2010年終了のお知らせ

d0004301_1645539.jpg

飛躍の年?といった感じがありましたが、実際終わってみると、そこまで成長もしていないし、成果が出ただけのような気もしますが、普段関われないような色々なお手伝いができ感謝の思いで一杯です。
益々副業側に傾いて行くような気がしますが・・・さてどうなりますやらw
また、皆様のおかげさまで、この一年を乗り切ることができました。
来年もこのblog並びに関係者の皆々様と楽しくやっていければと思います。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-31 16:17 | Comments(0)

2010走り収め会

さーくるでの今年最後の運転会。
このごろ非常に身内の用事とぶつけられ、朝からの参加が難しいこのごろ。
HO一両持って参加してきました(復路はNが増えて帰りましたがw)。
KSG君の地元モチーフのモジュールです。さすがに突貫工事だったのがいろいろわかりましたが、背景ついて、いかにもニュータウンという風景がとてもわかりやすくて、いい作品だと思います。
d0004301_15551497.jpg

地べたHO組の様子。
d0004301_15554077.jpg

Yさんの新モジュールです。最近の建物コレクションやK社の家などを組み合わせた、お金がかかっている作品です。住宅地の風景に車両が溶け込みそうです。また、手を入れてくると思うので楽しみです。
d0004301_15552832.jpg

まぁ、自分は自分で、次回売り物作品は製作ちゅう。
お楽しみに。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-30 23:50 | さーくる活動 | Comments(0)

ヒカリノミヤコ

もうそろそろイルミネーションモードが終了となります。
今回は東京丸の内のライトピア2010「フラワーファンタジア」です。
d0004301_23384134.jpg
d0004301_23385357.jpg
d0004301_2339240.jpg
d0004301_23391576.jpg
d0004301_23392529.jpg

このあたりの開発もあと数年で完了すると思いますが、文化の香りの高いMARUNOUCHIブランドが定着してきた感じです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-28 23:41 | イルミネーション・夜景 | Comments(0)

AQUA-line

というと、東京湾の橋になってしまいますが・・・
今年最後のイルミネーション探訪はお台場AQUA-Cityです。
d0004301_21454234.jpg

d0004301_21455872.jpg

d0004301_2148574.jpg

d0004301_2150579.jpg

d0004301_21501751.jpg

d0004301_21502949.jpg

d0004301_21504027.jpg

d0004301_2151743.jpg

よいクリスマスを~
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-24 21:51 | イルミネーション・夜景 | Comments(2)

Shio-site-cruising

汐留シオサイト、カレッタのOCEAN Xmas2010です。
d0004301_19435056.jpg

d0004301_1944272.jpg

30分ごとに演出ありで、人盛りができます。
d0004301_19441498.jpg

3000円お買い上げで、ツリーの中で写真が撮れるとか。
d0004301_19472781.jpg

d0004301_19474042.jpg

私なんかはとてもとても近づけませんw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-23 19:53 | イルミネーション・夜景 | Comments(0)

Tokyo-Cityの夜

東京駅周辺のイルミネーションスポットを廻ってみました。
まずは八重洲南口のパシフィックセンチュリープレイス前です。
d0004301_21572030.jpg

d0004301_2158224.jpg

d0004301_21581390.jpg

ビル内に飾られているクリスマスツリーです。
d0004301_21582873.jpg

線路をくぐって、TOKIAの前に出ます。
d0004301_21584165.jpg

東京国際フォーラムではクリスマス・マーケットが開催中。小さなお店が並んでいます。
d0004301_21585391.jpg

東京駅側に戻って帰ろうとしたら、ギャラリーを発見。
ライティング オブジェ2010が開催中でした。
人様の作品群ですので、多少小さめに掲載。
d0004301_2159447.jpgd0004301_21594324.jpg
d0004301_2241123.jpg
d0004301_2224462.jpg
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-21 22:19 | イルミネーション・夜景 | Comments(0)

TOYOSUらら。

今年もあとわずか。イルミネーション週間始まりますよ。
d0004301_2224211.jpg

d0004301_22241557.jpg

d0004301_22242644.jpg

d0004301_22243797.jpg

d0004301_22244741.jpg

d0004301_2225067.jpg

さすがに月曜日だったので、閑散としてました。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-20 22:27 | イルミネーション・夜景 | Comments(0)

盲腸線も貴重な鉄道の一部です

d0004301_22525578.jpg

一駅区間を行ったり、来たり。
切符は手前の改札で回収されてしまって、なんか損した気分の一駅(実はカードで抜けましたが)。
住民から邪魔だからで、廃止予定。とても残念な気分です。
まぁ、昼間は走っていないし、わざわざこの間の為に電車を持ってきて走らせている訳ですから、余分な赤字線の廃止は、西さんにとってはありがたいことなんでしょうけどね。
うーん、この色、ステンレスよりベタ塗りがいいのは、やはり昭和世代ということの証しなんでしょうか。
d0004301_2253955.jpg

貨物線としてこの先道路を渡って伸びていたそうです。
d0004301_22532323.jpg

時刻表はこの通り。休日はたったの2往復。
d0004301_22534249.jpg

貨物線として、車両工場の引き込みであるこの辺りは生き残ることでしょう。
d0004301_2253556.jpg

2012年度廃止予定とか。乗っていない人はお早めに。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-18 22:57 | 実車な話題 | Comments(0)

東海道 パルプの旅 (番外編)

旅の帰りはやはり、ビールで一杯ということで、御殿場線岩波駅から無料バスでイルミネーション会場に着きました。
飲み放題、食べ放題80分コースをとりあえず、受付へ。というわけで80分待ち。
だいぶあたりも暗くなってきたので、男二人ではありますが、イルミネーション探索です。
光のトンネルですね。
d0004301_2159424.jpg

トンネル道の脇に花LEDが咲いています。
d0004301_21595320.jpg

トナカイ、雪だるまもLED。
d0004301_22076.jpg

ずーっと入っていくと、「見て後悔するか、見ないで後悔するか」との看板が。
何のことやらと思っていると・・・
「この先、有料¥1,000-」
で、この先に見えていたもの。
d0004301_22018100.jpg

というわけで、この先は断念w
LEDアヒルがもつ鍋をアピールしています。
d0004301_2202712.jpg

トンネルの外側からも見るといいですね。
d0004301_2203620.jpg

こちらは、温泉施設。お風呂上りのビールも良さそうですね。
d0004301_2204877.jpg

おっ、呼ばれました。
80分コース始まり始まり・・・
地ビール、うまぁ。うわぁ、隣演奏盛り上がってるけど、80分間の邪魔してないかなぁw
と。かなり満足。
すっかり暗くなって、イルミネーション会場は更に賑わいを見せていました。
d0004301_2205934.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-17 22:11 | イルミネーション・夜景 | Comments(0)

東海道 パルプの旅 (下)

(下)は微妙な残り枚数について。
(中)に上げすぎました・・・

この中身は出荷待ちでしょうか。
d0004301_21215936.jpg

細長ーい方向幕の5000番台。
d0004301_2122926.jpg

沼津で乗り換えて、登って行きます。
d0004301_21222020.jpg

この続きはイルミネーション編です。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-15 21:27 | たび&ちょぃたび | Comments(0)