停滞期かそれとも・・

仕事多忙期により帰ってきたら無気力中。今週は何も手をつけてません。。
12/1は一応某会議に参加予定(たぶん)。とりあえず様子をみてきましょう。場合によってはもうちょっと視野を広げるか、多少の方向転換か?なんだかなぁ。
そうそう、今年もあと一ヶ月、来月に入ると時間が加速しますw
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-29 23:17 | Comments(0)

オリ車になりました

更にいじってこんなのになりました。
d0004301_23574414.jpg

d0004301_23575540.jpg

ちょっと豊橋っぽいかなぁ?
まぁ、冷房4個の時点で楽しもうとおもった次第で・・似合うし。
そろそろレイアウト系を始めないと・・
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-25 23:59 | N-車輌関連 | Comments(0)

もう2両つくろうかなぁ

徹夜お仕事明け。10時に寝て夕方4時に起きました。もう外が暗くなってきました。
レイアウトが一段落したので(一~ニ週間はお休み期間ですw)、車輌にでも。
d0004301_23405342.jpg

地方私鉄払い下げ車輌をイメージしてつくってみました。
あっ、まだ台車と動力を買ってなかったり・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-19 23:43 | N-車輌関連 | Comments(0)

今回の仕上がり

仕上がり具合をご覧いただければと存じますm(__)m
d0004301_044219.jpg

d0004301_0443575.jpg

d0004301_0444717.jpg

↑川がまだ乾いていません。
今回って鉄コレ専用なレイアウトになっちゃってます。108?は走れますが、写っているベルニナ編成はカーブがきつくて2両だと曲がりきれませんでした>箱のサイズの限界と立体交差がネックですなぁ。
さて、次はリベンジ作品を作るのか、趣向を変えるのか、規格を変えるのか・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-15 00:47 | Nレイアウト | Comments(0)

開運な3200ってあと4両ありましたね。

レイアウトはたぶん完成したんじゃないかと・・・まだ乾いてないけど。
約一ヶ月かかりました。次は今年最後の作品ってとこでしょうか。ネタを練らないと。写真は次回。お楽しみに。

さて、以前はtoubuネタをあげてましたが、今回は東京と成田をむすんでいるとこのお話。
なんだか、快速登場以来の大改正ですねぇ。
ttp://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/18-047.pdf
快特って京急の120km/h運転できるわけじゃないんだから。。と思ったり、松戸に京成車が止まっていることを想像してみたり、まだスカイライナーのAE100には乗ったことがないので、上野から船橋まで乗ってみようとかいろいろ楽しみです。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-11 23:49 | 実車な話題 | Comments(0)

緑化半分

今日一日が作業日。緑化作業で仕上げ段階までいくかなぁと、その前に橋梁とレールの接続。その後試運転。で、なかなか継ぎ目の調整がつかず、夜になってしまいました。少しは緑化したもののまだ半分。木も植えてないし、架線柱まだ作ってないし。まだ完成までに時間がかかる予感。
d0004301_23214072.jpg

d0004301_23215125.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-05 23:21 | Nレイアウト | Comments(0)

引き続き造成中

d0004301_226414.jpg

実際この写真の後、一日ぐらい手を加えておりますが、まだ緑化前の段階です。
粘土工作(造成工事)も終わりまして、あとはこまごまとしたところに手を入れて、その後いよいよ緑化にかかります。今回は中央の橋梁がメインでしょうか。橋梁を固定化してしまうと奥に手を入れるのが大変になるので、部分的に優先度があがりますが、まだ乾いてません。続きは3連休の後かも。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-11-01 22:10 | Nレイアウト | Comments(0)