そのままN

※この書き込みは下の続きとなります。
と、いいながら、そのまま本日の会場へ。車内でぐーっと寝て、昨日たまたま買い込んだものを走らせにいきました。
昨日導入車輌。
名鉄510形(白と赤)引退記念セット
キハ110(KATO)M車を増車。
といっても寝てないので、2時ごろ撤収させていただきました。
今回の運転会の模様の写真はございませんのでご了承くださいm(__)m。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-24 21:59 | さーくる活動 | Comments(0)

しごとのちしゅみ

本日も休日出勤・・・とお仕事していたら、どうも昼過ぎには片付く予感。
わーぃ、こんなときはP鉄。電車を乗り継ぎいきましたとさ。
今日の工程では、目立って進捗がなさげですが、貧弱な幹線道路?の補強(せいぜい県道れべるかなぁ)、ホーム部分のバラスト撒き(今日はうまく撒けないなぁ)、立地が悪いので斜めっていたコンビニの土台修復、畑周囲の枯れた雑草作成などを行いましたとさ。でも突如いったのでカメラ、車輌を持参せず。そんな感じなのでこちらをドゾー
d0004301_2256366.jpg

いくらなんでも、低すぎでないかい?このホーム。>T社さん
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-17 22:56 | Nレイアウト | Comments(0)

めたっりくぶるー

近頃、九州づいてますが、旅先候補として高くなってきたような・・・
つばめとかそにっくとかかもめとかはやとのかぜとか・・・いいですねぇ。

で、こんどのリニューアル期待してたのですが、メタリックブルーの色は
この色。
ttp://www.railfan.ne.jp/koyusha/carinfo/050414.html
えぇー前のブルーを全体にかけてくれればよかったのに・・・
ちょっと残念です。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-14 21:34 | 実車な話題 | Comments(0)

きのうのネタですが・・

昨日の成果です。
粘土による盛土作業。
ホーム突貫工事。>一応、4両入れるように再工事予定。
d0004301_1724872.jpg

続きはまた・・・
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-10 17:26 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

うちも導入!

ひさびさの
やっぱり九州系好きなせんごく氏も購入されたようですなぁ。
さっそく比べてみました。
d0004301_22374886.jpg

色的にはこんなもんなんでしょうか?もっと黒いイメージがあったのですが。
それより、運転会に参加できそうにないのがダメージ大かも。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-07 22:39 | Comments(0)

今のところ営業中

今日の帰りにコンビニ買ってきました・・・
って1/150な話ですよ。
再来週あたりには某所田舎街道沿いにオープンする予定です。
田舎のコンビニといえば○ーソン
国道沿いによくありますよねぇ・・・電気ついてないの。
ほら、歌にもあるとおり
「閉ってまーす、いなかの○ーそん」(で、いいんでしたっけ?)
駐車場もひーろーくとって、ノボリもたてちゃいましょうかねぇ。
「おにぎり」「お弁当」・・・
で、いつも電気ついてないんで・・・閉店しましたって張り紙でも
つけときましょうか・・
d0004301_23304727.jpg

ちょっと汚しを入れておきました。
※お知らせ
いままで、非公開モードでしたので周囲の皆様方にはご迷惑をおかけいたしましたm(__)m。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-04 23:30 | Comments(3)

けっこう消耗してます。

本日もP鉄にて
やまづくりして参りました。いや、まいりました。
とりあえず着色。土面とこんくり系面をがーっと着色もうしage奉り、
手前から緑化開始!
バンダバ ダバンダバダ バンダバ ダン
<繰り返し>
<繰り返し>
・・・・・
・・・
・・
半分で気力が尽きました。
イメージ図を載せておきます。
詳しくはきっと本家にてうpされているかと。
d0004301_22343995.jpg

あくまでもイメージですm(__)m。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-04-03 22:35 | Nレイアウト | Comments(0)