そして再び放置され・・・

取らぬ狸の・・・
えー製作途中で大変で恐縮ですが、うちの場合大抵途中でメーカー?の方向性が変わってしまうため、しばしば放置プレイされる可能性が高いわけでありまして・・・。いつ完成するのやら・・・
d0004301_22351758.jpg

・・・で、ついでにらくらく金属工法をとっているので、半田ごては一切使わず、瞬間接着剤にて作られております。理由はごてが面倒だから・・といいながら周囲からお勧めのホットナイフは利用してますよ。>それはモジュール
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-31 22:37 | Comments(2)

バス再び?

そういえば、第7段発売されてますよねぇ。
エルガ。いつもおなじみな会社が発売されたってことで、これは買うしかないでしょ。
って入札中。買い入れすぎたような・・あぁ、これって前の名古屋買い過ぎた癖が抜けてないっぽい・・・。まだ黄色いバスは取ってありますよ。75台。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-28 23:58 | Comments(0)

更に進行中

今日は帰りにアキバ周辺にて関連の部品を調達。
地上線には飽き足らず、今度は高架線を入れてしまおうと模索中。
ただ、そのままだと架線柱が引っかかってしまうので、高さを4.5に変更するか、架線柱を低くしてなんとかなるか・・・うーん、難しいところです。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-26 00:34 | Nレイアウト | Comments(0)

試作品?

d0004301_22381756.jpg

昨日の運転会に持参しました試作品を走るEF200の写真です。
・・只今戦略中・・これからの展開を楽しめればなぁと思います(謎)。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-24 22:32 | Nレイアウト | Comments(0)

おしゃれるん〇ん

昨日の帰り。某下町電車に乗車したところ目の前に中東チックなサングラスかけた女が乗ってきた。頭はスカーフ、下はスパッツ?靴は白。手には魚屋で買ったような大きなビニール袋を二つ。なんか変わった人が乗ってきたなぁとしか思っていなかった。次の駅でその隣に若い女性が二名座った。その次の駅につく前になんか臭ってきた。うーん、あの小便くさーいいわゆるるん〇んな香り。隣の方にへんなのが乗ってるんだろうなぁと、しばらく乗車。で、前の人は次の駅で降りる模様で、荷物を置いて立っている。さきほどの若い女性はこの臭い耐えられない・・っといった会話。ふと目の前の女性に目をやると、確かに靴は白いけど、一部汚れているような・・・。?もしかして、この人?るん〇ん?
降りた後、車内の空気は正常に戻りました。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-24 22:00 | Comments(0)

かげでごそごそ?

ぬぬ?ネットをつなぐとなにやら頻繁に受信を行っているゾ ん?これは?とnetstatかけてみるとよくわからないアドレスにつなげてる模様。調べてみると..マイクロソフトあっぷでーと。
まぁ、最近(欠陥もあるみたいですが)パッチリリースされてるわけだし、あっぷでーと開始。
すると、再接続時は勝手にパケットとかなくなりました。一安心。
最近のWindowsは自動更新とかで、なんか勝手に動いてるってのは困るんですけど。近頃いろいろウヨウヨしているし、なんだかなぁ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-20 00:07 | Comments(0)

神宮の杜 鹿と戯る?

昨日地震があったようなのですが、全く気づかず。
たぶんこの時間は杜の中を歩いていたような・・・。
結構、境内の敷地が広くちょっとした森林浴になりました。やっぱし普段空気の悪いとこにいる分たまにはいい空気すわないと。

d0004301_045818.jpg

鹿島というだけあって鹿がいます。
オス同士はたまに角を突きつけあってます。
こういうのは見てて飽きないですねぇ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-18 00:05 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

また20年後?

さくじつのはなし。
予告どおり鹿島臨海のいべんとに参加して参りました。
朝、東京方面から接続が非常に悪く、朝5時起きという始末。で、行くのは同じ列車ということで乗り換えるたびに鉄分は濃くなる。まぁ、地元民は「何?今日はこんな混んでるの?」といった感じです。鹿島神宮の駅で一時間以上待ちあわせなのも暇なので、地図もあることなので歩いてサッカースタジアムの駅に先回り。これが功を奏したのか無事に記念入場券をゲットできました。と、前にいる並びをみると・・・アタッシュケースに入場券をごっそり買い込んだらしき「テンバイヤー」はけーん。まぁ、それは置いといて。列車がつくたびにえらい列になってます。乗れるんでしょうか?
d0004301_23483031.jpg

<写真はサッカースタジアム3列車目>

現地で40分ほど並んで、いざ乗車へ。
つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-17 23:35 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

次の停車駅は?

ぎっしり詰め込まれたイベント列車にて現地到着。仮ホームは洗車線でした。
d0004301_2347619.jpg

いろいろと見学。している間に弁当は売り切れてしまったみたい。おいしそうだったなぁタコめし。みなさんは一通り見学の後、来た列車で戻っていきました。
結構雨が降ってきたのではまなす号に避難。車内には無線タグによる自動運転装置(Nゲージのレイアウト)やそのままエンジンをかけてあるのでビデオの上映や前面画像などを楽しむことができました。ん、で車内はいじりたい放題?とくべつかいそくはまなす号かしまじんぐうゆきです。えー次のていしゃえきはしんほこたにとまります。代わる代わるセルフ車掌登場。みなさんなりきってます。特にあのお子様。やりすぎです。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-17 23:10 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

はまなす号は活用しないともったいない

d0004301_012544.jpg


2列車目も戻ってきたし、サッカースタジアム前のお祭りも気になるのでさっさと戻ります。しかし、神栖場内のコンテンツがさびしいのか、雨にもたたられみなさん出発40分以上前から車内が混雑しております。せっかくの貨物線体験。なかなか貴重だと思いますよ。
d0004301_23534186.jpg

次回はもっと先まで行ってみたいですねぇ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-10-17 23:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)