まだ、先は・・

遠いですねぇ。
現在、製作中のなんとなく横須賀駅なレイアウトです。
d0004301_0394344.jpg

d0004301_040356.jpg

このレイアウトが間に合っても、肝心なのはこれから・・・作るんですw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-26 00:43 | Nレイアウト | Comments(0)

すかいあくせすの旅(前)

そろそろ、空いたかなぁ、と本日、スカイアクセスに乗りに行きました。
d0004301_20435269.jpg

新しい日暮里駅の三階ホームから乗車します。
d0004301_20423870.jpg

車内に入ると、最近はやりのドーム型天井と、ガラス色な洗練された空間です。
d0004301_20425125.jpg

床の市松模様もきれいです。
最初は京成上野線内はノロノロ、北総線に入って江戸川を渡ると、結構スピードがあがり、
d0004301_2048153.jpg

印旛日本医大をぬけると一気に160km/h運転となります。
なんか、あっという間に成田空港に着きました。
で、未乗区間の乗りつぶしということで、JR線に乗り換え。
えーと、乗り換えするにも、身分証明書(氏名がわかるもの)の提示が必要になります。
小さな子供を連れてきたお父さんが、職員と揉めてましたがw
JRに乗り換えると、隣の折り返しのスカイライナーも隣の駅まで併走します。
空港第二ビルをJRの快速電車は先に発車。向こうも出て行ったものの、こちらが先行していると・・・

おぉ、このスピードの差はなんだ、というほどの勢いで抜かれます。
で、これ以上、大したネタはないのですが、続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-19 20:55 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

すかいあくせすの旅(後)

旅?というほどでもないのですが、つづきを
空港内の見学と思って中を少しまわってみたのですが、非常にわかりにくい。
館内は多数の外国人の待ち合わせで埋め尽くされております。まぁ、この国随一の国際空港ですから。
羽田とは違って見学者は相手にされてませんね。警備面もあることですから、仕方のないことです。

空港第二ビルの駅から、なぞの通路を通り、東成田駅へ。
昔はここが成田空港駅だったということも感じないような、秘境駅化しています。じめじめと蒸し暑く、ホームには誰もいません。
d0004301_22151911.jpg

ここからは芝山鉄道に乗車。京成の延長した路線ですが、空港建設に貢献した人のための鉄道として作られました。今は東成田を含めて40分に一本の電車がくるだけのローカル線です。
d0004301_22153413.jpg

芝山千代田駅です。ここから伸びることは・・・
d0004301_2215539.jpg

日本一短いことを売りにしています。あっ、ちなみにパスモ、Suicaは対応してないので、駅員さんにお金を払って降ります。
d0004301_2216107.jpg

せめて、総武本線の駅まで延伸すれば、需要はあるかもしれないのですが・・・。
d0004301_22162745.jpg

ホームからは駐機している飛行機と、飛んでいく様子も眺めることができます。
d0004301_2216416.jpg

帰りは京成本線経由で・・。もう、16時台にはシティライナーがない模様。地元駅まであの36分より、全然時間がかかるし・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-19 20:50 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

パーツ類製作

非常にちまちまとした作業が続きます。
d0004301_0302115.jpg

やっぱり紙なので、ぺらぺらですが、これから網でも張ります>買わないと。
以前の鉄塔試作品はこんな感じに。塗りに問題がありますが・・。
d0004301_0313675.jpg

四隅をプラ棒で補強してあります。なのでカモノハシに絡まれても平気なはずw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-12 00:33 | 紙工作(鉄塔・架線柱) | Comments(2)

まぁ、語るのはもう少し先で

サイン会という貴重な体験楽しかったです。ありがとうございました(by裏側のスタッフ)。
の後で、押し上げに直行w
d0004301_1134299.jpg

d0004301_1135668.jpg

d0004301_1141167.jpg

真下で見ると迫力ありますね。
あと、2ヶ月は高さが変わらないとか。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-11 01:16 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

金町新線

押上の後に、高砂。
金町方面は改札を一旦出て、そのまま上のホームにお乗換え。
d0004301_1223691.jpg

d0004301_1225499.jpg

d0004301_123431.jpg

d0004301_1232072.jpg

柴又で亀戸のお土産を買って帰りましたとさw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-11 00:18 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

今週はのろのろと

色々被ってスケジュールがめちゃくちゃになっているこの土日。今日の昼間はきっとつらいでしょうw
自分のところのサークルの運転会が行われました。
d0004301_20252750.jpg

新会場では初開催です。
思ったより机数が少ないので、あまり大きな展開はできなそうですね。
d0004301_20253891.jpg

今度から一応非公開になったので、HOは床置きとかが必要かもしれません(でも、あぶないかも)。
まぁ、それよりも、大きなイベントが近い状態ですので、そちらを優先にがんばらないといけませんね。
d0004301_20254658.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-05 01:18 | さーくる活動 | Comments(0)