カテゴリ:HOレイアウト( 10 )

HOの飾り台シリーズ ?

伊豆から帰って来て、やはりHOはいいよねぇと。
で、やっぱり飾ってもいいと思うので、早速作ってみました。
d0004301_21283518.jpg
d0004301_21284715.jpg

d0004301_21285771.jpg

なかなか、いいサイズのケースが見つからないのですが、増やしていくつもりです。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-26 21:31 | HOレイアウト | Comments(0)

やーど部分完成?

またしても、非電化仕様で完成w
d0004301_2334292.jpg

架線柱立てるところなかったもんで・・・
d0004301_234226.jpg

あとは、ここに何両分を収めるかによるんですね。
d0004301_2345280.jpg

これで完成形となるのかは・・・不明。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-03-20 23:05 | HOレイアウト | Comments(0)

来年に向けて試作開始?

d0004301_22164956.jpg

問題は勾配角度と台座についてですねぇ。
どうしましょ。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-10-20 22:17 | HOレイアウト | Comments(0)

平日は・・・

3連休に作業を詰め込んだので休み明けが正直つらかった。
しかもだらだらと22時。今日は何もできてません。
とりあえず、休日の成果を。
d0004301_035592.jpg

えっ、代わり映えしないですか。。
そうですか・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-07-18 00:37 | HOレイアウト | Comments(2)

曲線モジ

曲線モジのベースができました。
まだ、1/4。板もまだ足りなかったり。
って、上の飾り付け案は・・・考え中。
d0004301_0103835.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2007-03-26 00:10 | HOレイアウト | Comments(0)

実行確立20%

夜間作業明けでボーっと一日終わっちゃいました。
寒いので、ここしばらく模型から離れて過ごしているのですが、
頭の中の数パーセントで妄想・・・。
構想だけで終わりそうですが・・・
<HO高架単線モジュール>
KATOのHO線路をベースに橋脚、高架部、盛土部を制作。
できれば自作で橋梁とか。。。
問題点:
・レールを支えるのは木材?プラ板?それとも金属?
・橋脚部との接合部分。
・ある程度の重さに耐えられる構造。
・持ち運び、収納面。
・気力    
たぶん、一番最後が最大の問題点かと。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-01-21 18:38 | HOレイアウト | Comments(0)

容積3倍化進行中?

先週末。久々に参加してきました。
ホームはぎりぎり完成?ひとつだけ製作中だったので、ホームには2両分しか止りませんでした。2日目に急遽仮で3両分となっていましたが・・・。
d0004301_2175229.jpg

d0004301_218376.jpg

d0004301_218155.jpg

うーん、このままだとNから卒業しそうな・・・というより、自分の家の多すぎるNを処分はじめましょうかねぇ。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-12-27 21:11 | HOレイアウト | Comments(4)

なんか製作中

今週末に向けて・・・間に合うのか不明ですが、製作中。
なんだか予想より私鉄のホームっぽくなってしまったり、この写真の後のバラスト撒き作業で配色を失敗したりとなかなか前途多難な模様。土曜日に間に合わないと現地で作っているかも。
d0004301_2246392.jpg

ひょろひょろの柵の長さはこの写真のあと調整済み・・・でも続きを作るのがえらい手間作業だったりします。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-12-18 22:47 | HOレイアウト | Comments(0)

さんぷる2

うーん、この時間はやっぱり鯖が重いですね・・・。
d0004301_23361618.jpg

明日の晩は飲みなので、今晩中にあさっての準備を済ませなければなりません。そんな訳で並べてみて試走を行ってみました。
d0004301_23374251.jpg

まだ、5枚なので、ちょっとさびしいかもしれませんが・・・いづれは長くつなげたいですね。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-07-27 23:38 | HOレイアウト | Comments(2)

次はHOの規格

ますます、倉庫を手狭にする原因を作ってきましたよw
d0004301_9394342.jpg

今度はHOではじめました。
HOなレイアウトを作るのは初めてなのでバラストの撒きかたとかに若干違和感があるのですが・・・まぁこんな感じで。
来月末までにはあと3つ制作予定です。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-06-29 09:42 | HOレイアウト | Comments(1)