最大の緑化事業?

いよいよぴょん鉄にて新幹線工事が本格化しているとのことで、手伝わない訳がありません。で、あの7番線の奥にそびえる山の緑化を頼まれていましたので、買出しの後に作業に入らせていただきました。
アイデアとして浮かんでいたのは二層化の高速道路。あとは何を作りますかねぇ。
d0004301_2325571.jpg

とりあえず、色をつけていきます。
d0004301_2332032.jpg

ライケンが足りなくなってしまったので、本日の作業は終了。
少しは山らしくなりましたね。
d0004301_234150.jpg

少しは針葉樹帯も作りたいのですが、時間がなさそうなので・・・
続きは・・・また。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-30 23:04 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

日帰りみさき(前)

鮪食いにみさきにいくよ~
と急遽、大学時代の仲間のお誘いを受けて出かけて参りました。
昨日の今日なので、やはり遅刻。といっても快速特急には間に合いましたが。
d0004301_23282212.jpg

青いのでGo!ってここは三崎口。
駅前からバスに乗り早速、鮪の拠点の三崎港へ。
d0004301_23294174.jpg

散々迷ったあげく、なんとか新鮮な料理にありつけました。
その後、面々は午後にもならないのに山のようにお土産を・・・冷凍物ってそんなに持つのかと思って私は干物しか買いませんでしたが・・・。
館内にて、戦国時代系のこの地域に興味がある者としてとても気になったポスター
d0004301_23324384.jpg

水軍同士の海戦ですかw
後編につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-17 23:34 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日帰りみさき(後)

なんか、この連中で行くと行く先々で食べまくってないかい?
今回はフリー切符を利用しているので三崎口から久里浜まで移動。
遊覧船乗船ということで、東京湾フェリー(なんか以前もここに乗船記録が載っていたような・・・)で
往復の旅にいってきまーす。
d0004301_23515128.jpg

うーん、今日は風が強いので横揺れがはげしいかも。
っと遠くから艦船が接近中。
d0004301_23525157.jpg

おっと、米海軍のミサイル駆逐艦のようです。
d0004301_23541055.jpg

結構あっというまに上総(安房?)国側に到着。今回は入国できないのでこのまま乗船です。
d0004301_2355462.jpg

に、しても今日の風は強かった。
d0004301_23572142.jpg

海風にずっとあたっていたので、髪ががさがさです。
やっぱり2100形で帰っていきましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-17 23:31 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

日曜の夜遊び

あくる日が祝日であること。それは自分へのご褒美?
まぁ敬老の日なので、意味が違いますが・・・
そんなほとんど人も歩いていないような東京都心・銀座。
やってきてしまいました。
d0004301_23154396.jpg

入ってみるとカウンター席は満員。お座敷へ。来る人ほとんどはこれがお目当てですから、お座敷の方も移動式のとか置いていただけるとありがたいのですが・・・
もちろん、カウンター席に空きができれば移動できます。
d0004301_231774.jpg

あらら、隣の相方さんはだいぶ酔われた模様。飲みやすいお酒は要注意ですね。鉄談義にもってこいのお店ですが、ここは一等地ですんで、我々庶民にはその点も注意。。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-17 23:19 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

規格外品

箱庭モジュール(N単カーブ)の規格外品ですのでこちらに掲示。
B3で作成。ケースに入れて運べないので・・・どうするかが問題。
d0004301_21485682.jpg

d0004301_2149691.jpg

d0004301_21491641.jpg

分岐モジュールなので、普段は使い道に困ります。
まぁ飾っておくだけでもいいとは思いますが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-07 21:50 | Nレイアウト | Comments(2)

解放されましたが・・

15日間連続勤務&シフトでめちゃくちゃな状態からやっと解放されました。
なんとか、長い睡眠時間で回復を遂げましたが、次はどうしますかねぇ。

で、そろそろレイアウト関連にも手をつけないと。
また企画だけは色々と思いついていたりします。

その前に旅にいかんと。
東武のお休みきっぷというものを今ごろ知った件についてorz
伊勢崎・日光系は乗り放題で¥1800だし、遠くまでいってみますかねぇ

ttp://www.tobu.co.jp/news/2007/7/070719.pdf
(リンク先PDFにつき注意)
[PR]

by mk-b2055 | 2007-09-04 23:04 | Comments(0)