぞちのたび(1)

相変わらず、2ヶ月遅れでお送りいたします。
羽田空港第二旅客ターミナル。東の奥。
d0004301_21283428.jpg

ソラシドじゃなくて、奥のクマ。
6:40発なので、もう搭乗口開いているのに撮影している場合じゃぁ。
まぁ、今回は手前の席なので、余裕w
空はいい天気なんですけどね。上空だから。
d0004301_21303447.jpg

と、毎度のことながら、空を眺めております。
空港に到着。時間に余裕があるので、ゆっくり朝食。さっそくお土産。
d0004301_21314488.jpg

でも、ここにはメロン熊がいないことを会社に報告w
今回の計画には赤字町には行く予定がないもので。。
限定ポテトの箱がさっそく邪魔w
時間をもてあまして、駅へ。
一両編成がお出迎え。って追分に行ってもしょうがないので、30分待ち。
d0004301_2135291.jpg

今日はあいにくの空模様です。
つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-20 21:36 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

新松戸のレイアウト屋さん

新松戸にレイアウト屋さんができたとのことで、足を運んでみました。
d0004301_2110033.jpg

d0004301_21101219.jpg

なんだか、この辺りだけ激戦区ですね。
まだまだ、作りこみが少ないのは残念ですが、どうなっていくか楽しみです。
えぬらた」さん
最寄り駅:新松戸駅
しばらく、営業は土曜日のみとのことです。
カフェ併設なので、コーヒーを飲みながらくつろぐことも可能ですが、今のところ、車両は持ち込みのみ
ですので、誰かが遊んでないと楽しめませんが。

※2014年追記。このお店は閉店されたとのことです。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-20 21:15 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

ちょっと駿府まで(4)

静岡駅周辺はチケット屋さんがあるので、イベント入場券をげっと。
着いたのは春日町駅。
d0004301_20525993.jpg

ここから徒歩で会場をめざします。
まぁ、イベント名は書きませんが、夏休みのお子様向けイベントです。
ある程度のものは見ることができましたが、小一時間で飽き飽き。
イベントを見て終了。
静岡駅まで出て、ひたすら東へ。やっぱり3両の電車は余計、混み混み。
束区間に入って座れて、ほっと一息。
早めに帰ってきたものの、もう8時近く。
駅前にある「ジオラバー」へ
お腹がすいていたので、色々頼んで食べてました。
d0004301_20523243.jpg

マスターが一人で忙しそうです。
d0004301_20524576.jpg

結構、お客さんの回転が早いみたいで、だいぶ長居してしまったみたいです。
ここで、飲んで終了なのですが、悪巧み。
予想すると、静岡発東京行きの列車に乗っている可能性がある方に会いに行く計画が発動。
辻堂駅にて列車を待っていて、車内を眺めると・・・あっ、本当にいらっしゃった。
と、同時に数駅先にて人身事故も発生。と波乱含みではありましたが、楽しい夜でもありました。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-13 21:06 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ちょっと駿府まで(3)

箱根の山々も反対側へ回ってきました。
d0004301_230402.jpg

三島駅に近い、下土狩駅であさぎりと交換。登ってきます。
d0004301_2305181.jpg

で、ここから、JR倒壊の仕業で、昼間なのに電車にぎゅうぎゅうなので、写真撮れず↓。
もう、新幹線乗れと。いや、地元の人は車だからという、土地柄地区に侵入。
本線の3両編成に不満くすぶっていますw
清水に到着。駅から100円バスと徒歩にてドリームプラザへ(無料バスの時間から外れてたので)。
d0004301_231212.jpg

お昼は美味しいお寿司なのですが、お店が賑わっておりまして、写真とかありませんw
観覧車ができたりと、少し変化があるようですが。
で、帰りは無料バス♪ちょっと年代モノのバスでしたが(写真無し)。
JRで静岡駅へ。駅前の金券屋でチケットをゲット。
歩いて行くと、あれ、だいぶ何か変わる最中で工事中。
d0004301_2314675.jpg

LuLuca電車に乗車して移動します。
d0004301_2311557.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-06 23:11 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

ちょっと駿府まで(2)

遠くに箱根の山々が見えてきました。
d0004301_16152984.jpg

ごろごろトンネルと鉄橋を繰り返します。
d0004301_16153850.jpg

こちらの駅ではキャンプに行かれる方が多数降りていきました。
東名高速では右ルートと左ルートが分かれているところですね。ちょうど目の前に見えてます。
d0004301_16154886.jpg

こんな風にくねくねと。もうすぐ御殿場です。
d0004301_16155968.jpg

晴れていれば富士山が見えるのですが、残念です。
d0004301_1616967.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-02 16:20 | たび&ちょぃたび | Comments(0)