縁がないけど国際線

d0004301_21583378.jpg

蒲田の帰りに、こんなサイバーな自販機でチャージして、国際線ターミナルに行ってきました。
d0004301_21581979.jpg

ホームドアにまだなれない京急線。国際線ターミナルの駅です。
d0004301_220588.jpg

モノレールの駅はこんな感じ。
d0004301_221353.jpg

駅に直結で、空港に入ると、すぐに国際線カウンターに着きます。
d0004301_2222652.jpg

真ん中のエスカレータを登ると、和の空間を演出したショッピングゾーン
d0004301_224735.jpg

和食が食べたくなりますね。
d0004301_225452.jpg

d0004301_2254042.jpg

あいにく、台風の接近に伴い、展望デッキには出られませんでした。
d0004301_2255435.jpg

今日の到着、出発ともにチャーター便が多いようです。
d0004301_226345.jpg

この後、無料バスで第二ターミナルへ移動。始発のモノレールで帰りましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-30 22:08 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

時代は、Zも再び?

本日、蒲田の模型ショーにて。Zゲージですよ、これ。
硬い紙で作ってあるみたいですね、この新幹線用ホーム。すごい。
d0004301_20333113.jpg

食玩で発売されている0系。
d0004301_20334531.jpg

動力化されて小さなレイアウトをぐるぐる回っています。
d0004301_20335640.jpg

こちらもローカルで時代を感じさせるレイアウトですね。
d0004301_2034835.jpg

うぅ、だいぶなんだかんだでZも進みましたね。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-30 20:37 | Z(ZJ) | Comments(0)

武蔵野線二階席グリーン

これはこれは一週間遅延の話w
にしふなばし駅にいるとあちらから、回送列車が参りますとのこと。
d0004301_209867.jpg

横コツの231。有効長10両のホームですが、近郊型は長いから入らないのか、それとも停車がいい加減なのか。
d0004301_2092121.jpg

なんだか、車内は風船だの新聞紙などガムテープべたべたで、かなり自由な飾りつけ。。
d0004301_2093291.jpg

この駅で二階席グリーンを見られるのも珍しいかなぁと。
d0004301_2094271.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-30 20:12 | 実車な話題 | Comments(0)

鉄道雑貨も一部女子に普及か?

先々週、雨の中の日比谷公園に顔を出しておりましたが、なんだか、どこかのタイトル「阿鼻叫喚・・・」が崩れてきたようで・・・女の子同士でうろついているのが目につきました。たぶん、雑貨類目当てと思われ、まぁ各社のゆるキャラのファンも増えているようですから・・・というのが見解です。
そんな中、週に一度以上はアキバを通って帰る私が気になるのは、そろそろアキデパ跡地がアトレになって、駅だけはむさ苦しくない感じになりそうな予感でして、そんな中、東日本商事が「トレニアート」という新業種を開店させるようです。
ttp://www.ejrt.co.jp/pdf/trainiart_news2.pdf
うん、グッズのセンスは悪くないですよね。ますます女子が増える予感。
まぁ、ヲタには関係のない話w
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-23 23:04 | Comments(2)

前回品から

引き続き、小さなケースのレイアウトを製作中。
前回品の増産とぷらす1。
d0004301_0212852.jpg

まだ、乾いてないし。
土手の草表現レベルがまたあがりましたw
d0004301_0214955.jpg

もっと手の込んだものも作りましょうね<自分
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-20 00:23 | Nレイアウト | Comments(0)

御殿場合宿っ!(上)

とあるところの、御殿場合宿に参加してきました。

富士山御殿場口五合目の駐車場で日の出を見ることができました。
d0004301_2224519.jpg

富士山も赤く染まっております。
d0004301_2225830.jpg

今回目指すのは手前のこんもりした、二子山(地図上では二ツ塚)です。
じゃりじゃりとした道?を登っていきます。
d0004301_223797.jpg

二つある山の谷間です。不思議な空間。
d0004301_2231820.jpg

二子山山頂。鳥居の先に見えるのはたぶん河口湖です。
d0004301_223291.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-12 22:09 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

御殿場合宿っ!(下)

山頂からの風景をどうぞ。小田原方面を望む。
d0004301_22104441.jpg

後続のチームが登ってきます。
d0004301_22105535.jpg

山頂で飲むのはあたたかいコーヒーということでお湯を沸かしております。
d0004301_22116100.jpg

富士市方面・駿河湾を望む。パルプ工場の煙突が見えています。
d0004301_22112610.jpg

各チームで分かれて下ります。この後、飛んだり、走ったり。
d0004301_22113651.jpg

たぶん、私の筋肉痛は明日ごろですw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-12 22:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

人気列車にはなかなか乗れませんけど鉄やってますw

うーん、カシオペアかぁ。
二人で乗るものだよねぇ。果たしてこの列車に乗れる日が・・・。
なんか、創刊されてますねぇ。
ttp://www.shogakukan.co.jp/pr/ninkiressha/index2.html
あ、長年の付き合いがある友人が関わってます。この本。つまり、宣伝のお手伝いw
といっても、ここの影響力はほぼ0ですがw

最初なので、290円はとってもお得です。
で、誌面の方にはペーパクラフトがついてます。毎号あるのかな?
鉄道模型の話も載ることはあるのかな?
でも、なかなか中身は濃いですし、いいと思いますが、このへん、類似品が多いですからねぇ。

blogも要チェックなのです。
ttp://nr.shogakukan.co.jp/

ラインナップを見ると辛うじて8つは乗っているみたいです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-08 23:58 | Comments(0)

試作品その二

今日は天気になったので、外で試作品その二を撮ってみました。
d0004301_0361854.jpg

なんか、ケースに入れているので、画像がちょっと曇り気味。
やはり外で撮るのが一番ですね。
d0004301_0362842.jpg

今のペースだと週に4個作れるのかな。うーん、でも色や細かいとこにこだわると、時間が押しますw
路盤部分についてはその後修正をかけました。
※このモジュールの背景も「ひたちなか」の沿線です。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-03 00:39 | Nレイアウト | Comments(0)

試作品その一

って、量産化しても、大した価値にはならなそうな・・・車両はお好みで。
d0004301_2342621.jpg

d0004301_23421771.jpg

d0004301_23422856.jpg

つぎのパターンは乾き待ち。
※今回の背景は写真を使用しています(ひたちなかの沿線)
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-01 23:45 | Nレイアウト | Comments(0)