カテゴリ:紙工作(鉄塔・架線柱)( 4 )

パーツ類製作

非常にちまちまとした作業が続きます。
d0004301_0302115.jpg

やっぱり紙なので、ぺらぺらですが、これから網でも張ります>買わないと。
以前の鉄塔試作品はこんな感じに。塗りに問題がありますが・・。
d0004301_0313675.jpg

四隅をプラ棒で補強してあります。なのでカモノハシに絡まれても平気なはずw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-12 00:33 | 紙工作(鉄塔・架線柱) | Comments(2)

紙工作

やっと架線柱がなんとか完成?
d0004301_2331552.jpg

やはり紙なので、若干ふにゃってなっているのはご愛嬌。
もうちょっと経験を積めば、もっとましになるかもしれませんが、クラフトロボでここまでできるのはすごいですね。
って、問題はやはり、自身での切り抜きに時間がかかること。二度切ればいいという話もありますが、どうなんでしょ。。
で、実際車両とあわせてみたら、若干高さが・・・ぁぁ。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-04-04 23:36 | 紙工作(鉄塔・架線柱) | Comments(0)

濁点が消え、つが小さくなりました

前回の画像でもわかるとおり、鉄塔作りが面白くなり、てつどうからてっとうに興味がw
でも、もう、ひたすら紙切りなんですよ。いたた。
d0004301_1658384.jpg

これ、いつ完成するのやら。

私信:
現在、姪っ子一家が逗留中の為、いろいろ作成ができない一週間となりました。某夏のイベントへの参加手続きはなんとか提出しておきますので。もちろん、作成はこれからw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-03-27 16:58 | 紙工作(鉄塔・架線柱) | Comments(0)

紙きり日和

未来予測な番組で3Dのプリンタとかで出てましたけど、まだまだそれは先の話。
身近なところで2Dはできるようになりました。ただ、切れるのは紙ですけど。
何枚か重ねることによりある程度の強度は出ます。
d0004301_0371856.jpg

この商品は「クラフト ロボ」といいます。まぁ、カッティングマシンというのが総称でしょう。お値段も比較的手ごろな値段で手に入ります。私が買ったときは¥25,000くらいでした。
さっそく、お試し。結構細かなラインの表現も可能です。
d0004301_0375717.jpg

切り出しの結果がこんな感じ。現在は今度のモジュール用に大量に作ってしまったので、この連休はひたすら切り出し作業に終始しそうな感じです。
d0004301_03895.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-03-20 00:43 | 紙工作(鉄塔・架線柱) | Comments(0)