気分転換

しまえ切れないレイアウトが顔をのぞかせていたので
ちょっと取り出して撮ってみました。
d0004301_2345575.jpg

d0004301_235751.jpg

次のプランはあれど・・・さて、どうしたもんですかねぇ。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-26 23:19 | Nレイアウト | Comments(0)

これが最大のエコかも・・・

買わない。行動しない。たくさん食べないw
三ない運動実施中~
これからの大不況に貢献しますw

<買わない>
そうねぇ。まず、前にも書きましたが、これ以上模型を増やさないというのが、まず最初の難関ですw
まぁ、買いたいのは結構ありますが、絞り込む。>守備範囲が広すぎるので優先順位をつける。
余分な鉄コレは買わないw>でも次回は・・・

<行動しない>
まぁ、ちょうど使える休みも少ないので、あんまり旅にもいけないのが現状です。まぁ、次回は正月までなさそうな・・・。

<たくさん食べない>
飲み会はなるべく断る。まぁ、最低限で。
食べ放題も自粛の方向で・・・かなりのズボンがはけなくなったので、一応、腹筋回数は増やしていますが・・・減るように思えないのは年齢のせいでもありますw

モチベーションもさらに↓
スパイラル突入の準備は・・・まっ、ささいな希望はもってgo!
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-25 14:21 | Comments(0)

旅にいきたいから気になる話題

でも、いついけるんだ?
ttp://www.jreast.co.jp/press/2008/20081005.pdf
これっていわゆる、昔の「スーパーホイデーパス」を新幹線と特急が乗れるようになりました版ですよねぇ。7000円。まぁ微妙な値段設定です。
束区間の新幹線って老人優遇制度(おとなのきゅうじつ)のためにほぼ満席で優雅に行くってわけにいかないでしょうし、それでも新幹線に積みこみたいんでしょうか、列車本数少ないのに・・・。くっ、こんな罠に・・・。

ttp://www.jreast.co.jp/press/2008/20081011.pdf
よいお年を~じゃなくて、もう来年の話も乗ってますねぇ。
気になる列車は・・・宇都宮~成田ってどこ走っていくんだか。
東北本線~武蔵野線~常磐線~成田線?
東北本線~武蔵野線~常磐線~新金線~総武線~成田線?
うわーどっちにしても短絡線ざんまい。いいなぁ。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-18 21:48 | Comments(2)

気になったモノの話題

このところ、PC周りのパーツ類はやっぱりいろいろ安くなっていて、驚かされているというか、まぁ技術の進歩は進んでいるなぁとひとごとですが、おかげで22インチモニターでPCを触れるということはありがたいことです。
で、液晶も安いということで、店頭にならんでいる「デジタルフォトフレーム」というのが気になっています。
いわゆるデジカメな時代の写真たてといわけですが、かんたんに写真を入れ替えられますし、数秒に一回写真を変えれるって、まぁ、家での用途というと飾っているものを年中見ているわけではない訳で、需要としてはどうなんだろうと思うところですが、これってうちのさーくる活動には役立ちますよ。フフフ。
値段も手ごろだし、動画とかいけるタイプもあるそうなんで、これからもチェックしていきたところです。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-18 21:38 | Comments(0)

だらだらな話題

あいかわらず、旅もでず、模型もやらず、週末はだらだらでやる気無し無しです。
困ったものですw
土曜日・・・一週間の疲れを休める。
日曜日・・・明日から仕事だから疲れる遠出はしない。
月曜祝日・・・景気も悪くなりそうだし、お金を使いそうなことはやめて、結局家から出ずorz
模型買うのはスペースの問題がありヤバイ、模型作ってると視線が・・・
結局、PCの前でシミュゲーかネットか・・・orz
まぁ、余分な休みが取れないから、旅にも出れないんだよねぇ。

気力も回復しないわけで。。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-18 21:28 | Comments(0)

日比谷鉄まつり2008ぬこ

ここんとこ、全然ネタがなかったので更新が・・・
たぶんモチベーションの問題です。
に、しても今年はすごい列ですねぇ。今日はそうでもないようですが、家事強制手伝いが発生し、このように家でくすぶっているわけですが・・・。
で、これはネタなんですが。。
d0004301_14364340.jpg

d0004301_14365555.jpg

たくさんの方が撮影しておられました。
どこでも殺伐としたところには癒しの場が求められているということなんでしょうか。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-10-12 14:38 | イベント | Comments(0)