しもつけびより

某イベントを見に行くのに便乗して遊びに行くことに。
前日飲み会だったの1時帰りにもかかわらず、朝6時起き。まぁ、朝以外は先週ずーっと同じようなものだったので、疲れは無視してお出かけ。たまたま高速道路の値下げ日とも重なり、道路が混むのかなぁと思ったものの、東北道は渋滞とは無縁でした。
で着いたのは。。

あいかわらず派手なキャラクターの博物館。
d0004301_2254013.jpg

9時半に着いたものの、Nゲージの機関車組み立て教室の申し込みには間に合わず、イベントを見たり、
展示品をみたり、
d0004301_2283531.jpg

d0004301_2284596.jpg

HOを走らせたりのんびりと
d0004301_2285636.jpg

そしてお昼はおいしい天ぷらそばと
晩は宇都宮の餃子を楽しみ、帰りましたとさ。
d0004301_229566.jpg

最近のSAには宿まであるらしい。需要あるのかなぁ。。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-03-29 22:09 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

先週の様子

多忙な時期なもので先週の様子を今頃ではありますが・・・
いつものHOのレイアウトです。
d0004301_21433041.jpg

ストラクチャーをかき集めて簡易レイアウト?
d0004301_21434339.jpg

ヤード祭りも健在ですw
d0004301_21435540.jpg

d0004301_2144747.jpg

今回もお子様でにぎわいました。
d0004301_21441668.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2009-03-29 21:47 | さーくる活動 | Comments(0)

気力はがたがたですが、ご案内まで

ぷしゅぅ~何とか3連休にたどり着きましたねぇ。へとへとです。
近頃、休日は一日中ごろごろしないと体力と気力が回復しないほどダメダメです。

なので、今回は手抜きです。来てもたいしたことないですよ・・・

日時:2009年3月22日(日)
公開時間:10:00~17:00
場所:北区昭和町ふれあぃ館2階
内容:たぶんHOモジュールとNゲージの簡易モジ
新ネタなし。他力。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-03-20 00:25 | さーくる活動 | Comments(0)

おしごとinえみし国(No.5 少しだけ観光編・下)

これだけ写真があると本当に仕事してきたのかと疑われそうですが、大丈夫です。仕事はきちんとこなしてきましたので。
d0004301_11111320.jpg

説得力ありませんねw
また、最後に地下鉄を乗り継いで、こちらを訪問。
d0004301_11115115.jpg

玄関内には、本物の飛び魚が飾られておりました。
d0004301_11123795.jpg

ちょっと前まではもっとグッズも充実していたと思われるわれるのですが、縮小傾向にあるのか、少々残念です。
ここまで来たのですから、やはりここも行っておかないとということで。
d0004301_11152282.jpg

子供がソリとかで遊んでいるのはそのままですね。
これで大体目的は終了ということで、お土産の確保にかかります。
後輩は早く帰りたいとのことだったので、先に空港でお土産確保に行ってもらっています。
目的はじゃが○ックル。札幌駅周辺のお店ではすぐに売り切れてしまっています。
で、最近は花○牧場の生キャラメルが長い列をつくっております。
で、空港の状況を聞いてみると・・・○ックルはお一人様5個まで。
だいぶ余裕がありそうです。
案の定、私が空港についてもお一人様3個までで残数は結構ありました。
まぁ、乗せられているというか・・・なんというか。
生キャラメルはさすがになくなっていましたが・・・。

帰りの飛行機は5分早着で羽田に着くのでした。
~fin~
[PR]

by mk-b2055 | 2009-03-01 11:22 | たび&ちょぃたび | Comments(0)