仕事帰りの寄り道

少しは早く帰れる日もあるのでちょっと散歩。
d0004301_23282776.jpg

もうちょと遠くの角度からも撮っておくべきかなと反省。
この色は20日までって今日まででしたw
帰りに品川駅にこんなものが。。
d0004301_23301466.jpg

ビデオカメラの宣伝なんですが、カメラがいかにブレを抑えられるかとのデモなのですが、被写体はなぜかNゲージ。しかもD○Fの東京駅らしき展示パネル。
別にこれが被写体じゃなくてもいいと思うのですがw
[PR]

by mk-b2055 | 2009-04-20 23:33 | Comments(0)

その続き・・プラス160円(1)

はい、160円だけでは済まされてませんが・・・
拝島まで足を伸ばしました。折角ですから。
拝島に行ったのにあの踏切に行かないのは、もったいないですよね。
d0004301_2295692.jpg

あっ、違いました。ここは米タンの入り道。
ちり際の桜を眺めながら・・・やってきました。
d0004301_2211678.jpg

d0004301_22105349.jpg

ながーい踏切です。
入り口にこんな表記が。。
d0004301_22113537.jpg

で、隣には
d0004301_2212102.jpg

ぉぃ、来月末でこの踏切が廃止の模様。。来てよかったです。
中間まで渡ったところ。どこの線路が頻繁に電車が来るんだかよくわかりません。
d0004301_221443.jpg

更に先の青梅線は本数が多そうです。
d0004301_22153815.jpg

渡り終えました。結構、利用する方多いみたいですね。廃止してどうされるのでしょうか。
続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-04-11 22:18 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

その続き・・プラス160円(2)

拝島の駅の南口から歩いて南へ。
車で行くとダイレクトに行けないみたいですが徒歩、15分くらいで再びこちらへ。
今日は地図を持っていないので感だけを頼りに進みます(いいのかw)。
とりあえず、交番があったので聞いてみるともうすぐそばでした。

d0004301_22364687.jpg

今日は買って帰るだけです。うわ、持って帰るには結構な重さになってしまいましたw
帰りに周囲を見渡すと多摩川が近そうなので、いってみると
d0004301_2249536.jpg

なんか、向こうの山の上でもうもうと煙が。。この辺りは野焼きとかあるんですかねぇ。
川沿いを進んで行くと、桜並木が。だいぶ散り散りですけど。先週とかはすごかったのでしょうねぇ。
d0004301_22521669.jpg

と、歩いていると、先ほどの煙はどうも火事だったようで、たくさんの消防自動車が向かっていきました。。さらにはヘリまで駆けつけておりました。
後ろに煙が写っていますが・・。
d0004301_2256894.jpg


もう夕方です。電車に乗って帰りましたとさ。
d0004301_22592627.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2009-04-11 22:15 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

天気もいいし人出もね。

いい天気だし、出かけないとということで、
エフナインさんの公開運転会におじゃまさせていただきました。
エキュート立川(JR立川駅)3階のお店のあるスペースですごい賑わい。中央線120周年に関するイベントだそうです。
d0004301_21512043.jpg

ちょっと広げるにはスペースが狭くて運営されている方が大変そうです。
その手の人が見る人とネタが仕込んであるのがわかりますが、大半はお子様なので・・・。
d0004301_21523257.jpg

d0004301_21534619.jpg

15時終了だったので撤収に入られておりました。お疲れ様でございました。
(あの札が有効活用されているみたいですw)
[PR]

by mk-b2055 | 2009-04-11 21:55 | 他サークル訪問 | Comments(2)

さんぽびょり

知人からメールが来たので、ちょっといってきました。
まあまあ近いのに行ったことがないところってありますよね。そんなとこ。
d0004301_2210626.jpg

d0004301_22102144.jpg

機関車が帰ってきたみたいです。
d0004301_2210324.jpg

留置されているところにもいってみました。
d0004301_22103759.jpg

間近でみるのも迫力ありますね。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-04-05 22:10 | 実車な話題 | Comments(0)