こくどちり in てつ

1.ここにアクセス!
ttp://watchizu.gsi.go.jp/riyou/tizukigou/h00tizukigou.htm
2.鉄道系をクリックします。
3.更に鉄道系の地図記号をクリック!
<3.その他の交通関係も見てね。>

・・・。中の人マニアね。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-27 23:33 | 実車な話題 | Comments(0)

ちょっと散らかってますが・・

d0004301_235488.jpg

案の定、部屋は発泡スチロールだらけです。
手前、左部分はなんとなく構想が固まったのですが、右山部分がまだ妄想中(w
これから部品(構造物系)をちまちまと作ります。時間がかかりそうな気配です。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-26 23:09 | Nレイアウト | Comments(0)

本日の報告

今週末は徹夜仕事の為、来週は体調が崩れている予定・・・らしいです。

発泡スチロールはなんとか沿線の駅前にあるホームセンターで購入してきました。90×45×15&30を購入。引き続き混んでいる電車に乗っていると目立つ目立つ。しかもスーツですから(苦笑。今回の仕事が終わったら土台作りの予定です(気力があれば。
では、プララジに行ってきます~
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-21 11:38 | Comments(0)

部材調達中

今晩は写真無しで。
現段階での部材調達状況
フレキシブルレール:
最近、枯渇してきた篠原のコード70は某所にて調達。なかなか首都圏でもフレキの調達には苦労します。10本購入。
粘土:
前から愛用?している木ごね粘土。ダイソーでも大きなお店にしかなかったり。12個以上あるからさすがにたりるでしょう。
発泡スチロール:
なぜかこれが足りない。ダイソーで売っていたのが売り切れ。4店まわってひとつしか・・・。やっぱりホームセンターで買うしかないかも。って持ち帰りの問題が。
その他:は もてあまし気味なので問題なし。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-18 23:59 | Nレイアウト | Comments(0)

第二段・・の予定

鯖の落ち着いた週末(?)今日は買物日和。たぶん。
フレキなレール10本とまたコレクションケースを購入。
そろそろ次のレイアウトに取り掛かることにします。
d0004301_22403076.jpg

今回は8の字型プラス交換駅といった感じですかね。
って勾配にかなり無理がありそうな・・・えっ、変更あり?
まだまだ色々不足しているので、平日早く帰れる・・・ようだったら、いいなぁ~
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-15 22:41 | Nレイアウト | Comments(2)

作品の続きでも。

仕事のことを愚痴ってても楽しくないのでほぼ完成な今回の作品をぱちってみました。
d0004301_0161194.jpg

d0004301_01627100.jpg

d0004301_0163831.jpg

d0004301_0164969.jpg

これでもまだ、手を加えたいところがあるのですが・・・(もちろん写ってないとこですがw
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-10 00:18 | Nレイアウト | Comments(0)

多忙につき・・

お仕事の方が忙しい週に突入したり、まぁ色々多方面からと・・・なんか落ち着かない状態ですが、ひとつひとつ手をつけましょう・・。
は、いいとして気になる鉄分でも。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000138-mailo-l10
「安全面の確認ができないので延期する」との横軽。実現可能なんでしょうか?県境をまたぐと難しいとか?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000127-mailo-l10
桐生~足尾~日光。観光ルートとして定着するといいですねぇ。
まぁDMVのコストも安いことで三セクがひとつでも長く存続できるといいのですが・・・。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061001-00000004-mai-soci
とうとう廃止されちゃいましたねぇピーチライナー。これも昨年乗りにいきました。新交通システムも廃止の時代です。少子高齢化の波というよりかは車社会とあまりに不便なところに開発されたということでしょうか。でも、もうちょっと小牧線の複線化や地下鉄乗り入れが早ければ事態が変わっていたかもしれませんが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-04 00:20 | 実車な話題 | Comments(0)

残すは微調整。

まず、一つ目・・
若干角度が悪いのですが。
d0004301_23565127.jpg

うーん、箱根登山とか鉄コレの15m車は動くようにしてあるんですけど、もうちょっと微調整が必要ですなぁ。
やっと緑化までこぎ着けて全体像はこんな感じになりました。
d0004301_23584639.jpg

そろそろ次の計画を・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-10-01 23:55 | Nレイアウト | Comments(0)