てつどうげっかん

いよいよ明日より10月ですねぇ・・・鉄道イベント目白押し(前半のみ)
いっしゅう目はよこはまですか?
にしゅう目はひびやですが何か?
さんしゅう目はかしまりんてつの復活イベントが気になりますが行きますか?

ここにあったリンク先は消滅した模様です。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-29 23:11 | 実車な話題 | Comments(0)

気温の変化とともに秋深まれリ

結局、さんれんきゅう。
鉄模漬け。
言いたいことはありますけど、書きません。
もうすぐ10月。イベントが目白押しですね。
既に休日の予定が埋め尽くされそうな勢い。お仕事いつ入れよう・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-26 21:17 | Comments(0)

その先の道は?

さくじつ、P鉄に行く前によったとこ。千葉NT。
は降りてないけど、スタンプの都合にてそのあたりの某駅。
まだ、空き地ばかり目立ってて、ブルがゴーっとうなりをあげています。
ついでにコンビニもない。仕事以外の普段の生活には車がかかせなさそう・・・。
遠くに大型店舗がたくさん見えます。
今まで、見つけてきた風景の中でかなりいいかんじの人口自然美。他のニュータウンよりかなりゆったりめなつくり、そりゃぁ、土地があまってないとできないけれど。やっぱし都心から結構遠いし、交通費高すぎがかなりネックです。うちらみたいな趣味人には不利かも。
でも、こんな公園都市ってあこがれますなぁ。
d0004301_22474886.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-20 22:48 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

ちいさな旅の後に

<おしらせ>
本日、二つほどアップさせていただく予定でしたが、都合により以下略。

d0004301_0285988.jpg

二週間ぶりにP鉄。昨日はにぎわっていたそうですが・・・。7番線もご好評いただいて何よりです。
今日の作業は・・・今朝方家の手伝いにて網戸の掃除8枚にて指先の方までいててということになってしまい、全くはかどらず、レールだけ磨いて終了(多少は手を加えましたが・・)。明日から平日三日間だるだるな予感・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-20 00:33 | Nレイアウト | Comments(0)

下とのギャップが激しいですが

大丈夫かなぁ。ネタ投下。

d0004301_018578.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-18 23:05 | Comments(0)

次の章へ

なんとなくもやもやとする時は旅に限りますね。
晴れたそら。乾いてきたくうき。
草原をはしる列車。小気味よいじょいんと。
ちいさな駅で降りてみる。少しでもいつもの喧騒が忘れられるように。
d0004301_2301572.jpg

再びゆられて、お疲れ様。
d0004301_2314349.jpg

また、今度あおうね。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-18 23:02 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

忘れたころに・・・

だいぶ涼しくなってきて、そろそろ衣替えの準備かなぁと思うこのごろ皆様いかがおすごしでしょうか?さて、気が付くと一枚の毛布が・・・あれ?あと、自分の冬物スーツはどこしまったんだっけ?と
考えて・・・うーん思い出せない。
ん?もしかしてクリーニングに出したまま・・・
手元に引換券をいつのまにかになくしてしまっているらしく、そのまま行ってみることに。
で、いつ預けたんだっけ?えーと、いつもの月末セールの時。で、たしか5月か6月。えーと、探していただいて、えーと。
あっ、これ。毛布とスーツ。がお店のノートに記載されていました。ごそごそ探していただき無事持ち帰れましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-17 22:53 | Comments(0)

きのうの・・・

d0004301_2044868.jpg

車輌受け渡しの為、行ってまいりました。
ひさびさに走らせた感じとしては、やっぱり安く簡単でいいなと。
>某所は金がかかりすぎるようになって悩みどころです。
>「自分の」っていうのをもてるのはいいかもしれませんが・・・。
>まぁ、この問題、次回また紛糾しそうな予感。

で、今週はP鉄はお休みしました。来週は三連休ですね。お仕事入ってますけどね>土曜日
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-11 20:44 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(10)

今度こそ。

d0004301_2247658.jpg

もう、一枚。
d0004301_22475229.jpg

これで、OKみたいですね。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-08 22:47 | Comments(0)

昨日の分

おや?文字数が多いと画像あがらないの?
というわけで、昨日のサンプル画像を。



と、編集画面上では画像の文字列がついているのですが、
やっぱり上がらない。どうしてかなぁ。
考えられることというと・・・
・こちらのセキュリティ設定
・実は1MBの壁
うぅんなんでしょう。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-09-07 23:23 | Nレイアウト | Comments(4)