ゲーセンでNゲージ?

ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/26/news111.html
なんでしょうねぇ。これ。
お子様もお気軽に遊べるゲームってとこなんでしょうけど・・・。
切り口は面白そうですが、はまる人いるのかなぁ。
うーん、お子様向けということ?
実際に見ていないのでなんとも言えないですが、どうも車両はNゲージ。レールは?KATOが協力しているような・・・。でも、ストラクチャーは完全にオリジナルっぽいですね。紙製が多いような。信号機は外国製?。車庫までついてて入庫とかできるんでしょうかw
[PR]

by mk-b2055 | 2008-09-27 17:56 | Comments(2)

明日、休みで助かった

二日間いつもとは違うことをやるとどっと疲れるのはなぜでしょう。
特に昨日はたくさんのお客様(特にお子様)のお相手で、特に。
まぁ、このご時世ですから、近所の安心なところにというのが一番だと思いますけどね。

このレイアウトの一部は通常時は動物園になっていますw
というか、ジュ○ッシック状態。
d0004301_2247756.jpg

それは置いておいて今回のテーマ、上野近辺。ということで常磐線系をぞろぞろと。特に珍しいのはいませんが・・。
d0004301_22492643.jpg

で、この時間はそれほどでもなかったのですが、会場の様子はこんな感じで。
d0004301_22524570.jpg

通常、お子様連れは午前中が多いのですが、今回は夕方ごろもぞろぞろ。おかげで皆さん早々とお片づけ>撤収。となりの夜の団体さんは楽しみにしてたそうなんですが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-09-22 23:04 | さーくる活動 | Comments(0)

一応、スルー気味に反応してみる

あっ、なんかJAMの様子が掲載されているみたいですね。
この角度で見ると迫力に欠けて自分の作品の貧しさにげんなり。まだまだダメですねぇ・・。

(走っていた)車輌はいずれもマルイ製品,
線路はPECOとプラスアップ製

とコメントしたはずですが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-09-22 22:32 | Comments(0)

週末まとめてどn

ひさしぶりに笑わせてもらいました。
鉄道ナイト3
ttp://www.superbellz.com/p01information/ent_478.php
みなさん濃いですねぇ。
そりゃぁそんな人が集まっているから当然といえばそれまでですがw
やった内容は某所にとか書いてあるとは思いますが、思い出すだけで笑えます。
そんな会場を出て見上げた図。
d0004301_2203419.jpg

日あけて・・どうせいつもの運転会では設営のみで運転することもあんまりないので、たまにはじっくりとということで、せ氏と川ポポに遊びにいってみました。
車じゃないといけないとこなので・・・(バスでも来れるみたいですね)
面倒なのですが、お子様が多いみたいですね(お子様嫌いの方は上段へ)。
d0004301_2233954.jpg

まぁ、ひとつの文化として根付いてもらえばいいと思います。
そんな帰り道。某駅にて。
d0004301_224321.jpg

お帰り待ちですね。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-09-15 22:05 | Comments(0)

ぼーっとアイデアなしなし

相変わらずぱっとしない天気とゴロゴロと旅にも行きたい気分じゃないし、またアキレス腱(?)一本くらいが切れて足が動かないし、一日歩けなかったけど、なんとか復活。
方向性が定まらないのは今しばらく続きそうな気配ではありますが、模型をさわるのも面倒な状況で考えているのは頭の中だけ。。なんだろね。
もともと緑地大好き派なので、都会の風景は作れないことはないけれど、路面電車のモジュールってイメージわきにくいなぁ。やっぱし山とか畑とか作っちゃうと美濃町線だしなぁ。都電をテーマって辛すぎるよw
苦手分野は克服するべきって?うーん。。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-09-08 23:08 | Comments(0)