起きたら半日終わってると

やっと明日(月曜日)はお休みがもらえました。
たぶんほとんど寝ているかと思われます。

今回の仕事場がKQ沿線なので新生銀行の窓口があるから便利だなぁと思っていたら、いつのまに他銀行のサービスがいきなり悪くなってしまったのには閉口。さすがに手数料無料ではやってられないというのはわかりますが、他銀の取り扱い時間が少なくなってしまったので、新生の口座をメインにしてないとぜんぜん使えない。まぁ、仕事が忙しいのでお金を使う機会が減ってよいかもしれませんね。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-04-24 00:49 | Comments(0)

まっ、仕事の話は置いといて

貨物時刻表を買ってみました。いや、身近な鉄道であっても知らなかった世界って感じでかなり新鮮です。ちょっと¥2,400ってのは高いかもしれませんが、かなりマニア向けでもあります。ただ単に貨物時刻だけじゃなく、機関車の運行票やら、貨物駅の配線まで中身濃すぎですね。あと、写真のページとか。。なんか鉄道趣味者をかなり意識して作られているようで・・・。今回から私鉄貨物の時刻も掲載されてます(秩父が載っていないのは残念ですが)。
話変わって、来年の廃止は・・・
年始に乗ってきたくりはら田園鉄道、昨年尋ねた、鹿島鉄道、西鉄宮地岳線と乗車済みなので、安心?ですが、もうすぐ廃止のちほくは結局いけずじまい。まだまだ全国にたくさん危ないところがあるのですが。。こんな仕事状況じゃ旅にいけないってば。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-04-19 23:44 | 実車な話題 | Comments(0)

通り雨

夜勤明け。5:30にはもう明るい。
7時すぎに会社を出て、そのまま北千住から快速に乗って栃木県へ。なんだか曇っててちょっと肌寒い感じ。栃木から宇都宮線に乗り換えて「おもちゃのまち」へ。途中で朝食を取りつつイベント会場へ。ここはお子様が乗せられるゲージが走っておりますが、結局あまり興味なし。本命の博物館に向かいます。途中、ざーっと雨に降られてどうなるかと思ったところでしたが、移動時間中に振りつづけたくらいで、さっと晴れてわざわざ買ってきた傘が無駄に・・・(そもそも会社に傘忘れたのが悪い・・・)。
メインイベント。ELの組み立て教室~ぱちぱちぱち。ちいさなお子様に混じって参加してきました。
d0004301_23202388.jpg

まぁ説明聞いてればなんなくできちゃうしろものですね。ただ面倒だったので動力試験してません。自己責任ということでw。外に出ると既に快晴。公園にはもうこいのぼりが。
d0004301_23221827.jpg

わざわざ来てよかったなと思ったものの、ここから駅まで徒歩20分くらいですか。寝てないのでちょっときついですね。最後に国谷の駅から。ここって構内踏み切りに遮断機がなくて電車が来ると係員が立ってます。雨の日は大変そうですね。
d0004301_23245024.jpg

帰りはスペーシアでぐぅぐぅ。それでも今晩はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-04-08 23:26 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

あたまのなか切り替え中

3/31 お花見。勤めた先の最後のお付き合い。寒かったけど、楽しかった。
4/1 一日中ぼーっとなにも考えてない状態。4年半の重みがなくなったのですっからかん。朝遅くおきて、食事をし、昼寝、結局夜も早く寝る。とにかくずっと眠い。まだ、何かはじめようという気力がわかない。
4/2 やっぱり遅起き。ようやく風邪の強い中出歩く。思ったほどの収穫はなかったけど、また歩き始められるくらいの気力は生まれてきたようだ。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-04-02 23:13 | Comments(0)