カテゴリ:さーくる活動( 59 )

がらがらの運転会

参加者の少なかった先週の運転会より・・・
うちの飾り台だけ持って運転会に参加。車両は持参してないしw
d0004301_22491010.jpg

まぁ、いつも写真だけ撮ってますしね。
d0004301_22492437.jpg

うん、いい眺め(自己満足)。
d0004301_22495376.jpg

誰かさんの自己満足w
d0004301_2250737.jpg

こちらも別の方の(略
d0004301_22503783.jpg

なにやってんだか。
d0004301_22502215.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-02-07 22:53 | さーくる活動 | Comments(0)

2010走り収め会

さーくるでの今年最後の運転会。
このごろ非常に身内の用事とぶつけられ、朝からの参加が難しいこのごろ。
HO一両持って参加してきました(復路はNが増えて帰りましたがw)。
KSG君の地元モチーフのモジュールです。さすがに突貫工事だったのがいろいろわかりましたが、背景ついて、いかにもニュータウンという風景がとてもわかりやすくて、いい作品だと思います。
d0004301_15551497.jpg

地べたHO組の様子。
d0004301_15554077.jpg

Yさんの新モジュールです。最近の建物コレクションやK社の家などを組み合わせた、お金がかかっている作品です。住宅地の風景に車両が溶け込みそうです。また、手を入れてくると思うので楽しみです。
d0004301_15552832.jpg

まぁ、自分は自分で、次回売り物作品は製作ちゅう。
お楽しみに。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-12-30 23:50 | さーくる活動 | Comments(0)

ついにお座敷化?

近頃、世代交代したと思い込んでいるので、参加のみ状態の立場で遊びにいっております。
今回のお立ち台w
これ全部、ある一人の所有物。
d0004301_082418.jpg

振り子機能もつけた意欲作ですね。
d0004301_084358.jpg

あっ、この写真は使ったらまずいのかw
d0004301_085756.jpg

ついに床直のHOゲージ解禁。畳部屋でやったほうがいいと思いますけど。
d0004301_0999.jpg

所用があったので、夕方で引き上げました。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-11-13 00:12 | さーくる活動 | Comments(0)

先週の運転会

今頃・・・。
相変わらず、やる気ないモード。
で、またまちや。
えせレトロが出てくるのを待ってからw
d0004301_23302086.jpg

今日はみなさんのHOを眺めながらの一日。さらに高架複線を検討の場面。
d0004301_2331647.jpg

64+64=128?
d0004301_2333466.jpg

はい、今回はHOを持っていっていないんですけどね。
d0004301_23345311.jpg

これからどうするんだか。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-10-01 23:35 | さーくる活動 | Comments(0)

夏終了のお知らせ

なんとか皆様のおかげでJAM参加を乗り切ることができました。
ご協力していただきました各位、わざわざご来場いただいた各位に感謝いたしますm(__)m。

三日目にはこんな様子になりました。
d0004301_203374.jpg


注目の寿司列車。
d0004301_2032073.jpg


他のブースの様子などはこちらに投稿しておきました。
http://www.enjoytokyo.jp/mypage/blog/219867.html

来年はおそらく別の方がメインをやるはずなので、しばらく充電期間に入ります。たぶん。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-23 20:06 | さーくる活動 | Comments(5)

初日終了

第11回国際鉄道模型コンベンション参加の「箱庭日和」初日の様子です。
案の定、私の路線が設営日での完成の目処がたたず、中段は一路線。
Zゲージのレールがゆがんでいるのでこちらもお休みしておりましたが
明日の土日から運用できる予定です。
d0004301_0504166.jpg

d0004301_051361.jpg

d0004301_051457.jpg

d0004301_0521411.jpg

一番の注目は上段の寿司列車みたいで・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-21 00:58 | さーくる活動 | Comments(0)

方向違いな作品かも

今回のJAMの出展作品は中段と上段が私の作品群です。
中段は一昨年より作りためてきました、情景模型。
そして、上段は・・・。
ネタばれ。。というか、ちょっことだけ。
d0004301_0394599.jpg

あっ、でも会場暗くないよねぇ。
それでも、メインはこの部分じゃないんですねぇ。
邪道と言われかねないですけどね。まぁ一般向けということで。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-08 00:43 | さーくる活動 | Comments(0)

今週はのろのろと

色々被ってスケジュールがめちゃくちゃになっているこの土日。今日の昼間はきっとつらいでしょうw
自分のところのサークルの運転会が行われました。
d0004301_20252750.jpg

新会場では初開催です。
思ったより机数が少ないので、あまり大きな展開はできなそうですね。
d0004301_20253891.jpg

今度から一応非公開になったので、HOは床置きとかが必要かもしれません(でも、あぶないかも)。
まぁ、それよりも、大きなイベントが近い状態ですので、そちらを優先にがんばらないといけませんね。
d0004301_20254658.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-05 01:18 | さーくる活動 | Comments(0)

第二回工作会

第二回の工作会を行って参りました。
今回は第一回の参加者は補足作業。第二回の早く来たメンバーは
はじめから作成していただきました。で、前回のはこんな感じで。
d0004301_2245593.jpg

で、私の担当部分は終了一時間半前から開始で、前日に土台作業(一時間)をやっていたのですが、ここでは一時間で仕上げるパフォーマンスを展開。一時間レイアウトと称しておりましたが、実際は2時間ですね。で、川の部分が完成しました。
d0004301_22451861.jpg

最後の20分は撮影タイム。メンバーで楽しんで終了しました。
次回は2週間後の運転会です。
d0004301_22453094.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-06-20 22:51 | さーくる活動 | Comments(0)

第一回レイアウト講座

をさーくる内で開催しました。
d0004301_21192824.jpg

昨日のボードがこんな感じになりました。
まぁ、突貫工事だったのでいろいと乾いていませんが・・・。
次回につづく?
[PR]

by mk-b2055 | 2010-05-23 21:59 | さーくる活動 | Comments(2)