はぁ。6月末は出費多し

なんとも。うーん。先ほど17インチのモニターがお亡くなりになられました。
最近ちかちかしておかしいなぁ・・うわーもっとひどくなってきた。
ぷちーん・・・。
再び電源は入らず。S○ny製で中古で買ってきたもので実際にはかなり
使われてたのでしょうね。
で、上の部屋より液晶モニタを仮でつないでしのいでます。
明日には買いに行かないと・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-28 22:43 | Comments(0)

いい買い物でした。

本日はJNMA-day!10:30ごろ会場前についてみたら・・
うじゃーすごい人。暑すぎです。
まぁ、そんなことも言ってられないので、ひたすら我慢。
そろそろ人が進み始めて・・・会場入り。中はすでに戦場?でございます。
(そういえば、下であーみー系イベントやってましたねぇ。)
うわーと人ごみに圧倒されながら、ちょろちょろと回ってみて、やっとお目当て系を発掘。何度か突撃?を繰り返して戦利品を獲得。そんな調子で午前中にも軍資金が半分を切りました(ぉぃぉぃ。
しばーらく休んだ後、午後いよいよラストバーゲンに近づいて、popoさんとことで言い値セール開催。さっき買ったので安くしてyo。といって半値近くまで。ふふふ。
うわーかなりつかっちまいましたとさ。
やばいですきっと。
帰って戦利品の検品。やっぱし何個かはずれを引いていたことが発覚。また、相当揃えるのに苦労しそうな展開・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-26 22:31 | Comments(0)

がーたな魅力

やっぱりならべるといいですねぇ~。
d0004301_052096.jpg

一個が高いんだなぁ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-23 00:05 | Comments(0)

くぅぅ~

こんなときにルータいかれました・・・。
なんとか直つなぎ状態。ずっとつけっぱなしでやられたみたいです>ADSLルータ
まぁ、オークションとかの取引最中でありますし、使えないとマズーなので、
んーそれにしても出費ひどいなー今月。

そうそう。乗用車部門は塗り替えで解決。あとはバスのみ。

・・・
一時間後、ADSLルータは復旧。したもののこの様子では予断を許さないかも。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-20 22:29 | Comments(0)

運転会いってきましたぁ

あぁ、つかれたぁ~。行きの荷物が三倍になって帰ってきました。
おつかれさまですぅ。
この場をお借りしまして総武線さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。
私の関与しているどこかに投資させていただきますm(__)m

うーん、しかしだんだんすごい規模になってきましたなぁ。
次回はもっとすごいんでしょうなぁ。
しかし、せ氏もかなりぷれっしゃーかかってるのね。すまんかった。
まぁ、うちはネタで勝負しましょう。

お知らせ
現在のぷろじぇくとの状況
黄色いバス・・・50台くらい。もうちょっとがんばります。
黒い乗用車・・・まだ、数台。うちにあるのは塗り替えるもよう。
というか買ってこないと。もし、当日に展示してもいい。判るようにしるしつけてもいい
よというかたはご連絡ください。

総合的にこの一ヶ月で私の部屋がめちゃくちゃ物がふえすぎてる。やばぃ。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-18 22:53 | さーくる活動 | Comments(3)

のんびり工事中

今週もP鉄です。
資材投資の為、今日も放出品等を大量に準備。あとはひたすら緑化中。
ここまで進みました。
背景の採石場の資材置き場もそれらしくなってきましたよ。
どこかのメーカーでダンプカーとか1/150で出ないかなぁ。
d0004301_001499.jpg

ちなみに電化されるのは数年先にします。しばらく非電化でお楽しみください(ぉ
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-13 00:00 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

模型屋さんめぐり

そんな訳でほぼ半日中模型屋さんめぐりをしてまいりました。
新規開拓三件。特に神保町界隈。秋葉原とは違っていごこちのいい空間ですね。
そんなお店の中で
http://www.crodex.jp/index.htm
A-TRAINさんにお邪魔して参りました。
で、こちらをげっと。
d0004301_011336.jpg

第五段の名古屋市交 23台。

しかし、前述の第三段とは若干屋根の黄色が違うみたいですね。混在させますけど。
ARAKAKI重工さん>
情報ありがとうございました。一歩前進です。 
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-12 00:05 | Comments(0)

vs.お子様

さて、この夏いちばん暑い盛りに行われるJAMですが、私の場合、別の問題があることが発覚しました。
「お子様の扱いに慣れてない」
別にお子様嫌いではないのですが、その子がこちらに慣れてくれるに時間がかかります。そして、甥っ子とか親類ならともかく、他人のお子様については接する機会もほとんどないので(むやみに接するとすぐに犯罪とみなされる世の中ですしw)扱うのが苦手なんです。特に模型屋さんでむやみにいじっている(親が放置している)お子様に注意できますか?普通にやさしくいじっちゃだめだよとか・・・言いづらい。
できれば、メルクリンブース側にお願いします。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-11 23:49 | さーくる活動 | Comments(0)

ちょっと立ち止まって考えよう

最近確かに、これまでにない大型イベント目白押しで、企画盛りだくさん、まぁ自分のも含めてだけど、このままだと自滅しかねないような・・・ぉぃ。
まぁ、とにかく模型にはお金がかかりますわ。まぁ、こちらとしてはひとりみともあって、多少の余裕はありますが、かなりの勢いで傾倒していくのはやばいような気がするんです。まだまだ人生を総じて鉄系とは離れられない運命にあるのはわかってますけど、もうちょっとゆったり構えていきませんか?いろいろ考え方はあっていいと思うし、私なんかは片足別のところに突っ込んでるので、このままの勢いだと夏が越せなさそう(それはないけど)。
でもいろんな意味で動けるのは今しかないのはわかってるんですけどね。
というわけで、ちょっと様子見しますね。(でも、やることはやります。)
[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-10 23:51 | さーくる活動 | Comments(0)

名古屋市交はじめました。

黄色いバスをそろえることが至上命題となりそうなので(?)
とりあえず安い名古屋市交を買ってみました。
?第三段ってあまりよさげな車種なさそうですねぇ。出回ってくるか心配ですが・・・。
これって第五段でもあるみたいですねぇ。どちらかお手元に余っておられる方がおられましたら是非にm(__)m。
d0004301_23455779.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2005-06-07 23:46 | さーくる活動 | Comments(0)