カテゴリ:貸しレイアウト訪問( 39 )

石田商店さん訪問

久々の貸レ訪問です。お世話になっている酒井さんのご案内で
船橋・塚田(東武アーバンパークライン)にある石田商店さんを訪問してきました。
Nゲージ4線のレイアウトです。おおよそ8の字型にぐるっと展開します。
d0004301_09323414.jpg

反対側はこんな感じです。
d0004301_09323410.jpg

ずっと勾配なので、引っ張る編成できちんとしていないと解放しますw
d0004301_09323422.jpg

結構作りこまれたレイアウトですね。
d0004301_09323492.jpg



[PR]

by mk-b2055 | 2015-01-25 09:39 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

京都の貸しレイアウト(HO)屋さん

祇園をうろうろしてここに着きました。
d0004301_10254818.jpg

二階にあがると大きなHOのレイアウトがあります。
d0004301_10263463.jpg

たくさんの車両が並んでいます。
d0004301_1027264.jpg

レイアウトの作りって個人差が大きいのですが、関西方面の方の作り方に
なにか共通点がありそうな気がしたのですが、たぶん気のせいです。
d0004301_10264876.jpg

まだ、祇園探訪。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-04-06 10:30 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

尾張一宮の鉄カフェ

荷物を今日の宿に預けて、尾張一宮までやってきました。
特別快速で隣駅ですから、わりとすぐに着きます。
で、こちら。
d0004301_0335540.jpg

閉店30分前にぎりぎりお邪魔しました。
d0004301_0344764.jpg

今回、特にNゲージを持参しなかったので、喫茶モードで店内を拝見させていただきました。
d0004301_0354743.jpg

d0004301_03694.jpg

遠方からということで、オーナー様よりいろいろとお話を伺いすることができました。
ありがたいことです。この場を借りまして御礼申し上げます。

以上で二日目完了。
この後、名古屋駅に戻って、食事処を探してうろうろするのでした。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-11-05 00:37 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

新松戸のレイアウト屋さん

新松戸にレイアウト屋さんができたとのことで、足を運んでみました。
d0004301_2110033.jpg

d0004301_21101219.jpg

なんだか、この辺りだけ激戦区ですね。
まだまだ、作りこみが少ないのは残念ですが、どうなっていくか楽しみです。
えぬらた」さん
最寄り駅:新松戸駅
しばらく、営業は土曜日のみとのことです。
カフェ併設なので、コーヒーを飲みながらくつろぐことも可能ですが、今のところ、車両は持ち込みのみ
ですので、誰かが遊んでないと楽しめませんが。

※2014年追記。このお店は閉店されたとのことです。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-10-20 21:15 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

有楽町の鉄カフェ

ポポンデッタさんが有楽町の駅前に出した鉄カフェに行ってきました。
「STEAM LOCOMOTIVE」
d0004301_21202477.jpg

ついつい、カウンターで注文するお店に慣れているせいか、レジカウンターに行くと、席に案内されました。

レイアウトはこんな感じ。200箇所にライトが組み込まれているそうですよ。
d0004301_21223078.jpg

落ち着いた店内です。
そういえば、昔、秋葉原店にドリンクバーの図書館がありましたね。すぐにやめちゃったみたいですが。。
d0004301_21272569.jpg

結構、建物の中も細かく作っています。2週間で製作されたとか。
d0004301_21291356.jpg

有楽町駅前を再現した建物です。これはDDFさんに発注されたみたいですね。
d0004301_2130229.jpg

まだ、お客さんが運転するスペースは作られていないそうですが、近いうちにできるみたいですよ。
d0004301_2131864.jpg


有楽町駅日比谷口、ビックカメラ前の横断歩道を渡った右側の黒いビルの真ん中の入口を入って
真ん中あたりにお店があります。
平日は23時までやっているので(ラストオーダー時間はわかりませんが)、カフェというか、バーの利用もいいのではないでしょうか。あの8丁目のお店よりドリンクは断然安いですし。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-07-20 21:32 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

花月園(1)

今回のページの更新についてはこの(1)より下に伸びていきます。
ご了承ください。
ご存知、伊豆の趣味の旅館「花月園」
d0004301_22515762.jpg

このような時期でございましたので、こちらの宿でも宿泊客が少なく困っているそうです。
宿の方には色々とご配慮いただきましてありがとうございました。この場を借りまして御礼申し上げます。

今回はf-nineジオラマクラブとBNR、有志の皆様の合同合宿です。
皆様の車両が写っておりますが、不都合がございましたらお知らせください。

では、レイアウトの風景を粛々と。HOです。
d0004301_22551435.jpg
d0004301_22553148.jpg

d0004301_2255474.jpg

d0004301_2256225.jpg

次につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-10 22:56 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

花月園(2)

d0004301_22573218.jpg

d0004301_22574793.jpg

d0004301_2258371.jpg

d0004301_22582157.jpg

d0004301_22583769.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-10 22:55 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

花月園(3)

花月園のNゲージのレイアウトです。朝の光が入ると撮り時です。
d0004301_23291974.jpg
d0004301_23293699.jpg

d0004301_23295683.jpg

d0004301_233020100.jpg

d0004301_23303361.jpg

d0004301_23305140.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-10 22:50 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

花月園(4)

再び、HOゲージです。
d0004301_004170.jpg

d0004301_005660.jpg

d0004301_012190.jpg

d0004301_014468.jpg

d0004301_0243100.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-10 22:45 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)

花月園(5)

d0004301_04749.jpg

d0004301_042990.jpg

d0004301_044685.jpg

d0004301_05391.jpg

d0004301_05199.jpg

今回の模型の写真は以上です。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-04-10 22:40 | 貸しレイアウト訪問 | Comments(0)