カテゴリ:実車な話題( 51 )

keisei

そろそろ時代的に昭和の車両が消えていっております。
そんな感じで地元京成でも。
d0004301_22335743.jpg

現在江戸川の橋は塗り替え中。手前はそろそろ北国へお帰りの鴨の群れ
d0004301_223443.jpg

同日、金町線へ。
d0004301_22341149.jpg

顔をそろえるのはこの日で最後とか。
d0004301_22341954.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2013-03-22 22:40 | 実車な話題 | Comments(0)

きみどりさん

夜、適当に帰る途中、きみどりさんがお茶編成でいらっしゃるのに遭遇。
d0004301_11323072.jpg
d0004301_11324166.jpg
d0004301_11324858.jpg

何回か見かけていたのですが、偶然乗れたもので。
ずっとお茶の宣伝車両なんでしょうか。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-03-20 11:35 | 実車な話題 | Comments(0)

もうすぐ変わる駅

相互直通まであと○○日の「のるるん」です。
さすが、キャラクターもパンツが目印なんですねw
d0004301_20282775.jpg

こんな風景もあと一月あまり。ざわざわと集まる人が写真を撮っています。
d0004301_20283997.jpg

まだ、平穏ですが、来月になると大変そうですね。
d0004301_20285116.jpg

外の方では、絶賛工事中。銀座線もこのあたりにホームができるとか。
d0004301_2029633.jpg

このホームは取り壊されて再開発されるそうです。
d0004301_20291626.jpg

で、電車はこちらへ。
d0004301_20304450.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2013-02-20 20:36 | 実車な話題 | Comments(0)

ネタ閑散期

年明けから、閑散期につき、更新の遅れをお詫びいたします(謎)。
大宮ですが、千葉な並びですね。
d0004301_16205986.jpg

居たのは15分ぐらいなのですが、いきなり宴が来たり、
d0004301_16211013.jpg

数分でカシオペアがやって来たり、
d0004301_16211961.jpg

番線を移るとスペーシアが来たり
d0004301_16212989.jpg

と、飽きないんですが。寒いんで帰ります。。
[PR]

by mk-b2055 | 2013-01-27 16:24 | 実車な話題 | Comments(0)

tobuフェスタ2011

北海道の話からちょっと離れます。年末までには何とか完結予定で。
12/4の南栗橋に行ってまいりました。
ファミリー層に混じって入口へ。
d0004301_23511147.jpg

架線工事用の働く車ですね。
d0004301_23512159.jpg

塗装見本でしょうか。色指定があります。
d0004301_23513021.jpg

最近はどこも親しみを込めるために、顔を描くのが流行っているのでしょうか。
d0004301_23513929.jpg

モーターが沢山並んでいます。
d0004301_23514790.jpg

外では保線ショーの真っ最中。
d0004301_23515626.jpg

と、眺めていたら、撮影タイムが終わってしまい、遠くから・・・。
d0004301_2352657.jpg

ゆるきゃら?日光仮面だそうで。
d0004301_23521597.jpg

会場がかなり広いので、他の会社のイベントとはかなり違っている感じを受けましたが、
過去最大の人手だった模様です。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-12-07 23:59 | 実車な話題 | Comments(0)

TXまつり

秋葉原からTXの車庫まで直通電車が出るというので、TXまつりに行ってきました。
車庫に到着。降車待ち。
d0004301_21405883.jpg

車内にはまだ取り残された人がw
d0004301_2141983.jpg

床下見学会。ヘッドマーク付。
d0004301_21412143.jpg

茨城県警も参加中。
d0004301_21413061.jpg

さいたまからコバトンも。スピーフィーはいない模様。
d0004301_21413982.jpg

首都圏新都市鉄道と表示されると新鮮ですね。
d0004301_21414872.jpg

交直切替装置。
d0004301_21415582.jpg

さっきまで、揃っていたのですが一本行ってしまったようです。
d0004301_2142481.jpg

もちろんDCまつりに続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-11-03 22:22 | 実車な話題 | Comments(0)

DCまつり(関鉄まつり)

TX会場からバスで関東鉄道の車庫まで無料バスが出ております。
が、こちらはお子様連れは少なく、マニアで賑わっております。
お子様にはこの列車達の魅力ってわかりづらいですよね。
d0004301_2274718.jpg

引退した350形。できれば、水色を手前で見たかったのですが・・・。
d0004301_2275790.jpg

鹿島鉄道から持ってきた軌道自転車。乗りたかったです・・・
d0004301_2282521.jpg

こちらは体験乗車ができる100形。まぁ、同型は千葉県内で乗れますが。
d0004301_2284110.jpg

レールをその場で切断実演販売。
d0004301_2285347.jpg

お子様向けイベント、列車と綱引き。擬人化するとここまでかわいいw
d0004301_22986.jpg

個人的にうれしかったのは鹿島鉄道鉾田駅のたい焼きが販売中。1枚100円。隣ではお蕎麦も。
d0004301_2292428.jpg

再びバスで戻っていきましたとさ。関鉄乗れ<自分
[PR]

by mk-b2055 | 2011-11-03 22:19 | 実車な話題 | Comments(0)

速報?113ファイナル

房総方面といえばの113系がとうとう引退ということで、最後に見てきました(9/24)。
d0004301_17331199.jpg

両国駅3番線。まもなく到着。
d0004301_17332542.jpg

撮影大会が始まりました。
d0004301_1734372.jpg

この電車との並びも・・・
d0004301_17341448.jpg

わりと和やかに。
d0004301_17342471.jpg

白い砂のヘッドマーク付きです。
d0004301_17343421.jpg

まだ、類似の115系は見れますが、置き換えが始まればあっというまでしょうね。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-09-25 17:37 | 実車な話題 | Comments(0)

やっと乗れたので。

降車後ぱちりと。確かに最初の音が独特ですね。
d0004301_21554986.jpg

行き先がw
[PR]

by mk-b2055 | 2011-02-09 21:57 | 実車な話題 | Comments(0)

廃止予定情報 長電屋代線

長野県は意外に廃止への決断が早いところですね。
ttp://www.shinmai.co.jp/news/20110203/KT110202ATI090021000022.htm
まだ、廃止の正式な期日は決まっておりませんが、来春でしょうか。
また、有名な観光地「松代」があるのに、その線形ゆえか、観光資源を生かしきれなかった感じが強いように思います。

さすがにデジカメ時代以前に訪問したようで、PCの中にあった中野線の廃止前に行ったときの写真で。。
d0004301_2254731.jpg

今年は松代にお蕎麦を食べに行くことになりそうです。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-02-03 22:09 | 実車な話題 | Comments(0)