がぶがぶ

毎日帰りがけの荷物が多いのと、とうとう会社で飲み物無料配布中w
ってそんなに配ってませんが。
d0004301_22195477.jpg

おまけにしてはかなりできがいいと思うので、ぼるびっくとかいえもんとか買い杉です。
そーす↓
ttp://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/tram/index.html
そこらじゅうのろー村いきまくりですが、勤務先地区はえらく反響がいいらしく、ほぼ店頭から姿をけしつつあります。もうちょっとがんばろー
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-23 22:22 | Comments(0)

駿河日帰り

出かけようと玄関を出たとたん非情のコールが・・・
トラブルですと・・むむむ。
ちょっと深刻なので、各所連絡の上待機。
30分くらいでなんとか片付いたのでなんとか出発。
一路静岡へ・・・遅れた分は新幹線で。
「ひかり」に乗るのは・・・まだ「のぞみ」ができる前以来なような気が。
一時間で到着なので、うとうとするわけにもいかず、風景を・・なんか
途中から若干速度が遅いのは仕様に違いありませんw
っと到着。駅前には長蛇のバスの列が・・・乗りません。
5分ほど歩いて新静岡駅へ。久々の静鉄。丁度ラッピング仕様が。あれ、集中冷房でしたっけ?
<写真撮らず・・>
なんか、開場付近はいかにもな車で大渋滞。たいへんそうです。
なんとか9時半前には開場入りできました。
ざっとブースを見学。
今回のストラクチャー系の注目は竹ですw(もうちょっとなんですが・・)
d0004301_2156549.jpg

次回のラインナップも箱買いが決定しましたw
d0004301_21561747.jpg

話題の日本型Zですね。期待してましょうね。
d0004301_21562850.jpg

d0004301_21563938.jpg

その2に続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-19 21:59 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

駿河日帰り2

d0004301_22114726.jpg

東静岡駅はなんか無駄に大きいですよねぇ。発展してくれば見合う駅になるでしょうねぇ。そんな駅前に何かに似ている建物。グランシップです。今回はこちらのイベントの見学がメインです。
すばらしく貨物な風景です。10階フロアより。
d0004301_22134152.jpg

じゃなくて、メインは各模型さーくるさんのイベントです。
うーむ、すごく勉強になりました。いやぁ、こちらもがんばらないと。
にしても、3階の会場はなんか目立たないところにありますねぇ。折角会場を貸しきってるのだからもうちょっと工夫して欲しいものです。まぁ、サークルさんにとってはあんまり人が来過ぎるのも困りものなんでしょうけど(特にいたずらなお子様とか)。
お昼を食べに清水へ。まぐろ丼美味しかったですわ~の場所の近くより。
d0004301_2233471.jpg

ちょっと時間が無くなって訪問を断念。反対側の写真もとりましたがw
d0004301_22174845.jpg

いやぁ、静岡まで来てよかった。
普通列車にてのんびり帰りましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-19 21:57 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ぐだぐだ

なんか気の抜けたビール状態な一日。まぁ、昨日までの反動なんですけど。
あまりにもやる気の起きないのでも仕方ないので、懸案となっていた機種変をしにアキバへ。
ヨドからもどると改札前がワショーイ
d0004301_2311119.jpg

盛り上がっております。昭和通り口改札前です。さすがにそのまま電車に乗るわけでもないので、ここで折り返していきましたけどw。
モジ作りは相変わらず、単モジ4つを仕上げ中。今週中には・・
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-13 23:04 | Comments(0)

GWはタイトルに基づき「片付け!」

ても、簡単に片付くはずもないのですが・・・。
GW終わっちゃいましたね。特に遠出はありません。
なんか風邪気味で毎日ぐーたら。やっと後半で片付け開始、の前に片付け用の収納ボックスを購入。まだごたごた中。
で、今後の制作を考えると・・・

優先順(モジ・レイアウト制作>車輌管理>車輌制作)
つまり、必要頻度が高いもの順に手前から部屋の隅、仕舞いこむ収納ボックス。で、プラスとして、イベント搬出用も考慮。

上から利用頻度の高い順
・アクリル絵の具、接着剤関連、工具、筆
・スチレンボード、粘土、プラ版などの材料系
・レイアウト仕上げ系(バラスト、ターフ、パウダー)
・レイアウト小物系(ガードレール、柵、架線柱、電柱など)
・レール
・レイアウト建物系
・製作中の車輌、車輌用パーツ類
・車輌

<例外>
イベント系
・各モジュール類
(まぁ普段は使わない訳だから壊れないようにしまっておけば◎)

制作支援系
(どっちみちいつも利用頻度高)

でも、収納ボックスに入ればその分だけカサが増していたりするんだよねぇ・・・。
しかし、明日からのことを考えると片付け再開はいつのことやら~
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-06 23:46 | Comments(0)

あれ、出展通知が

先ほど、事務局からの通知が届きました。
あれ、出展通知だ。
ちょっとまて、通知が来るのが一ヶ月も遅いのですが・・・

これで、夏のイベント出展が決まったので頑張らないといけませんね(^o^)丿
[PR]

by mk-b2055 | 2007-05-01 11:57 | さーくる活動 | Comments(0)