少しは秋らしく・・・

なったので、年に一度の車輌製作シーズン到来です。<ぉぃ
やたらとキットとか集めてくるのに作らない昨今。ためる一方ではありますが、なんとなく涼しくなってくると作りたくなってきます。
で、手をつけたのが・・・
琴電セット・・・まずは塗装済みから入りましょう。簡単だし、ちょっと手を加えるのが楽しいし。今のところ元京王車だけ落成。
で、お次は・・
そばにずーっと転がっていた金属キット(ペアハンの)キハ37
これがやっかいもので、説明書がなかったりして。前回最初の金属にてかなりダメダメだったので、少しは楽に。触っていると手が荒れるので、組み立て前にプライマーを塗ってしまったりして。作り途中の様子は次回にでも。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-29 23:37 | Comments(0)

祝!7番線 かいつぅー

d0004301_2294723.jpg

開通記念ヘッドマークを付け一番列車です。
以前説明で上げたブロック別の完成度はAとB地区がほぼ完成で、C地区50%、D地区5%、E地区が30%の進捗状況ですが、なんとか路線だけは開通いたしました。ぱちぱちぱち。
ローカル線を満喫できる路線となっておりますので、お試し券をもっておられる方はぜひお楽しみください。
この先の地区は新幹線工事が進まないと、こちらも作れないのでしばらく放置かも・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-28 22:13 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

TX つくーばん

祝!TX開業日。ここまで大規模な開通は今後首都圏ではないんでしょうねぇ。
北千住駅での某イベントも見学。
やはりパクリネタではありますが、なかなかよかったですよ。
で、つくばまで乗ってきました。
あぁーあんまり早くは感じないものですねぇ。125km/h
d0004301_2343514.jpg

原野は開発し放題。まるで某鉄道開発シミュレーションみたいな。
帰りにいつもどおりP鉄。もうっちょと手伝わないと間に合わない?
あっ、あしたからお仕事みたい。早く寝よう。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-24 23:43 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

関東スタンプ百選

いや、スタンプが選ばれたんじゃなくて駅です。
えーと、9/30までのスタンプを押しに出かけたのは昨日の話。
まぁ、ざーっとまわってついた駅がここ。
d0004301_2332264.jpg

東武との接続各駅は軒並み変化をとげていますねぇ。
元々屋根も専用改札もなかったのにねぇ。
前の写真があったらだそうかと思ったのですがみつからず。
久しぶりに5000系に乗りました。やっぱり釣りかけ車はいいですねぇ。
d0004301_233413.jpg

雷雨と一緒に南下してきましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-24 23:35 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

諸問題・・・模様眺め

まぁ、今回はこちらとしては模様眺めさせていただきますよ。
方向性論争というのは今やっておくべきでしょうし、私個人としては以前に述べた通り、身の丈を考えて行動するべきだと思うし、それ以上の犠牲を含んだ方向性というのは、自分の利益にかなう方向性で無い限り、深入りはしません。
鉄道関連だけが人生ではありませんので・・・
というかサークル活動だけが全てではありませんので・・・。

別の言われなきことでも熱くなっているところがありますし、突っ込んでも混乱に拍車をかけるだけですから・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-23 23:35 | さーくる活動 | Comments(0)

預かってます その2

犯 行 声 明

あ り ー た 氏 の 2 0 5 系 は
こ ち ら で 預 か っ た
返 し て 欲 し け れ ば
早 く 連 絡 汁 !

d0004301_23125017.jpg

ってせんごく氏、またはTD氏宛への連絡らしい。
ありーた氏の手元に戻るのはいつの日やら。

昨日のjamの片付けの時のこと。
この荷物は大切だから手で持ってってねぇとのことでこちらで運ぶことに。
で、inuさんの車に乗車時に後部に入れて、疲れてたのでトランクルームに
入れるときに気づかず、帰り際に・・・
あっ、この荷物・・・
危うく静岡に直送されるところでした。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-22 23:12 | Comments(2)

なんか色々預かってます。

丹海はふぅ氏に預け中。
d0004301_22581357.jpg

jam最終日までお疲れ様でした~
その後、トランクルームに直行し、サークルの備品はTD氏のおうちではなく、
そちらの方に収まりました。
丹海バス100台+1台と名古屋市交5台はお預かりしております。
次回の運転会にて返却という運びにしたいと思います。

で、うちの名古屋市交の行方なのですが・・・
どうも来年のJAMで阪神やってーとかいう要望を聞いたような・・・。
どうしようかなぁ。
これ以上集められる自信ないし。うぅ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-22 23:02 | Comments(0)

jamふつかめ

体力的に明日まで・・・持ちこたえますよ、なんとか。
あくる日起きれそうになさそうですが・・・その後もありますから。
写真は昨日の・・・
d0004301_2348422.jpg

完成したドイツ国旗?ですが・・・黒い車足りませんでした。って黄色も。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-20 23:49 | さーくる活動 | Comments(0)

設営完了!

いやー初参加(出展側)なんですけど・・・
まぁ、イベントごとには慣れてますが、KATOのレールの扱いには相変わらず
疎いので、のんびりと設営。
冷房効かなくて暑い暑い。
しかし、入り口すぐ横ですからねぇ。目立ちすぎ。もっと他のサークルさんに
任せればいいものの・・・。まぁ一生懸命やった初年度の結果を見てやってください。
明日から3日間、ほぼお子様とヲタ相手の毎日は今後にどう影響するのやら・・・。

デジカメもったかなかった・・・ので、明日以降。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-18 23:36 | さーくる活動 | Comments(0)

いろいろ仕込んできました。

本日もP鉄ぅ・・・・。
d0004301_22154873.jpg

やっぱり指が痛い。
塗装後のレール磨きが一番大変だったり。
今月末までに・・・とりあえず開通するといいなぁ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-08-14 22:17 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)