その前に28ワットの蛍光灯取り替えないと。

結局、鉄模三昧な週末。
また、車輌増えてませんか?また、材料増えてませんか?
部屋ますます狭くなってませんか?
片付けいつできるんだ>自分

HOのモジュール案を思い浮かんだので、これについては公開しながら作成していくつもりです。
材料は・・あと、荒めのバラストでしょうか?茶系はあったような・・・。
んで、作ったあと、どこに置くのかが問題になりますか。そうですか。>片付けましょう。。

現在、6+7個目製作中のあのモジュールについては結構今回の時間で進みました。もうちょっと暖かくなれば作業も捗るんですが、その前に部屋に作業スペースが無いのが問題です。>片付けましょう。。。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-30 23:11 | さーくる活動 | Comments(0)

ゆきかき×4

なんだか一日中ゆきかきで終わってしまった一日、プラス
姪っ子が今日で引き上げられまして、今晩からぐっすり眠れそうです。
といってもすっかり慣れてたので、隣の部屋でわぁわぁ泣いてようとも、気にならなくはなったのですが、ちょっとさびしい感じもします。
そんな訳で雪かきのしすぎで若干節々が痛むのですが、久しぶりに新規モジュールの制作を再開。とりあえず今日は発泡スチロールの切り刻みとちょっとレールを加工。前作がまだちょっと中途半端なんですけど、こちらは後回しで来週の集まりまでには形にできればと思ってます。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-21 23:26 | Comments(0)

早起き+フル操業しすぎ

昨日のお話ですが・・・
仕事がお休みでしたので、昨年末のリベンジと藤沢に出かけて参りました。
今回はもっと余裕を持ってでかけたので、乗り継ぎにも十分時間を取りましたし、前回の失敗を踏まえまして、通り過ぎていった車輌もばっちし観察しておりましたんで、おはよう新宿ライナー28号をチョイス。スーパービュー踊り子に使用される251系の展望席に乗車できました。
残念ながらカメラにmediaを突っ込んでおくのを忘れた為、画像を上げることができませんが、500円プラスで展望席を満喫できたことに大満足です。
その後、流山に手伝いに出かけたのですが、武蔵野線は足止めされるは、流鉄は自転車引きそうになるはで、到着に30分ほど遅れが・・・なんか悪いものでも・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-18 23:11 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

あまり画像的なネタがないので・・

こちらをお楽しみください。
d0004301_23144286.jpg

って自分の車輌じゃないし。
そういえば、その後ここの工事ぜんぜん手をつけてませんねぇ>私が。
暖かくなったら続きをやりたいんですが・・・まぁいろいろあります。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-14 23:15 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

病は気から・幸遠き門出

産まれたばかりの姪っ子が二日より隣室にやってきまして、寝れないのと正月の食べ過ぎにより体調不良に陥りまして、今週は仕事始めに少し仕事の後、半休。ぐったりな病床生活。あまり気分も晴れず、送ってきた年賀状のみの対応やら、雑用やらをこなしつつ、多少気合を入れて、病気で休んだことをいいことに初売りに挑んでみたものの戦利品はほとんど無し。
全ては1月1日午前0時過ぎ、正月きっぷを紛失したことが発覚し、あきらめかけたころ見つかるというハプニングから大体今年の傾向が見えてはいるのです。成果は出づともあきらめずにといったとこなんでしょうか。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-07 12:38 | Comments(0)

東北東の風

あけました。
本年もよしなにm(__)m。
毎年恒例の元旦一人旅でございます。
夜も明けきらない時間から満員の新幹線に乗り込み、三年ぶりの東北地方を目指します。
最初の目的地は福島交通・飯坂線でございます。
d0004301_2348339.jpg

といってもよく下調べをしている訳ではないので、すぐ折り返しです。まぁ温泉地の雰囲気を味わってまいりました(10分だけ)。一路戻って、阿武隈急行に乗車して仙台へ。
あっ、仙台駅にて仙山線の愛子行きです。
d0004301_23531291.jpg

ちょうどよくダイヤがつながるので、仙石線・石巻線を通って女川を目指します。
かなり海の間近を通るのですが、やっぱりこういう所は向かい合わせのシートがいいですね。
駅前すぐの女川港です。大漁旗を掲げた船が港を出て行きます。
d0004301_235624.jpg

周辺では獅子舞が家々を周っておりました(車窓から見えたので写真は撮り損ねました・・)。
ここから小牛田に抜け、ひたすら東北本線を北上。石越から「くりでん」に乗車しました。
電車が走ってないのが大変残念なところです。駅に留置してある車輌はもう動くことのない車輌です。
d0004301_001476.jpg

来年にはここも廃止になってしまうですね。いやーでも寒いのなんの。車内もえらーく寒い。やっぱり北国は底冷えが全然違います。
仙台に戻って時間の余裕ができたので牛タン定食(¥1,500)を食べて帰途につきました。
東京は暖かいって。って思ったのは帰ってきて一日だけでしたが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-01-02 23:54 | たび&ちょぃたび | Comments(0)