突然の知らせ

d0004301_22231677.jpg

近頃も災害で急に無くなることも多い鉄道網ですが、多少離れているのであまり情報が聞こえてこないところで、寝耳に~ってな感じですが・・・
ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws000410.html
要するに伊勢奥津~家城は廃止です。
確かにすごいところを走っていた感じではありましたが、いきなり路線が消えるのは大変残念です。
まぁ、これがあるのでローカル線の乗りつぶしは急いでいるんですけどね。。
※写真は2004年元日 伊勢奥津駅にて
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-29 22:30 | 実車な話題 | Comments(2)

雨ときどきボサボサ

今日は昼も外に出たのでボサボサがひどいです(挨拶
このところ、ろくに制作活動も行わず、何かと週末に予定の入るこのごろ。
蒲田へ
d0004301_2313441.jpg

対外では年内最後のイベントということですね。また来年~(はやっ
現地でやってきたことは全て個人的なことなので一切省略。
家ではレイアウトを作らずに久しぶりに車両でも。
d0004301_2314472.jpg

上記イベントにてもう2両の製造が決まりましたw
来月中に間に合うのかは不明。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-26 23:18 | Comments(0)

ネタが無くてその続き

今週は特にネタなしw
なので、こちらをご用意いたしました。
d0004301_21182210.jpg

先日と同じ場所の夜景です。
やはり、夜はぶれてしまう写真が多数発生してしまうので、難しいです。
ちなみに、ここの場所は三脚での写真撮影が禁止されておりますのでご注意ください。
さて、次の展開どうしようかなぁ。。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-18 21:20 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

市川の展望室

市川駅の隣ある高いビル「I-Linkタウンいちかわ」
の展望室が一般に開放されたので行ってきました。
市川橋の方向です。左からJR、国道、京成です。
d0004301_17402511.jpg

E209-500(総武線各駅)と成田エクスプレス(古)。
d0004301_17404490.jpg

海の方向です。江戸川(放水路)の河口付近が見えます。
d0004301_17405591.jpg

東京、新宿方面です。たくさんの高層ビル群が見えます。
d0004301_17413100.jpg

市川駅の快速線のポイント付近。E217系がうねうねしていますw
d0004301_17411387.jpg

屋外ではあるので、この季節、しばらくいると寒くなってきます。
9:00~21:00(展望室)(月に一度、月曜日が休みになるみたいです)
その下のラウンジは22:00まで。
入場は無料です。
ラウンジといってもカフェとかはありませんが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-12 17:49 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

運転会欠席。ゴボゴボ

体調不良のため、欠席となった運転会。
二日目、様子を見に、日比谷へ(違
じゃなくてカレンダーを買っておかないと面倒なことになるとでとりあえず日比谷ということなのですが内容としては省略。
で、今回の会場はこんな様子に。
d0004301_1735763.jpg

問題なさそうですね。
ありーた氏の情景と、やまださんの修学旅行色は色合いがいいですね。
d0004301_175404.jpg

体調はさほど良くなかったので、そそくさと退場。
ファイヤーオレンジが出迎えてくれましたとさ。
d0004301_1764328.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-12 17:07 | さーくる活動 | Comments(0)

南流山→本厚木経由→向ヶ丘遊園

そのまま訳のわからないルートが題名ですが、いつものように流山のお店を早めに尋ねて、厚木店の作品を拝見させていただき、その帰りにサブウェイさんを尋ねたということだけですが・・・。

で、とび?
d0004301_2138034.jpg

が三羽ほど遊んでいる相模川にやってきました。
d0004301_21384396.jpg

結構、ひっきりなしに電車がやってきます。
まぁ、ここの光景の作品を出されていた方?がいたので、ダメ写真ですが、敬意を表して。っつうことで。

サブウェイさんが11/22で閉店だそうです。なかなか配線がいい貸しレイアウトだったのでとても残念です。
なんとか、閉店までに一度走らせに行ければと思ってます。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-04 21:43 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

敗戦の弁

あの、9月の旅行行ったりなど、なんだのかなり時間の無い中、作品内容が手抜きかもとか思いながらも、結構時間がかかってしまい、ぎりぎりまで粘っても成果はありませんでした。
コンテストの様子はこちらにありますが・・・
ttp://www.posthobby.com/

受賞者の作品の傾向から見ると、レイアウトの世界には必ず住人が住んでおり、そこに生活があることに重点が置かれていることがわかりましたが、みなさんコスト度外視しすぎなような・・・
まぁ、優勝賞金3万円なので、こちらもモチベーションもあがらなかったのも確かですがw
しかし、厚木の方がレベルが上ですね。見に行きたいけど遠いw
では、こちらで撮ったものを並べておきます。
d0004301_1161861.jpg

d0004301_1163113.jpg

d0004301_1164397.jpg

農家の人が畑で作業していたり、軽自動車が置いてあった方がよかったかなぁと思った次第。

※慌てて持っていったキハ110に郡山行きのステッカーが貼っていたことに飾られてから気づいたのは内緒です(自爆
[PR]

by mk-b2055 | 2009-10-03 11:08 | Nレイアウト | Comments(2)