ながとろ・ちちぶ

お金くれてるとこの同僚の皆様で遊びにいってきました。
d0004301_23204044.jpg

私が計画たてたんじゃありませんが、なぜかSLです。
ま、いろいろ言いたいことはありますが、省略で。
長瀞で、下車。追ってこれが着ました。
d0004301_23233793.jpg

すでに、乗車中に他の色は全部みましたけど。
駅から舟下り用のバスに乗車。で、こちら。
d0004301_23245872.jpg

Aコース+Bコース=Cコースなのですが、全線乗船?
山場としてはこの上の写真の後は結構楽しかったです。
Bコースの方が底すりはしましたが・・。
となりの、ラフティングのボートが楽しそう。でも、あの値段は・・。
下船後、ながとろしてきました(謎
ひとりだけ、SL弁当も食わず、我慢したので、そばはおいしくいただけました。
コース後半はこちらの受け持ち。
横瀬の温泉で満喫して、池袋で解散しましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-29 23:30 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

初夏の駿河に(後編)

さて、翌朝。美味しいパンのお店で買ったパンを青空の下、朝食。
えーとこの近くで。
d0004301_054198.jpg

こちらの校舎。映画に出ている校舎だそうです。。
ちょっと中心地に戻って登呂遺跡。稲作が確認されたところですよね。
d0004301_0565419.jpg

今は工事中で立ち入りができないみたいです。
そのあと、いちご街道?を通って(地元では有名だそうです。)久能山へ。
d0004301_0583557.jpg

たくさん石段を登ります。
途中に門があります。
d0004301_0591725.jpg

門から見える風景は海。素敵ですね。
風がきもちいいです。
d0004301_0595740.jpg

久能山東照宮の山門です。やはり日光と似てますね。
d0004301_113584.jpg

中に神主さんと巫女さんが見えていますが、この後、門から婚礼の列がでてきました。
おめでたいのはいいことですね。
山を降り、ひたすら海沿いで清水へ。
やっぱりお寿司。今年もいい旅させていただきました。
d0004301_142837.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-23 00:35 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

初夏の駿河に(前編)

さて、前回はホビーな写真ばかりでしたが、今年は予備校時代の友人宅に泊めていただくことになり、その時のメンバーが集合。早速、ドライブです。
で、やってきたのは大井川にかかる蓬莱橋。
d0004301_0261736.jpg

d0004301_0263345.jpg

いつもは穏やかな川面ですが、昨年もこのひょろひょろな橋は大雨で流されたそうで・・・。
川岸のお茶屋にそんな写真が飾ってありました。
で、ゆっくりした後は焼津へ。
本当はもっと早めに行くと市場でいろいろ買物もできたようですが、残念ながら。。
とりあえず、焼津港に行ってみました。
d0004301_0293566.jpg

港の風景ってなごみますねぇ。
海沿いの道を越えて、静岡市内へ。夕食は。
d0004301_0303167.jpg

静岡おでん街。
有名なとこだそうです。その店はあと一ヶ月ほどで閉めてしまうところだったのですが、
とても美味しかったですよ。

※妙に写真が青いのは室内モードを戻すのを忘れたからorz..
[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-23 00:31 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

手抜きレポ その1

今年も静ホビ行ってきました~
滞在時間はやっぱり1時間ですけど。。
鉄道系みたら終わりだしね。
では、やっぱり個人的興味の範囲だけ。
d0004301_22563376.jpg

漁港はいいですねぇ。海の色は人のセンスによります。
たぶん、リアル派とアニメ派?は延々に平行線ですw
d0004301_2258357.jpg

色々な駅が出ることはいいですよね。駅ってどこも違うわけですから。
d0004301_2259833.jpg

貨物駅はもう、地方私鉄でも残っているところは少ないですけど、
味がありますね。
つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-18 23:00 | イベント | Comments(0)

手抜きレポ その2

関係者各位の好きそうなのだけリストアップ(コメント無し)
d0004301_23112852.jpg

d0004301_23114119.jpg

d0004301_23115024.jpg

d0004301_23115769.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-18 22:00 | イベント | Comments(0)

手抜き レポ その3

もはや、こちらのゲージにお世話になるのが秒読みされているような
気がするのは気のせいですw
d0004301_23191335.jpg

d0004301_23192360.jpg

d0004301_23193330.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-18 20:00 | イベント | Comments(0)

GW後まだ、惰性ですが・・話題はバスです。

いよいよ連休明け。よりやる気がなくなる季節の到来ですw
と、いいながら本日は用事で有給をとるはめになってます。
さて、話はさかのぼること数週間前。
救急車に乗ること~夜中の話は省略で、その救急病院に
夜中だったので、お支払いが簡易扱いで、払戻金を取りに出かけたわけです
が、どこの駅からも遠い場所でして、徒歩20分でなんとか着いたわけです。
まぁ、帰りもそんな感じで歩く前に、どうもコミュニティバスとやらが
走っているらしいと書いてあります。確かにその病院から路線バスの
バス停は10分くらいかかりますので、ついつい時刻表を覗き込んで見ると・・・
次は1時間半後。??で、えらく不定期な時刻。で、経由地はどこも駅に
近くないとこばかり。なんだこりゃ。
まぁ、こちらとしては多少便利な公共交通機関に恵まれたところには
住んでいるので、広報とかでは存在を知っていたのですが、これって
税金の無駄遣いではと、実態を見る前に思ってしまったのですが、
駅までの帰り道、そのバスが走ってきました。
やっぱり、誰も乗ってないし。
確かに、お役所の関連しそうな施設をつないでいる路線みたいですが、
これって住民の役にたっていないような。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-12 01:26 | Comments(0)

4連きゅー

みなさまGWをどうお過ごしでしょうか。
このあたりではこのところ天気がぱっとしませんが。
ま、自分の身の回りもぱっとしない話題が多いので、
本当は遠出とかしたいんですけど・・・GWですし。
お子様連れでごった返している中央Stなんて見ていると
どこにも行かないのもいいのかもとは思いますけど。。
d0004301_22534560.jpg

身近じゃないですけど、こんなところで。
やっぱり東側の方が落ち着くらしい。。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-05-03 22:55 | Comments(0)