想定外の・・・

全てが予定は未定状態となる4月直前。21日、25日はお仕事。そして本日はイベントデーということで午前10時半より並びまして、まぁそこそこ美味しくいただいてまいりました。今回は特に部屋の収容能力が限界にきておりますので、省スペースなものを中心に、2.5マソくらい使ってしまったような・・・。で、会場内にて突然自宅よりTELが。。。突然妹が甥っ子を連れて襲来とか。新宿駅まで迎えに行き、新幹線が見たいとのことで東京駅へ。はやてだのこまちだのはやぶさだのをたまたま見学し、家に帰っても遊び相手し、かなりお疲れモード。まだ、甥っ子にはこの家に鉄分豊富なものが沢山ねむっていることはひみつになってたりします。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-26 21:58 | Comments(0)

朝から晩まで。しかも3日間。

がんばったせ氏お疲れ~。もう先週末より数日経ちましたがあまり疲れがとれていないような・・・。
なんだかすごいイベントになってしまったような・・・。次回はどうなるんでしょう。
d0004301_23564382.jpg

お子様連れの方が来るのは午前中が中心になることが判明。こちらが準備万全になる前にたくさんの方にお集まりいただいちゃいました。まぁ金曜日は私自身が顔を出せたのはわずかな時間だったのですが、土曜日、日曜日ともに大盛況。図書館の方には大変お世話になりました。
プラス、夜の隣の会の名前が気になってはいたのですが、案の定?いや、想定外の交流となりまして、まさか、たまたま車輌まで持っていらっしゃる方まで。しかし、美味しいお酒でしたねぇ<ぉぃぉぃ。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-23 00:02 | さーくる活動 | Comments(0)

改正後。

d0004301_1152163.jpg

3月17日(金)改正前の最終列車より「オシ24」 横浜駅にて
今春は113系、出雲と撮り鉄の皆様にはさぞお忙しかったかと存じます。平日に戻り、いつもの東海道線は・・・なんかくる車輌が変わってる。品川駅の端に溜まっている青い車輌が一気に減ったような・・・。あの隣接路線から転入した車輌に乗り換えるのはいやだなぁ。とか。
新しいものを受け入れて走っている人も多いところではありますが、今の心境だと余裕がないということかもしれませんね。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-21 01:23 | 実車な話題 | Comments(0)

車輌ケース受け入れ中止のお知らせ

さーくるの掲示板にも書いておきましたが・・・

みなさまよりお譲りいただいておりました車輌ケースですが、某所との関係悪化と自宅の空きスペースの深刻な枯渇状況によりまして、一旦中止させていただきます。大変申し訳ございません。また、復活?の際にはよろしくお願いいたします。
というわけで、自宅スペースについては深刻な状況です。やはり身近な貸し倉庫を借りることを検討&フリマ出店で在庫をはかないとまずそうな気配。

一応、その日の写真あげておきますね(先週から少し進みましたが・・)。
d0004301_23143164.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-12 10:49 | Comments(0)

失敗の日

朝。本日も113系。
なんだか昨日より人数がぐっと減ったなぁと思ったら、いつもの列車がE231に変えられてしまってがっくし。

昼。今日はE331系の日。
甲種というのは時間どおりにこないということも多いのかも。

夕。その後浜川崎(昭和)までおっかけ。
なんか今日の浜川崎商店、すごく賑わってますねぇ。入りきれないくらいお客さんが。
該当車は運ばれてきていることだけは確認できたので尻手まで出る。こちらにて動画の撮影に成功。ジョイント音が・・・不思議な感じ。

夜。写真を撮っていないのであきらめずに西船橋へ。
尻手は時間どおりに来ていたものの、西船にはなかなか。噂では市川大野に止っていたとのことだが、結局あきらめることに・・・。なんだかなぁ。。

d0004301_23123927.jpg

昭和駅付近にて。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-10 00:11 | 実車な話題 | Comments(0)

その後のMD

多少ながらMDプリンタについて検索したところ・・・
なんだ、標準のMS仕様でドライバがあるじゃない。と、いうことで印刷は可能になりましたが・・・
いわゆる標準ということで普通に印刷することだけできます。
ドライバを購入するとそれなりの機能がついてくるみたいですね。今年の8月までしか購入できないようですが・・迷いますねぇ。
標準のプリントなんでこんなもんかもしれませんが、ちょっとドットが荒いかも。
d0004301_22565030.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-07 22:45 | Comments(0)

優先順位

色々と優先順位がありまして、ぱっと決めていくことは難しいのですが、やっぱり自宅での肩身が狭いのは仕方のないことです。
さて、本日もP鉄。写真の車輌はしょぼいですが・・・
d0004301_22323843.jpg

手前部分を急ピッチで作業を進めております。細かいところは後回しで、色づけ、緑化を優先とします。順次奥の部分も着手の予定です。今日だけでアクリル絵の具の25mlの白を空けてしまいました。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-05 22:35 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

有効期限は今月末です。

いまの昼間の居場所。そろそろ動くことになりまして、今月はなにかと忙しくなりそうです。

結局、貸し出していただいたプリンタですが・・・
ALPS MD-1300 
ドライバって有償らしいのですが・・・。¥2,000-
ttp://www.alps.co.jp/brand/printer/drive/driver.htm
あと、これって白って使えないのでしょうか?

memo
KATO
223系、683系も再生産。223は売ってしまったので◎。
683系・・・まだ売れてなかったら引き取って増結買いませう。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-02 21:37 | Comments(0)

土曜はHOの日?

実は会場でずーっと内職作業で針葉樹を40本以上作ってしまいましたが、どこかに輸出される模様です。
今回の運転会の様子。
メインのHOブース。この後、5線に拡張されております。やっぱりモジュール化は必要ですか?
d0004301_04296.jpg

今回Nゲージはちょっとさびしい感じ。この後、お子様襲撃によってせ氏はきれそうになってましたがw。
次回3月は旧レイアウトの復旧工事なんでしょうか。
d0004301_053220.jpg

d0004301_0133697.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2006-03-01 00:12 | さーくる活動 | Comments(2)