捗らない日々

いつも、作り始めるものの色がつくまで全然捗らないのは毎度のことです。
素材をそろえるために色々うろつくと余分なものまで更に増えるw
まぁ、年度末にかけて色々追い込みの季節ですので、あぶないあぶない。
某イベントに行くも、普段行きなれない地域なので、地図に惑わされて、ふらつくこと40分だったり、雨で冷え切ってしまったり、内容ががっかりだったので、帰りは横に来たバスに飛び乗ってしまったり、その足で、チラシをもらってしまったセール会場では最低の10%off(前後の方は20%だったり、50%なのに)ブツブツ。
あぁ、まだまだあるんですけど、恵まれない日に積極的に動くもんじゃないんですけどね・・・。
これ。なんか車両の部品が外れているみたいで。
d0004301_2241433.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-28 22:42 | Nレイアウト | Comments(0)

時代の流れで消えるもの

暴走方面の夕刊輸送列車が今度の改正で無くなるそうです。
そんなわけでちょっと見に行きました。
d0004301_18265776.jpg

d0004301_18271631.jpg

d0004301_18272672.jpg

千葉あたりの113系の置き換えもだいぶ進んでいるとの話も聞きますが、近年の暴走方面の高速道路網の発展により、道路事情も改善したわけで、この列車の意義も無くなってしまった訳ですね。
両国駅の三番線の定期列車もこの列車で終了ということで、またひとつ名物が消えてしまうようです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-20 18:27 | 実車な話題 | Comments(4)

春待ちぼうけ

まだまだ、まだ寒そうな日々いかがおすごしでしょうか。。
それでは先週末の運転会の様子でも。
ありーた氏のクモハ12で
d0004301_2215614.jpg

少しギャラリーも少なめでした。
d0004301_22151890.jpg

やまださんのモジュールです。
d0004301_22152723.jpg

国電祭りが開催されましたw
d0004301_22153795.jpg

HOのモジュールは修理のためこれから一年間お休みです。
d0004301_22154656.jpg

色々方向性も決まり、新たな出発となったわけですが、寒いのでまだ活動は自粛中。
でも、そろそろ動かないと・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-16 22:19 | さーくる活動 | Comments(0)

曇り空のつづき

横浜のイベントをさっと流して、けいきゅうに乗ってきました。
けいきゅうというと横浜以南はトンネルですね。
今回は曇り空と設定間違えにより画像がダメな感じでスイマセン。
d0004301_93335100.jpg

八景にて下車。
d0004301_933455.jpg

これより山側の敷地内は撮影禁止区域です。
d0004301_9335668.jpg

川には鴨さんが泳いでおり、時より川底に沈んでいきますw
d0004301_9341179.jpg

金沢文庫駅構内ではなにやら工事中。
d0004301_9342260.jpg

リベンジはありかも。。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-13 09:38 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ブログパーツ導入

ジオラマ的に見える動画がはやっているみたいで、見ていて楽しいです。
ブログパーツのバリエーションがダメダメなExciteですが、登録されていたので、入れてみました。
ただでさえ、画像で重いのに更に・・となっているので、お試しですがw
ついでに提供元はあのユニクロですが、直接的にはあちらの売り上げに全く貢献していないんですけどねw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-11 21:25 | Comments(0)

たまにはこちらにも事前におしらせ

うちのさーくるの運転会のおしらせ
【日時】2010年2月14日(日)10:00~17:00
【場所】北区昭和町ふれあい館2F
http://www2.wagamachi-guide.com/kita/apps/map.asp?it=0&id=42
【参加費用】見学は無料
【展示ゲージ】N・HO
【注意事項】駐車場はありません
【備考】持ち込み運転は小学生以下のお子様のみに限らせていただきます。

[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-07 00:13 | さーくる活動 | Comments(0)

なんか、似てしまったような

東北新幹線のE5系(はやて)の相方のE6系(こまち)のデザインが発表された模様です。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000069-mai-soci
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000037-jijp-soci.view-000

ん?どっかの新幹線にデザイン(塗り方)が良く似ておりますねぇ。
あと、ノーズが長いせいで7両編成に増えましたね。7月ごろお目見えの予定とのこと。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-02 21:52 | 実車な話題 | Comments(0)

雪降る前のことですが

ふと、思い立ってやってきました。
d0004301_21312434.jpg

d0004301_21322815.jpg

あと、2ヶ月も経たないうちに華やかな風景になるんですよね。
というわけで、優先順位変更w
[PR]

by mk-b2055 | 2010-02-02 21:34 | たび&ちょぃたび | Comments(0)