カテゴリ:たび&ちょぃたび( 740 )

試された大地さん(13)

北海道の旅の続きを。なんだか、書かないうちに台風が連続攻撃でますます試されておりますが・・・。
d0004301_22364253.jpg

さて、うとうとしているうちに余市は過ぎていたようです。
d0004301_22364242.jpg

北海道の川はこのように自然に流れているので堤防がないところが多いようで、財政が厳しい中どうするんでしょうかねぇ。
d0004301_22364273.jpg

銀山駅とてものどかな風景とにぎやかな地元学生さんと一緒に揺られる旅が続きます。
d0004301_22364257.jpg
つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-31 22:48 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(12)

運河沿いの空き地にうみねこが集結中。
d0004301_1116257.jpg

こういった歴史のある建物が多くあります。
d0004301_111644100.jpg

レンタサイクルを置いてきて、運河まで戻ってきました
d0004301_111745.jpg

小樽ビールで一杯。遅いお昼ですがビールうまいっす!
d0004301_11281074.jpg

駅まで酔い覚ましw
d0004301_11171830.jpg

ひたすら移動。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-13 11:32 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(11)

郵便車です。マニマニ。
d0004301_2201081.jpg

中が郵便局のように区分けスペースですね。
d0004301_2202135.jpg

普通客車はこちら。
d0004301_2203288.jpg

1985年ごろまでこのような感じで走っていたんでしょうね。
d0004301_2204577.jpg

中心地に戻る。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-08 22:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(10)

なんか、衝撃のインパクトを感じる車両ですね。
d0004301_7572615.jpg

やはり北海道ならではです。
d0004301_7573956.jpg

現役時代を見てみたかった車両です。
d0004301_757501.jpg

この下交差パンタって固定されてますよね?
d0004301_758117.jpg

あと、一回つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-05 08:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(9)

さすがにこの車両の現役時代は記憶に無いのですが。。
模型ではよく見ますね。
d0004301_19425493.jpg

あっ、模型で見たことがある。
d0004301_19431089.jpg

これも模型で見たことがある。
d0004301_19432344.jpg

さすがにこれは初見です。
d0004301_19434022.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-03 19:45 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(8)

試される大地に晒され続けているみなさんのお出迎えです。
d0004301_21393237.jpg

食堂車。こちらはなかなか貴重ですね。
d0004301_21394996.jpg

木造床の気動車の車内は木のにおいがします。
d0004301_2140024.jpg

なんかデラックスなサロです。
d0004301_21401072.jpg

時間足りなくなってきましたw
[PR]

by mk-b2055 | 2016-08-02 21:43 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(7)

小樽駅といえば、一面のランプ。北海道らしいですね。
d0004301_2349627.jpg

徒歩数分のところにあるレンタサイクル屋さんで自転車を借りて出発。
小樽の滞在時間は2時間ほど。ささっと、回らないといけません。お昼も食べてないしw
早速、自転車で進むと廃線跡。
d0004301_2349205.jpg

ここを復活させてLRT構想もあるみたいですが・・・。
d0004301_23493196.jpg

自転車で10分ほどで、こちらに到着。
d0004301_23494435.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-07-31 23:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(6)

札幌駅のコインロッカーから荷物を取り出して移動開始。
d0004301_2346223.jpg

石狩湾が見えてきました。
d0004301_2346342.jpg

そして伝説の駅、張碓を通過。
d0004301_23491174.jpg

小樽に着きました。
d0004301_23492489.jpg

つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2016-07-24 23:48 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(5)

どうもこちらの車両は先日引退されたようです。
d0004301_1958012.jpg

「スキー」ご当地ならではの注意表示。
d0004301_19581379.jpg

苗穂駅前に移動。
d0004301_19582694.jpg

よく見るといろいろ写っておりますね。
d0004301_195837100.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-07-23 20:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)

試された大地さん(4)

新型車両をお見送り。
d0004301_2043146.jpg

したら、反対側も新型が来ました。
d0004301_20433963.jpg

新線区間外回りも乗車。
カーブで眺めてもよし。
d0004301_20435370.jpg

何台か待つのも楽しい。。
d0004301_2044662.jpg

さて地下鉄で移動。
[PR]

by mk-b2055 | 2016-07-18 20:47 | たび&ちょぃたび | Comments(0)