<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復旧しない鉄路

また、そろそろ旅に出たいモード発動。
でも、残りの乗りつぶしは・・・JRが4路線(日高本線・奥羽本線の一駅区間・男鹿線・桜島線)
私鉄その他が・・・あと14路線だったような。
いずれにしても、簡単に乗りにいける場所じゃなかったり。まぁ、関西圏、名古屋圏はそんなに困難ではないでしょうけど。

で、気になるのがこちら。
ttp://traffic.yomiuri.co.jp/trains/
状況:その他 を見てほしい。いずれの線区も大雨などの影響で線路が不通になったところばかり。
まぁ、ほとんどローカル線で各会社とも復旧はどうでもいいような感じで、下手すると廃止になってしまう。まぁ、数年前の越美北線や高山本線はよく復活したなぁと思うほど。
しかし、次から次へと不通区間が出るのは、やはり異常気象のせいとしか言いようがないが、こちらとしては早いところ乗っておかないと思うばかり。
でも、東北や九州、北陸など新幹線の開通を待ってから行こうと思っているのですが、間に合うかどうかw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-31 21:56 | Comments(0)

夏終了のお知らせ

なんとか皆様のおかげでJAM参加を乗り切ることができました。
ご協力していただきました各位、わざわざご来場いただいた各位に感謝いたしますm(__)m。

三日目にはこんな様子になりました。
d0004301_203374.jpg


注目の寿司列車。
d0004301_2032073.jpg


他のブースの様子などはこちらに投稿しておきました。
http://www.enjoytokyo.jp/mypage/blog/219867.html

来年はおそらく別の方がメインをやるはずなので、しばらく充電期間に入ります。たぶん。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-23 20:06 | さーくる活動 | Comments(5)

初日終了

第11回国際鉄道模型コンベンション参加の「箱庭日和」初日の様子です。
案の定、私の路線が設営日での完成の目処がたたず、中段は一路線。
Zゲージのレールがゆがんでいるのでこちらもお休みしておりましたが
明日の土日から運用できる予定です。
d0004301_0504166.jpg

d0004301_051361.jpg

d0004301_051457.jpg

d0004301_0521411.jpg

一番の注目は上段の寿司列車みたいで・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-21 00:58 | さーくる活動 | Comments(0)

追い込みおいおい

間に合わない・・・と思っていながら、なんとか形になってきました。
d0004301_21304838.jpg
d0004301_21305913.jpg

あとは、バラストと駅の装飾。まぁ、あと多々ありますが、メインPCの調子がいまいちなのがちょっと心配。
なんとかなるところまできました。感謝。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-15 21:32 | Nレイアウト | Comments(0)

方向違いな作品かも

今回のJAMの出展作品は中段と上段が私の作品群です。
中段は一昨年より作りためてきました、情景模型。
そして、上段は・・・。
ネタばれ。。というか、ちょっことだけ。
d0004301_0394599.jpg

あっ、でも会場暗くないよねぇ。
それでも、メインはこの部分じゃないんですねぇ。
邪道と言われかねないですけどね。まぁ一般向けということで。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-08 00:43 | さーくる活動 | Comments(0)

おいおい

甥っ子襲来につき、また、作業が延期状態の週末。
d0004301_027422.jpg

羽田空港にやってきました。ここは第二ターミナルです。
結構、お子様連れが多いですね。今日は第二側は飛行機が下りる方みたいなので、京浜急行の隣の動く歩道を通って、第一ターミナルへ。飛行機が離陸していきます。
d0004301_0271880.jpg

上の甥っ子にはこういうところがいいみたいです。
第二側の着陸する飛行機も見ることができます。
d0004301_0273262.jpg

2010年ということで、上海万博の飛行機みたいです。
結構、マニアの方がちらほら。
d0004301_0274798.jpg

下の甥っ子にはあまり興味がないみたいで、おもちゃ売り場のBAGに反応しておりましたが・・・
帰ってほっと一息です。

日曜日。たまに遊びに行くイベント。鉄の世界では超有名なお二方に、今回関わった2冊の本を手渡しました。読んでいただけるとうれしいです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-03 00:36 | たび&ちょぃたび | Comments(4)